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カラリオ EP-887
- タッチパネルで直感的に迷わず操作できるインクジェットプリンタ。4.3型の液晶モニターは文字が大きく読みやすく、写真も大きく表示できる。
- よく使う機能を最大3つホーム画面に登録できる「らくらくモード」を採用し、ワンタッチで目当ての機能へたどりつける。
- 手入れメニューから調整パターンを1枚印刷して、スキャナに読み込ませるだけでプリンタが自動で画質調整を実施する「半自動画質調整機能」を搭載。
| ¥31,200〜 | |||
| ¥31,365〜 | |||
| ¥31,800〜 |

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- プリンタ 10位
- インクジェットプリンタ 10位
カラリオ EP-887EPSON
最安価格(税込):¥31,200
[ホワイト]
(前週比:+1,368円↑
)
発売日:2024年10月18日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2025年5月3日 20:53 | |
| 5 | 3 | 2025年2月23日 15:09 | |
| 19 | 4 | 2025年1月19日 18:21 | |
| 2 | 1 | 2024年12月17日 19:47 | |
| 45 | 11 | 2024年11月2日 06:09 |
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プリンタ > EPSON > カラリオ EP-887
【ショップ名】
ヨドバシドットコム
ゴールドポイント+ 会員限定 5/8まで
【価格】
\29,800.- +ポイント2980
【確認日時】
25/5/3
【その他・コメント】
ヨドバシは【スイッチ2】などゴールドポイント+会員優遇してますね
2点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-887
807に調子が悪く今回887に買い替えました。
ここで質問があります。
807は電源を切ると操作パネルが自動に閉まる(垂直になる)のですが887は自動ではなく手で閉める(押さえる)のでしょうか?
画面では押さえるようにと出るので自動では閉まらない仕様かもしれませんが確認したくお教えください。
書込番号:26084914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じく807から887への買い替え組です。
手動ですね。なんか無理に閉めているような感触はありますね。
書込番号:26085005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EP-807Aの後継であるEP-808Aまではパネル開閉が電動でしたが、デザインが刷新されメンテンスボックスが採用されたEP-879Aからは印刷開始時に自動排紙トレイでパネルが跳ね上げられるもののパネルを閉じる事に関して手動になっています。
以下のリンクの「操作パネルが閉まりません<EP-882AB,EP-881AN,EP-880AR,EP-879AW他>」はEP-882Aまでの対象として書かれていますがEP-887A含むEP-883A以降の機種も同様です。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35529
書込番号:26086006
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-887
皆さん、エプソンのプリンターEP-88xシリーズは、毎年新製品に変わっていますがインクは別にして中身は同じような気がしています。本当に毎年改善されているのでしょうか?
実は、2017年発売のEP-880AWを2018年5月に購入、インク代が高いのでプリントは写真中心で少なめだが、本のスキャンを多用していた。今日2024年1月19日、スキャンを始動したらガリガリ、ベルトが滑っていると思えるがエラーがでて使用不可能になった。
そこで、最新版のEP-887か、安く売っている前のモデルEP-886Aに買えかえようと考えているが、本当に良くなっているのか終えしてください。前モデルEP-886Aでもよいのかな? 887の「半自動画質調整機能」は要らないです。
長文になり、申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。
9点
稲美の花丸さん、こんにちは。
> 前モデルEP-886Aでもよいのかな?
良いと思います。
ただスキャン中心で、印刷をあまりしないのでしたら、維持費がかかるEP-88xシリーズよりも、エコタンクモデルとかでも良いようには思いました。
書込番号:26042699
5点
>稲美の花丸さん
こんにちは
EP-88xAシリーズは断続的に購入(ジャンク、中古、新品などいろいろ)してきましたが
ハード的(スペックシート上)の劇的な改善というものはないかな?というのが正直なところです。
ソフト的な改善は年々行われていますが、そういった改善点をメリットとして感じられないのであれば
旧機種でも問題は少ないかと思います。
EP-887Aの半自動調整機能はキヤノンやHP、ブラザーでは
以前から搭載されていた機能で目新しさはないですが、手動調整よりは楽なのは確かです。
互換インクは終売の時期も純正品より早いので、互換インクユーザーの場合は
今後カニインクが主流になるとEP-886Aまでの機種で使用されてきたカメインクも、
クマノミインクのように互換品の流通量が激減する可能性は高く、
旧機種を買う場合その点はデメリットになるかもしれません。
(純正インクは本体製造終了後も流通量は減るもののかなり長期間販売されていますが)
純正インクに関しては型番変更のたびに改良されていると信じていますが、
もしかすると現状は互換インク対策のみで大きな改良はされていないのかもしれません。
一般的な買い替えサイクルの5〜7年程度で考えられているのでしたらEP-886Aでも問題はないと思います。
書込番号:26042763
3点
secondfloorさん、こんにちは
旧モデルでも良いですよね。
>エコタンクモデルとかでも良いようには思いました。
プリントは写真中心なので6色が良いのでEP-88x系が良いと思っています。
エコタンクモデルは5色のようなので。
家電量販店大好き三郎さん、レス、ありがとうございます。
>ハード的(スペックシート上)の劇的な改善というものはないかな?
同感です。
>互換インクユーザーの場合は…
インクは、写真プリントのため純正を使っています。写真用紙も純正です。
ただし、少しでも安くと思いオークションなどを利用しています。
>買い替えサイクルの5〜7年程度
丸6年半使ったので、買い替え時期=寿命ということですね。
安いEP-886Aの購入をを検討します。
ありがとうございました。
書込番号:26042878
1点
同じく807からの買換組です。
動作音はかなり静かになった印象です。
886と悩みましたが、あまり価格が下がらなかったので、887にしました。
書込番号:26042945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-887
このタイプで有線もしくは無線LANで高速転送が可能なのはEP-982A3だけですね。そのためかAmazonでは過去一か月間に400台以上売れたようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VH9HTCT
書込番号:26003480
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-887
EPSONの梱包は、いつもの通り厳重でした。
が、Amazonで無駄に大きな箱に入れていました。
で、緩衝材は写真の通りです。
販売元はAmazon、配送は軽バンのADPです。
印刷しなければならない物があったので、不安に思いながら開封しました。
Amazonに問い合わせたところで、梱包に決まりは無いと冷たく門前払いされました。
バイトテロ級のような気もします。
EPSONには、ここまで想定して梱包しているか問い合わせてみてあります。
皆さま、どう思います?
書込番号:25946050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別プリンターをAmazonで買いましたけど。箱に直接伝票貼られて送られてきました。
まぁ、元々それに耐えられる箱を用意している…んだと信じます。
書込番号:25946061
5点
アマゾンで同じような大きさの商品買っても梱包いつも違うし
決まりはないというのはその通りだと思いますよ
あと緩衝材はどこも省略される方向ですね
省略するならせめてラップみたいなので固定とか位置固定で統一して欲しいとは思いますけど
申し訳ないですが梱包気にするならアマゾンはまあ使う方が悪いと思います
返品自由なんだから良心的な方です
書込番号:25946072
11点
送り状直貼りで怒ってる人は時々いるけど、
箱に入って不信がる人って。
書込番号:25946097
8点
緩衝材が少ないとの事でしょうか?
全く無いならとかなら少し心配です。
多過ぎると緩衝材の役目にならない。
エプソン単体で十分な梱包ですよね。
そんな状態でもAmazonの箱内で緩衝材無しの状態で自由移動されると少し衝撃が増えそうですから幾分かの緩衝材で十分だと思います。
書込番号:25946103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
緩衝材は全く意味をなさない写真の潰れた紙1枚のみでした。何の為に紙を入れたのか謎です。追加しようと思って忘れたのでしょうか?
スカスカなので配送中にAmazon箱の中でかなり暴れていたのではないかと思います。
なぜ、無駄に大きな箱に入れたのか意味不明です。衝撃には決して強くない種類のものだと思いますけどね。
余計なリスクがあるならば、Amazonの箱はいらないです。
書込番号:25946143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mmurataさん
最近のAmazonクオリティーだとぜんぜん普通です。
全く意味のない紙切れを1枚だけ入れてるのは、最近のデフォルトですね〜
私なんかApple Watchがその状態で届きましたよ。
今はApple製品はシュリンクフィルムをやめたので、ダンボールの中で思う存分暴れた化粧箱は、傷だらけの上にしっかり凹んでました。
まあ、中身は全く問題ないんでいいんですけどね…σ(^_^;)
書込番号:25946146
![]()
3点
皆さま、やっぱり最近のAmazonはそんな感じですね。
この前は、全く違う住所の外国の方宛の荷物を複数回置き配されて、箱も大きいし何度も誤配されるのも嫌なので、回収するようにカスタマーに言ったら、勝手に廃棄するように言われました。こちらは表札も出ているし、配達実績もあるんですけどね。Amazon(ADP)の配達システムってどうなっているんですかね。
他人の荷物を廃棄しろと言われても困りますよね、しかも結構大きかったし、複数個なんて、住所氏名なんかの個人情報もあるし。
Amazonは早くて便利なんですけどね、物によって選択しないとならなさそうですね。
書込番号:25946157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonは輸送中に壊れた場合は、交換対応すればいいといスタンスです。
書込番号:25946171
![]()
1点
壊れた製品は初期不良でメーカーに返品してたりするんでしょうか。Amazonも捌いてくれるのてメーカーも黙認とか、
なかなか渋い世の中になりましたね。
書込番号:25946182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その梱包は 悲惨に見えるよね。 でも、これは AMAZON日本 だけじゃないよね。
HDDを昔かったけれども、そんな梱包だったよね。 ただ、中身の化粧箱 の中はわりと厳重に緩衝材がはいっていたよね。 でも、運搬用の箱の中はスペースが思いっきりあったので、運送中の振動などで加速度がついて箱のなかで暴れたらいくらこの厳重な緩衝材でも役にたたない と当時は思ったよね。
さらに、梱包がメチャクチャになって届いたので、苦情をいれたら、担当者がウソをつくんで、マネージャーまで動員してきたけれども、そこでも、言い争いだよね。
AMAZON では 買いたくないけれども、品ぞろえと価格が低めだからねぇ〜。 これで、対抗馬のネット販売会社 が同じようなサービスを提供するなら、即、そっちに切り替えるんだけどね。
まずは、YODOBASHI.COMをみて、なければ、AMAZONという流れだよね。
これは、AMAZONのユーザーレビューに投稿したら? でも、にぎりつぶされるかもね。
書込番号:25946420
3点
私はAmazonの注文履歴が年間200件前後あるヘビーユーザーですが、届いた商品が壊れてた、という経験はほぼありませんよ。
箱つぶれや箱の破損、濡れなどは何度もありますが、中の商品自体に問題があることはないです。(初期不良は除く)
梱包スタッフもその辺は分かっててやってるんだと思います。
ホントは商品の化粧箱に伝票貼ってそのまま送りたいところですが、そうするとクレームの嵐になるので申し訳程度に段ボールに入れてる、といったところかと。
商品の化粧箱なんてどうせ捨てるんだから、私個人的には段ボールなしで送って欲しいと思ってます。
ただ、Apple WatchとかiPadとかは売るときのことも考えて、化粧箱はちゃんと保護して欲しいですけどねぇ・・・
書込番号:25946535
5点
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