『GoogleFitと「歩数」連携できる?できない?』のクチコミ掲示板

2024年10月10日 発売

Redmi Watch 5 Lite

  • 200種類以上のウォッチフェイスを選べる1.96型有機ELディスプレイ搭載のスマートウォッチ。プールでも使える5ATMの防水性能を備える。
  • 5つの測位衛星対応のGNSSを内蔵。Bluetooth通話機能、デュアルマイクノイズキャンセリング機能、80cm指向性集音機能により、クリアで柔軟な通話が可能。
  • 150種類以上のワークアウトモードに対応。470mAhバッテリーを搭載し、標準使用モードで最大18日間のバッテリー持続時間を実現。
最安価格(税込):

¥6,160 ライトゴールド[ライトゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,160 ライトゴールド[ライトゴールド]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,160¥6,880 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Redmi Watch 5 Liteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Watch 5 Liteの価格比較
  • Redmi Watch 5 Liteのスペック・仕様
  • Redmi Watch 5 Liteのレビュー
  • Redmi Watch 5 Liteのクチコミ
  • Redmi Watch 5 Liteの画像・動画
  • Redmi Watch 5 Liteのピックアップリスト

Redmi Watch 5 LiteXiaomi

最安価格(税込):¥6,160 [ライトゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月10日

  • Redmi Watch 5 Liteの価格比較
  • Redmi Watch 5 Liteのスペック・仕様
  • Redmi Watch 5 Liteのレビュー
  • Redmi Watch 5 Liteのクチコミ
  • Redmi Watch 5 Liteの画像・動画
  • Redmi Watch 5 Liteのピックアップリスト


「Redmi Watch 5 Lite」のクチコミ掲示板に
Redmi Watch 5 Liteを新規書き込みRedmi Watch 5 Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

GoogleFitと「歩数」連携できる?できない?

2024/11/17 21:50(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5 Lite

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

この機種の購入を考えていますが、アプリケーションは「Mi Fitness」だそうですが、GoogleFitと連携できるのでしょうか?

特に、歩数の連携を重視しています。(生命保険会社の特典に関与するため)

いろんなサイトを見てみると、連携できるという説と、連携できないという説があります。

実際、この機種を持ってる人でGoogleFitと連携できる、できないのリアルな意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:25964894

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 22:06(1年以上前)

>もつ焼さん

Mi Fitnessアプリは、Google Fitとの連携で歩数の連携は無理ですね。
実際に商品を購入している人で、かつ、実際に利用している人はですが。

スマートウォッチ Redmi Watch 5 Lite Black BHR8789GL
https://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPageReview.jsp?GOODS_NO=13458431
>なぜか、Xiaomi のMifitアプリは、google fit との連携が一部しかできず歩数は反映できませんでした。

出来ると記載している人は、試さずに、Googlt Fitと連携出来るので、歩数も連携出来ると思って記載しているだけだと思いますよ。

書込番号:25964915

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/11/17 22:57(1年以上前)

常時歩数を記録したいのであれば、Xiaomi製品以外の方がいいと思います。

Smart Band 8の場合は、手動でウォーキングを開始すれば問題無かった様です。
https://minimumist.me/2024/07/11/%e7%b6%9a%e3%83%bbmi-fitness%e3%81%a8google-fit%e3%81%ae%e9%80%a3%e6%90%ba%e6%a4%9c%e8%a8%bc%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%a9%b1/

今はヘルスコネクトによる連携が基本となっており、これが使えないとなるとAndroid14以降はダメな可能性もありそうです。下記を見る限り、いろいろ試行錯誤してもうまくいってないようです。
https://www.reddit.com/r/miband/comments/1g7jbmo/tutorial_using_mi_fitness_bands_and_mi_scales/

ここで紹介されているアプリはバンド専用でしたが、最近のアップデートでウォッチ系にも対応しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mc.xiaomi1
但し、有償な上に機種やファームウェアアップデートとの相性もあるようです。

書込番号:25964969

ナイスクチコミ!3


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2024/11/19 05:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。
そっかー、やっぱGoogleFitと連携は無理と考えた方がいいですね、残念。

5年前に買ったXiaomiのBand4を使ってるのですが、最近バッテリーの減りが早くなってきたので買い替えを検討していたのですが…
Band4はGoogleFitと連携できる「ZeppLife」アプリなのですが、最近のXiaomiのアプリは「Mi Fitness」になってしまうので、さよならですね。

Amazfitのスマートウォッチなら大丈夫かな?

書込番号:25966279

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/11/24 02:07(1年以上前)

Androidの場合は、推奨されているメーカーから選ぶのが無難です。

例えば、住友生命の場合はPolar(ポラール)・Garmin(ガーミン)・Fitbit(フィットビット)・Suunto(スント)が推奨されています。
https://vitality.sumitomolife.co.jp/guide/about_program/#device

ただし、FitbitはGoogle FitやHealth Connectとの相性が良かったのですが、今はサポートの質が落ちています。Inspire 3の様に最新ファームウェアに問題がある機種もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039439/SortID=25884148/

書込番号:25971920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/03/15 20:37(10ヶ月以上前)

ファームウェアのアップデートでgooglefitと歩数連携できるようになったかもしれません。様子を見てみます。

書込番号:26111471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/03/15 22:14(10ヶ月以上前)

Google Fit連携は6月に終了することが決まったので、今月から新たにHealth Connectに対応しています。

サードパーティデータをこれに切り替えることで何かしらの変化はありそうです。但し、対応項目数は10と少なめです。Amazfitの場合は30項目近く対応しています。

書込番号:26111576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Watch 5 Lite」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Watch 5 Lite
Xiaomi

Redmi Watch 5 Lite

最安価格(税込):¥6,160発売日:2024年10月10日 価格.comの安さの理由は?

Redmi Watch 5 Liteをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング