
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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69 | 17 | 2023年3月24日 15:44 |
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13 | 5 | 2023年2月23日 19:14 |
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20 | 5 | 2021年10月9日 07:47 |
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2 | 1 | 2021年3月17日 07:49 |
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28 | 2 | 2021年1月2日 09:05 |
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13 | 2 | 2019年7月7日 21:33 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ここの口コミをみて、エディオンのOEM品(?)のANGHDA8を直営オンラインショップで購入しました。のの字ドリップや温度設定など
非常にイイと思うものの、肝心の味が薄く残念です。薄い理由は豆の粗さのようです。挽いた豆を見ると、一番細挽きの設定をしても、かなり粗挽きです(写真参照)。
以前使っていたコーヒーメーカーのミルと比較しても非常に粗いです。まだ買って2週間程度ですが、ミルを外してミルカバーのズレや粉詰まりを確認し、掃除もしてみましたが変わりません。
豆を購入しているコーヒー店の店主に実際に引いた粉をみせてみましたが、この粗さだとペーパードリップだとかなり薄くなりそうだねと言われました(実際にそうですが)。
仕様なのか、たまたま個体差によるハズレなのか、ミルカバーの取付け方が悪いのか分かりません。近くにエディオンの店舗もなく、問い合わせるにも定性的、感覚的な話にもなりかねず苦慮しています。アドバイスいただけると助かります。
8点

>ビストロビスケさん
かなり荒いですね。
私はこの機種は持っていませんが、別に粗挽それ自体が悪いわけではないといえ挽目ダイヤルをもう一周したかのように見えるくらいです。これで細挽設定だの個体差だのはいくら何でも無理があるので普通に問い合わせ案件だと思いますよ。粗挽→細挽方向に設定を動かしたときミルを動かしながらでないと詰まることがありますが、それも違うようですし。
e-angleの方は、価格comでも気に入って使っている方がいたのでまだ見ているようなら、そちらの機種の方でスレッドを建てた方が返信されやすいかもしれませんね。
書込番号:24394487
4点

>針の先さん
早速のアドバイスありがとうございます。
まずは普通に問い合わせてみます。
e-angleの機種のページが見つからず、こちらのページに記載してみました。初心者なのでやり方が良くわかりませんが、操作法を確認しながら、そちらでのスレッドを立てる事も検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24395621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ビストロビスケさん
あ、エディオンモデルは製品登録がなかったんですね…。ないものはスレッド建てることもできませんので、こちらの勘違いです、すいません。なのでメーカーの回答か所有者の回答を辛抱強く待つしかありませんね。
豆の挽目はミルに2つある刃同士の間隔で決まっておりその間隔はネジで調整してあるので、先に書いたように私としては挽目ダイアルが緩まりすぎているのが原因ではないかと疑っていますが…。
書込番号:24395902
3点

再度のご連絡ありがとうございます。
アドバイス非常に助かります。
写真を事前に送り、メーカーに現品を出して
確認の上、修理ということになりました。
私も2枚の刃の間隔の調整を疑っています。
(使用方法による破損の場合はお客さんの負担ですと発送前メールがありましたが、何かコチラの使い方を疑われているようで、マニュアル連絡とはいえ…残念な感じです。
まあ、いろんな人がいますので仕方ないですが)
書込番号:24401522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エディオンのオンラインで購入したので、コールセンターへ問い合わせて、先週の月曜日に集荷してもらいました。
問い合わせも途中から、豆の挽き具合の話が電話ではなかなか相手に不具合とは理解されず、メールで写真を送り合いながらの
やり取りとなり、何とかこちらの不都合について理解を得て発送。
尚、先週末に返送時期を確認したところ、2〜3週間かかると言われましたが、突然本日修理品が返送されてきました。
新品交換ではなく、ミルの刃の間隔を調整したということでした。(添付)
添付した写真の通りですが、以前よりは挽けているようですが、どうなんでしょう。
取り合えずはこれ以上の話は不毛そうなので、とりあえず終了します。自分自身でもコーヒーをもっと勉強してみます。
この10日間、ハンドドリップなど、YouTubeを見ながら粉でやってみました。ミルもカミさんに内緒でタイムモアのC2maxをこっそり買ってみたので、それが来たら実際に挽いて比較してみたいと思います。もちろんこのコーヒーメーカーにあった挽き方で細かく挽くばかりが良いことではないとは思っていますが、この経験から一歩コーヒーの世界に踏み込むことになったので、結果としては良かったのかな。
書込番号:24413786
4点

【↑最後の文章がおかしいので修正】
もちろんこのコーヒーメーカーにあった挽き方では細かく挽くばかりが最適ではないのかもしれません。(その筋のプロが監修しているので。)
自分としては、この経験から一歩コーヒーの世界に踏み込むことになったので、結果としては良かったのかもしれません。
書込番号:24413796
4点

>ビストロビスケさん
うーん、残念な結果になりましたね。
実際に使われている方の反応があれば一番良いのですがこの機種はレビュー等全く見ないんですよね。調整後の写真を見るとそれなりに挽けている感じですが、ツインバードのレビューを見て比較するとこれが最も細挽きと言われるとどうなんだ、という気はします。開発担当と監修が粗挽きでスッキリ飲む至上主義だったのかなぁ…なんて感想しかでません(あるいは考えたくないですが修理対応が適当だったか…)。
通常のフラット刃はこのような形をしていないので参考までにですが、一般にフラット刃はハンドミルでよく採用されるコニカル刃よりスッキリした味わいが出やすいとされます。なので挽き方と合わせてスッキリした味わいを求めたモデルである、、、と無理矢理考えれば、、、納得できる、、、かも、、、。
まあ給湯部分は無駄にならないのでそっちは自動化できますから質の良いハンドミルで粉にすれば、手間はともかく満足度は全自動より高いはずです。
タイムモアの方は何ならエスプレッソまでいけるくらいの細挽きに対応しているので少なくとも細かくすることに関しては不満はでないと思われます。粗挽き自体は別に悪者ではないのですけどね…調整幅が小さすぎるのは使い勝手が悪いですよね。
書込番号:24414859
2点

>針の先さん
何度もありがとうございます。
メーカーが見て調整した(?)ということなので、この製品はこういうものだと理解することにしました。
個人的には粗いと思いますが、eangleもツインバードも同じミルを搭載していますが、他の方の意見もないので、たぶん他の皆さんはこれを使って満足していると思います。製品のホームページや紹介動画を見ると結構粗い(?)ようなので、カフェバッハさんもオカフェさんもこの粗さがこのコーヒーメーカーでは適正?ということなんでしょう。(信じるしかない…)
一昨日、手挽きミルが届きました、挽き目の調整がこのコーヒーメーカーのように3段階ではなく、ほぼ自由に調整できて良いです。
時間のある時はハンドドリップしていますが、それほど時間のないときは手挽きミルで好きな挽き目に挽いてコーヒーメーカーのミルは使わずに、粉モードでセットしています。とりあえず、満足しています。 (ミル付きの意味がほとんどなくなりましたが)
書込番号:24421779
1点

>ビストロビスケさん
時間が経っているのでもう見てないかな?
私もeangleを購入して同じ現象でした。
同様にサポートに連絡して画像も送り、交換となりましたが現象改善せず。
その交換品は水タンクに水が残ってしまい空にするにはキッチンペーパーなどで
吸い取るしかなく(タンクが外せない本体一体型)不衛生なので返品となりました。
今は仕方なくハンドドリップしてます・・・。
ちょっとミルは残念に思いましたね。細引きであれでは・・・。
書込番号:24462432
5点

>じんべいのデカイ口さん
交換品で給水タンクに更に不調が拡大したのは残念ですね。
当初、私は初期不良なので製品自体の交換を主張していましたが、拒否されて修理となりました。しかし、そのそうなリスクがあるならマシだったのかもしれません。
同系統機のツインバードでもどうなのか聞いてみたいところでしたが、どなたからもコメントがないので、同様の不具合は無いという事なのかと思います。
ツインバードとe-angleは兄弟機なるも、検品、調整面ではコスパ追求で手緩いor個体差激しいのかもしれませんね。
書込番号:24465289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もe angleを購入しまして、今日届いたばかりです。
早速入れてみたのですが、荒いです。一番細くしても荒挽きです。特に浅煎りは挽き目のばらつきがひどいですね。
あと、ミルの中にたくさん粉が残ってて、計ったら2gでした。
ツインバードの方で、種類の違う豆は味が混ざるくらいたくさん残るとYoutubeでレビューを見ましたが、本機は色々改善されてると言うので期待しましたがそこは改善されてませんね。
浅煎り豆が好きで、手挽きがしんどくなってきたので、ミル付きのこちらを買ったのにとても残念です。
でも味はまぁまぁだと思いました。
既定の容量だと、ハンドドリップより豆多めに入れるように記載されてるのでそれでカバーされてるのかもしれませんが、コスパが悪いですね(笑)
こちらのコーヒーメーカーはメルカリにでも出して、場所を取りますがちゃんとした電動ミルとミル無しコーヒーメーカーを買った方が良いのかもしれませんね。
書込番号:24511775
5点

この商品を中古で購入して使っています。
先日分解して掃除をしたときにミルの調整部分の構造を見ることができたのですが、びっくり。
ダイヤルを回すことで締め付けられる部分に接地せず空間が開いていていくらダイヤルを回そうとも締め付けられず、ミル刃の間隔が最大の状態のままでした。
ダイヤルのキャップを外す(コツがいります)と3段階以上回せるようになるので、ミル刃の裏側部分に接地するまでグルグル回し続けてミル刃間隔を調節したら細かく挽けるようになりました。
言葉で説明するのが難しいですが、ご参考までに。
また分解すると保証が受けられなくなる恐れもあるので自己責任でお願いします。
書込番号:24665949
14点

https://s.kakaku.com/bbs/K0001097505/SortID=22561494/
掃除の仕方で改善するのかも知れませんね
書込番号:24684223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

若きたまごさんの書き込みで分解ができてありがたかったのですが、円筒形の磁石の部品がコロッと出てきて、はめる場所がわからず、そのままの状態で動作させようとしたら、ミルを認識しなくなりました。
色々調べていると、下記のHPに行き当たり、磁石を所定の場所に入れると動作するようになりました。
同様の症状でお悩みの方の参考になるように書き込ませていただきました。
https://oi-don.com/cm-d457b/
書込番号:24737445
4点

結局、返品しました。
豆の挽き具合は変わらず粗いままで諦めていました。
ひき具合問題の後、ミルと本体の噛み合わせが悪いのか、ミルが動かず、本体からも外れない状況が続き、2度ほど修理に。
ミルの取り付けに問題は無いと思うものの、その後は止まるのが怖くて、ミルの取り外し(掃除)をすることなく、最近は朝のみ、1日一度の使用にしていました。
この一週間、ドリップ完了後も内部に残った(?)水がポタリ、ポタリと滴るので、カルキ抜きクリーニングをしたら、タンクからお湯自体が出てこなくなりました。
我慢の限界で、もうすぐ一年保証(うち2ヶ月以上は修理に出していました)も切れるので、返品を申し出て受け入れてもらうことになりました。
朝の忙しい時に安心して使用できる堅牢な全自動コーヒーメーカーはありませんかね。
今回の経験で、時間のある時には自分で豆を挽き、ハンドドリップするようになりました。
書込番号:24828717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大分時間が経っていますが、ご参考まで。
かつて、私も、シロカの全自動ではありますが、コーヒーが薄い問題にぶち当たりました。
スレ主さんと同じように、カットトライをする事になり、途中であきらめて、粉を直接入れるドリップ機として使っていました。
高い金額をだして、プラスチックのドリッパーと何ら変わらない、無駄な買い物でした。
そもそも、朝の忙しい時間の中で、出来るだけ手間をかけずに美味しいコーヒーを飲みたいだけなのに、ミルや引いた粉の粗さや、メーカー担当との不毛なやりとりやら、、、当てにならないメーカーに出くわすと、不要な手間や思考や余計なお金が飛んで行ってやり切れませんね。ホント酷い。こういう蘊蓄ばかり語って、中身が無いイメージ主導のメーカーには、退場してもらいたいものです。
その為に、価格.comがあるのかもしれませんが。。。
さて、最近見つけたのが、メリタの"アロマフレッシュ AFG622-1B"です。
使ってみたのですが、デフォルト設定で、納得できるコーヒーが飲めるようになりました。
若干酸味を感じる、コロンビアのミディアムロースト、ストレートコーヒーが好きなのですが、全自動であって初めてその味を出してくれるコーヒーメーカーに出会い、毎朝美味しく楽しんでいます。
豆屋のローストの腕の違いさえ分かってしまう程、使っている豆の特性を引き出してくれます。
お勧めです。
PS
話それますが、近くの豆屋ご店主のお話では、コロンビアの酸味を引き出すには、ミディアムローストしたての豆を使う事、ミディアムローストは、ロースト後のあしが短く。味がどんどん変わってしまうので、出来るだけ早く飲み切り、少量のみ注文その場でロースしてもらい、何度も鮮度の良いローストしたての豆を買いに来るのがコツだそうで。
確かに、ロースト後一週間もすると、酸味より苦みが強くなり、全く違った味になってしまいました。(味に鈍感な自分でさえ分かります)
今や、ご店主とは、毎週のように顔を合わせて、美味しい豆をいただいています。
そんな事を楽しめるのも、メリタのこのドリッパーに出会ったのが良かったのだと思います。
書込番号:25147543
1点

>若きたまごさん
そこまでひどくないものの、どの弾き方でもかなり荒い粒が残るようになったので、検索してここにたどりつきました。
若きたまごさんの指南のように、ダイヤルを外してクリーニング、調整したら治りました。
ありがとうございました!
書込番号:25193344
3点



初のコーヒーメーカーとして購入して一週間ほど使用しています。
使い勝手や味には満足していますが、ふと6方向ドリップを眺めていたら、明らかに1か所だけ点滴みたいに湯の出が悪い箇所がありました。
他の5つ穴はドリップ時に途切れず湯が出ているのですが、一か所だけは点滴みたいになってます。(動画だと奥の穴の左から2番目)
試しにDRAINモード(タンク内の水を全て排出)でやってみると他と比べると若干出が悪いように感じるも点滴にはならずに水が出てくれます。
ただ、湯を沸かすドリップモードだと動画のように必ず点滴になります。
このくらいは許容範囲なのでしょうか?それとも不具合品なのでしょうか。
皆さんなら不具合としてメーカーに交換要請をしますか?ぜひご意見をお聞かせください。
4点

>zero零0さん
私はこの機種を持っていないので正常な状態がわからないのですが、気になるなら早めにメーカーに問い合わせた方が良いと思います。但し保証期間でも有償修理となる場合もあるようなので、保証書の記載事項をよく読んだ方が良さそうです。
書込番号:25089888
2点

>zero零0さん
私は、もう、買ってから4年以上使っていますが、当初からこんな感じでした。
点滴みたいになったかと思いきや、隣の水と合流して2本の水すじが1本になったりとそのときによって状況は安定しません。
最初は非常に気になっていましたが、まあ、それでも毎朝手軽にカフェ・バッハ風の味が楽しめているのでそのまま使っています。
だから、故障なのか、仕様なのかはわからずじまいなのではあるのですが。
昔20年以上前に、この機種を監修しているカフェ・バッハでコーヒーの淹れ方教室をやっていたので参加したことがありますが、その内容を手軽にやってくれるのが良いと思って使っています。
書込番号:25091760
3点

>zero零0さん
流体は流れやすいところを流れる、という性質があるので実際のところ6孔から均一に流すというのは難しいものなんです。仮に不具合として交換してもらっても改善する可能性はないとは言えませんが、交換品が改善する可能性は完全におみくじでしょうね。
書込番号:25091775
1点

>abiesさん
参考になる回答ありがとうございます。
個体差の範疇なのですね。気にはなりますが、美味しい珈琲を淹れてくれることには変わりないのでしばらく様子を見てみます(^^)
>針の先さん
確かに、よく考えたら温めた湯を均等に6頭分ドリップするのは難しい技術でしょうね。
これくらいなら精神衛生上は気にしない方が良さそうですね。
書込番号:25092072
1点




本機で豆から淹れるコーヒーの薫り高さとクリアーな味わいは素晴らしく約3年間毎日愛用してきました。
定期的に推奨メンテナンスをしていましたが、最近コーヒーの味わいがおかしい?と思ったらシャワードリップ口6箇所のうち3箇所からお湯がシャワー上に出ず、ぽたぽたする程度。。
恐らくドリップ口か、タンクからドリップ口までの経路か、どこかに水あかかカルキが詰まったのではと思っています。ちゃんと浄水されたお水でしか淹れてなかったのですが。。
ドリップ口を歯ブラシで掃除したところ、1箇所が少し改善するも、他は詰まったまま。メンテナンスモードの手順通りクエン酸お湯でドレインを何回も繰り返すも効果なし、、この状態から改善する方法があれば、教えていただけますと幸いです。
もし一定期間でドリップ口が詰まり改善できない仕様の場合、製品としての構造的な問題かと思います。ドリップ口は消耗品の設定もなく、修理か買い換えしか手だてがありません。
こちらで解決方法がなさそうであれば、ダメ元でメーカーサポートに問合せしてみるつもりです。
書込番号:24385908 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

水質の問題でしょうか。
総硬度の高いところは往々にしてなり得ますね。
浄水器では硬度の除去は無理で軟水器とか呼ばれるものでないと無理ですね。
なるべく硬度の少ないミネラルウオーターを使いましょう。
書込番号:24385976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>台湾好きさん
修理対応になりそうな感じですけど、とりあえずメーカーサポートが返ってきたらそちらに従ってください。
まずは前提として結構お高い浄水器(イオン交換とかROとかそういうの)でないと固まったカルキ、スケールと呼びますが、その元になるミネラルの除去に対応していないので、いくら軟水の日本とはいえ長期間の使用だとスケールが溜まる可能性は十分あります。
既に多くのスケールが溜まっている場合は、なるべく長くクエン酸に浸した方が良いのでミルを外して、本体をちょっと傾けて大きめのボウルか何かに浸け置きできたら良いのですが…、それも中々難しいでしょうから、あとは極細、超極細のパイプブラシで地道に頑張るくらいしかないと思います。
通常は定期的にクエン酸洗浄してスケール除去で間に合うのですが3年でそれが追い付かないとなると、海外に匹敵するかなりの硬水地帯なのかもしれません。以上はあくまでスケール詰まりと仮定しているので、当然ながら何か他の原因である可能性もあります。
書込番号:24386011
1点

>麻呂犬さん
ありがとうございます。軟水器、なんてあるのですね。知りませんでした。
関東圏に住んでおり、水質は一般的な軟水です。あまり見かけませんが蒸留水でも使うしかないですかね。。コーヒーのクオリティが素晴らしいだけに、ドリップ口が詰まる問題への対策をした製品を発売してくれないものかと思います。買い換えはまた数年でダメになる前提だと、価格的に二の足を踏んでしまう。
ドリップ口あたりにネジがあるので外してみたい衝動(外したらより深く掃除できる?)にかられますが、メーカーサポート対象外とかになるのが怖く試せていません。
書込番号:24386012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近はコインランドリーで軟水器使用をうたっている店舗、家庭用でも風呂用なんてものが出ています。
書込番号:24386136
1点

メンテナンスモードでクリーン→ドレインを3回繰り返した3回目の時に、ドレインで本来タンク内全てのお湯を出すべきところ少ししか出さずに止まる状態になりました。
コーヒーを抽出してみると、同じように5秒くらい抽出音がするも、すぐに保温になってしまう。もしや、湯量のセンサーかコンプレッサーか、何かが完全に故障したようです。歯ブラシでのドリップ口の清掃は上記の異常が起きたあとなので直接の故障原因ではないです。
皆様、メンテナンスモードのクリーン→ドレインは2回以上繰り返さない方がいいのかもしれません。新型(6杯対応)か、実家で7〜8年たっても元気なデロンギかハリオにするか、悩ましいところです。しかし、本機はコーヒーの味わい同様に本体も繊細すぎる。。
ご丁寧にご回答をいただきありがとうございました。
書込番号:24386273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ミルからコーヒーを入れ終わった後に自動で保温モードになるかと思いますが、保温が数分すると自動で切れてしまいます。
仕様としては電源を切るまで保温は続くという動作が正しいですか?
原因など分かれば教えてください。
意図的に保温をONにはできないですよね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24025622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マニュアルには20分間保温と書いてあります。
それ以上は別の容器に移すか、温め直す必要があるでしょう。
書込番号:24025642
1点



いままでハンドドリップで淹れていましたが、面倒なので全自動コーヒーメーカー(紙フィルター対応)が欲しく探しています。
・ツインバード CM-D457B
・e angle ANGHDA8K
・パナソニック NC-A57
の3つで検討しています。
価格的にはパナがよいのですが、デザインがどうも好みではなく………
使い勝手(洗いやすさ、使いやすさなど)はどちらがおすすめでしょうか。
使用頻度としては毎日1〜2杯淹れるくらいです。
ちなみにエディオンで年末までのセールとして
e angle ANGHDA8K と 象印こんがり倶楽部 ET-GN30(トースター)がセット価格29900円で売られており悩んでいますが、あまり人気がないのでしょうか???
書込番号:23865476 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>やてこさん
トータルの掃除時間ならカップに直接ドリッパーを置いてハンドドリップ、が結局一番楽ですね。軽くドリッパーにお湯を流して拭くだけなので。ハンドドリップ面倒はわかります。
パナの良いところは粉が飛び散らないところ。抽出のお湯が経路を通って粉残りを洗い流すようになっているためミルはノーメンテです。悪いところはミルがショボいところ、パーツが多いので洗うなら面倒、カップに直接落とせない、温度設定がない、騒音等。悪いところばかり書いていますがコストの割に総合力は高いです。ただ1杯だけ淹れるなら微妙かもしれませんね。
ツインバードは持っていないのですが、パーツのランクは断然上です。別のドリッパーを用意したりカップに直接も可能に見えます。ただしミルの掃除が必要とか挽き目調整が3段階しかないとか(褒めている人も多いですがそもそもあのミルどうなのよ、と個人的には…)、その辺りの不満から自分で粉を用意して抽出だけ任せている人もいるようです。
どのマシンにも言えることですが、原価的にも設計的にもミルがネックですからね。保温も若干弱いとか?(ミル以外の)パーツは少ないので掃除は楽でしょう。
e angleはツインバードOEMと言われているくらいそっくりなので、同上。ただし本当にOEMかは知りません。見た目機能そっくりでも全く無関係、なんてのはそんなに珍しくないので。安いのはエディオンプライベートブランドでやっているのと、単純に知名度が低いからでは。
最後に蛇足かもしれませんがタイムモアとかZ1pressonのような価格の割に高評価な手挽きミルを用意して、抽出はマシンで、というのが価格対味でオススメ……かもしれませんたぶんおそらく。
書込番号:23865883
5点



こんにちは。
こちらの商品を購入したのですが、
ミル動作時にプラスチックが擦れるような
「キーキー」と音がします。
こういうモノなのか、ハズレなのか判断がつかず、
同機種をお持ちの方のご意見が頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22768275 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

自分のやつも、キーキーいってますね。そういうものだと思ってまったく気にしてませんけど 笑。それよりもミルのダイヤルが、挽いている最中に微妙に粗挽きの方向にスライドしていくのが気になってますね....。
書込番号:22781512
3点

ご回答いただきありがとうございます。
こういう仕様なのですね。
安心したような残念なような…笑
ミルのダイヤルがスライドしていく現象は気づきませんでした。。
今度じっくり観察してみます。
書込番号:22783436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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