PAS Cheer PA26CH 2025年モデル + 専用充電器
- 路面状況に合わせて自動でパワーコントロールを切り替える「スマートパワーアシスト」を搭載したエントリーモデルの電動アシスト自転車。
- スタンドがけと同時にハンドルがロック(半固定)する「スタンド連動ストッパー」、てこの原理でスタンドがけがしやすい「かるっこスタンド」を採用。
- リヤチャイルドシート(別売り)が装着可能なクラス27リヤキャリヤを装備。約2.5時間の充電で41km(スマートパワーモード)の走行が可能。
PAS Cheer PA26CH 2025年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):¥99,800
[スモークイエロー]
(前週比:±0  )
発売日:2024年10月18日
)
発売日:2024年10月18日



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Cheer PA26CH 2025年モデル + 専用充電器
この機種のギヤ比が知りたいです。同様機種の内装3段変速の何速相当でしょうか?
シングルギヤで少し急な坂道を上がれるか不安です。
機種が違いますがパナソニックのビビ3段変速の1段なら良く使う坂道を上がれます。
現在使用中のパナソニックビビが故障中で高額修理となりそうなのでこの機種の購入検討中です。
ご存じの方々御教授お願いいたします。
書込番号:25979428 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

レスがつかんのでとりあえずです。
ギア比の細かい所までわかりません。
ですが、シングルギアのママチャリなら一般的に内装3段のセカンドギアと同じくらいのギア比となります。
その為、坂を上るのに一番軽いギアをお使いなら、間違いなく重たくなります。
購入は考えた方が良いかも知れません。
書込番号:25983940
 6点
6点

現行のヤマハのカタログからは、GD値関連の記載が消えているので実際に乗ってみないとわからないでしょう。ママチャリ3段タイプの最大GD値は5mより少し上です。しかし、変速機無し自転車のGD値は約4.6mで、パナソニックシフト無し小口径もほぼ同じだった様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033401/SortID=24939597/
ビビと比べるとバッテリー容量も少ないし、この車種を選ぶ理由は無いように思えます。
書込番号:25992963

 7点
7点

二之瀬越えさんレスありがとうございます
レス遅くなりすみません
故障中ですが現在乗ってるビビの2段ギヤでも良く使う坂道を登れますので御意見参考になりました
書込番号:25993611 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>ありりん00615さん
レスありがとうございます。
リンク先も参考にさせて頂きました。
GD値もこの件を調べているとき他のサイトで知り調べたのですが知ることができずこちらで教えていただければと思い投稿させていただきました。
故障中のパナソニックビビの他この機種の2024年モデルイオンバイク限定モデルを所有しておりますので内装3段変速の2段ギヤで良く使う坂道で試したら登れたのでこのギヤ無し機種のギヤ比が皆さんのコメントどうり2段ギヤ相当なら大丈夫そうかなと思っていますが不安なので投稿させて頂きました。
書込番号:25993770 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS Cheer PA26CH 2025年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   購入検討中ギヤ無しのギヤ比は? | 4 | 2024/12/10 13:30:23 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PAS Cheer PA26CH 2025年モデル [スモークイエロー] + 専用充電器](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001654323.jpg)
![PAS Cheer PA26CH 2025年モデル [マットピュアシルバー] + 専用充電器](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001654324.jpg)
 [スモークイエロー]
[スモークイエロー]


![PAS Cheer PA26CH 2025年モデル [マットブラック2] + 専用充電器](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/499778/499778932/4997789326253/IMG_PATH_M/pc/4997789326253_A01.jpg)

![PAS Cheer PA26CH 2025年モデル [ノーブルネイビー] + 専用充電器](https://m.media-amazon.com/images/I/418-IaWA4fL._SL160_.jpg)
 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


