QuietComfort Earbuds 第2世代
- ノイズキャンセリング機能と長寿命バッテリーを採用し、コンパクトながらも耐久性にすぐれた完全ワイヤレスイヤホン。IPX4規格準拠の防水仕様。
- クワイエットモードとアウェアモードを切り替えて両モードを効果的に活用できる。Bluetoothマルチポイントが途切れることのないシームレスな接続を実現。
- 最長8.5時間の連続再生で1日中音楽とともに過ごせる。ワイヤレス充電ケースでも2.5回の充電が可能なため、最大31.5時間にわたって再生可能。
最安価格(税込):¥18,000
[Chilled Lilac]
(前週比:±0 )
発売日:2024年10月10日

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2025年5月15日 18:36 |
![]() ![]() |
35 | 2 | 2025年3月3日 00:31 |
![]() |
11 | 4 | 2025年2月24日 06:52 |
![]() |
10 | 2 | 2025年2月6日 20:15 |
![]() |
1 | 0 | 2025年1月30日 12:11 |
![]() |
6 | 2 | 2025年1月8日 13:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds 第2世代
製品の音質等概ね満足していますが、装着検出が作動するのか一瞬音が飛ぶことが多々あります。
イヤフォンの片耳を外したときに音楽が止まるのも嫌なため、装着検出をOFFにしたいのですが、やり方が分かりません。
ネットで調べても、Boseアプリの設定からと出てきますが、Boseアプリを開くとQCEアプリを開くことになります。
QCEアプリで装着検出の設定方法または、他に設定方法があるのでしょうか?
書込番号:26179899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds 第2世代
iPhone13 IOS18.3.1 再現性100%です
接続する(ケースを開ける)度に、メディア音量と通知音量が同時に小さくなります。
接続を切ったあと、小さくなった通知音量を大きくし再度接続すると、再び勝手にメディア音量と通知音量が下がります。
接続を切ったあと、通知音量を上げずに再度接続した場合は、メディア音量を上げていても音量は変更されませんでした。
画面注視認識機能→オフ
ミュージック>音量を自動調整→オフ
当行いましたが、改善されず......
拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか解決策に心当たりがありましたら、お教えくださいますと嬉しいです( . .)"
書込番号:26092256 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042681/SortID=25638356/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038619/SortID=24917043/
このあたりのはなしでしょうか。
あと確認する点は
「サウンドと触覚」→「ヘッドフォンの安全性」と選択すると、「大きな音量を低減」
あたりでしょうか。
書込番号:26092276
24点

返信ありがとうございます。
確かに内容的にはその2つの投稿が近いですね.....そのふたつの解決法も試しましたが、ダメでした(;;)
大きな音量を軽減 もオフにしているのですが勝手に下がりました
書込番号:26096004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds 第2世代
ご覧いただきありがとうございます。
題名にもある通り、こちらを寒冷地等寒い場所で使用されている方で、ケースのインジケータが赤っぽい色の点滅が止まらなくなる現象が起きる方はいらっしゃいますでしょうか?
通常バッテリーの状態を表すインジケータは点灯、点滅 5秒くらい もしくは 充電中は点灯、点滅 かなと思います。
参考元:https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2472/productCodes/QCEARB24-HEADPHONEIN/article.html
購入から4日目なのですが、手元にある個体では毎日朝起きると上記症状が発生しております。
(この時の室温は 1度 くらい)
暖かい場所に持って行くと点滅が止まります。
(この時の室温は 10度 くらい)
カスタマーサービスに問い合わせたところ以下回答でした。
・赤っぽい色の点滅はバッテリー異常
・バッテリーの正常稼働温度は 8 ~ 39度
・上記温度から外れても毎回バッテリー異常を表すインジケータ表示になるとは限らない
上記内容を踏まえ、同じような症状の方はおられますでしょうか?
もう少し様子を見て、変わらない場合は交換も考えています。
交換しても同じような症状でしたら返品するしかないかとも考えています。
情報共有の程よろしくお願いいたします。
3点

記載漏れがありましたの追記させていただきます。
毎回症状が起きる時は以下の状態です。
・充電ケーブルには接続していない
・充電ケースにイヤホンが入っている状態
書込番号:26082009
1点

気温8度以上で正常動作するなら、交換は無理な気もします。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2562/productCodes/qc_earbuds/article.html
試せるのはファームウェアの更新ぐらいなのでは?
書込番号:26082290
3点

雪国で使っていますが、提示された現象は起きませんでした。
しかし1年経たないうちに左側からボソボソ、ボボボボボとノイズが発生するようになっで現在修理に出しています。
書込番号:26082409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

前回投稿日させていただいてから、様子を見ておりましたが毎日症状が発生しておりました。
カスタマーセンターに再度相談しましたところ、交換対応を提案していただきました。
しかし、交換後も同じ症状が出ないとも限らないというあんないがあったこと、下記の投稿を見つけたことから交換対応はお断りし、購入した店頭にて事情を説明し返品対応を行うことになりました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025762/SortID=21420018/
今後購入される方のご参考になりましたら幸いです。
皆さま貴重なご意見、情報の共有ありがとうございました。
書込番号:26086810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds 第2世代
イヤホンはバッテリー残量を装着時に教えてくれますが、ケース本体のバッテリー残量はどこかで確認出来ないのでしょうか?
BOSEのアプリを開いても、イヤホン本体のバッテリー残量しか表示されていません。
アプリにケースのバッテリー残量も載せてくれたら良いのにと思います。
書込番号:26064697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BOSEサイトの取扱説明書のp38に記載がありますよ。
以下、そのコピペ。
>ケースが電源に接続されておらず、イヤホンがケースに収納されていない場合、
>充電ケースのバッテリー残量が表示されます。
>インジケーターの表示 ケースのシステム状態
>緑の点灯(5秒間) バッテリー残量 高(81% 〜 100%)
>オレンジの点灯(5秒間) バッテリー残量 中(30% 〜 80%)
>赤の点灯(5秒間) バッテリー残量 低(1% 〜 29%)
書込番号:26064709
5点

インジケーターは毎回確認するのが面倒なので、何%かどこかで直ぐに確認出来ると便利だなと思っています。
アプリ自体があまり便利な仕様になっていないので、これからに期待します。
書込番号:26064721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds 第2世代
昨年11月末の第一次最安期に購入。
基本的に調子は良く、満足してます。
ただ、PCでのリモート会議や歩行中にAndroidでLINE通話しながら歩くときなんかで、
相手方からよく聞こえないと言われます。
Zoom、Teams、Webexでも入力レベル最大にしてみたんですが改善しない感じです。
これって初期不良?あるいは仕様だからこんなもん=ガマン?
どなたか正しき道へお導きくだされ!
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds 第2世代
ノイズキャンセリングをオンにしていると、右側からのみ風切り音のような、耳の中に水が入ったときのような不快なノイズが断続的に聞こえてきます。特に電車に乗ってるときに多い気がするのですが、いつもではありません。サポートに連絡しても、このような書き込みなどを見ても、同じような事象を見かけないのですが、同じように困っている方はいませんか。
書込番号:26012432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

全く同じ症状です。
具体的に言うとノイキャンON時の無音の時
曲の間とか風切りみたいな常時ノイズが発生しております。使用期間1ヶ月です。
ウルトラの時も右側イヤホンが故障して困りました。
BOSEの音が好きなので困ったものです。
書込番号:26025168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやねんさん
ご返信ありがとうございます。
BOSEの音、私も好きなので残念ですよね。
私の場合は音楽を聴いていても、大きな雑音が入ってきてしまうのですが、似てる事象のようで、私だけではなく安心しました。
このたび問い合わせをして、交換、返品をさせていただくことにしました。
書込番号:26028997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





