『充電の最適化で充電値選べますか。』のクチコミ掲示板

2024年10月23日 発売

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル

  • A17 Proチップ、8.3型ディスプレイ搭載「iPad mini」(Wi-Fiモデル 128GB)。CPUパフォーマンスが30%、グラフィックス性能が25%向上(前世代比)。
  • 超広角フロントカメラ(12MP)、パンを自動調整して自然な通話が行える「センターフレーム」を備える。USB-Cポート、「Apple Pencil Pro」に対応。
  • 「Apple Intelligence」による作文ツール、画像生成、メモリームービー制作のほか、深い言語理解能力のSiriがサポート(日本語対応は2025年予定)。
最安価格(税込):

¥67,480 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:-470円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,800 スペースグレイ[スペースグレイ]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,897 (115製品)


価格帯:¥67,480¥81,980 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルApple

最安価格(税込):¥67,480 [スペースグレイ] (前週比:-470円↓) 発売日:2024年10月23日

  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル

『充電の最適化で充電値選べますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の最適化で充電値選べますか。

2025/01/18 05:19(11ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、現在iphone15は持っていて、充電の最適化で充電の上限値を指定できます、ipad mini7に充電の最適化で充電上限値を選択できる機能があるんでしょうか。
持っていないので、お使いの方よろしくお願いいたします。

書込番号:26040945

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/01/18 06:13(11ヶ月以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/108055

https://support.apple.com/ja-jp/118418

iPhoneは充電の最適化は出来ます

iPad Pro(M4)とiPad Air(M2)は充電は制限できます

iPad miniの充電についての記述は見当たりません

書込番号:26040964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2025/01/18 08:32(11ヶ月以上前)

>デジマンさん
一応、公式の回答です。

https://support.apple.com/ja-jp/118418

自分はmini5を持っていますが、そこまで気にしないですね。

壊れたときには買い替えですね(苦笑)

書込番号:26041010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/18 09:00(11ヶ月以上前)

>デジマンさん
iPadの充電最適化機能は、iPadOS 13以降のバージョンで利用可能です。具体的には、以下のモデルでこの機能がサポートされています:

iPad (第7世代以降)
iPad mini (第5世代以降)
iPad Air (第3世代以降)
iPad Pro (すべてのモデル)

書込番号:26041039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/01/18 09:14(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

え?それは違うでしょう?(^0^;)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさんが書かれているように「iPad Pro(M4)とiPad Air(M2)は充電は制限できます」、最新モデルだけですね。
mini7は記載がないとのことなので、従来通り充電制限等はできないものと思います。
ちなみにiPad従来モデルは、iPhoneにある「バッテリーの状態→最大容量」の表示もできません。
最大容量を確認するためにはAppleサポートに連絡を取って教えてもらう必要があります。

書込番号:26041054

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2025/01/18 10:40(11ヶ月以上前)

>>iPadの充電最適化機能は、iPadOS 13以降のバージョンで利用可能です。具体的には、以下のモデルでこの機能がサポートされています:

>>iPad (第7世代以降)
>>iPad mini (第5世代以降)
>>iPad Air (第3世代以降)
>>iPad Pro (すべてのモデル)

iPad Pro 11インチ 第1世代を持ってしますが、設定→バッテリーと見たところ、そんな機能はないぞ。

書込番号:26041162

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2025/01/18 11:51(11ヶ月以上前)

上記のスクリーンショット。

書込番号:26041260

ナイスクチコミ!0


らきちさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/19 00:57(11ヶ月以上前)

バッテリー バッテリーの状態 のところに 上限80% の設定があります。

書込番号:26042094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2025/01/19 01:44(11ヶ月以上前)

>らきちさん
ありがとうございます、これを待ってました、感謝です。

書込番号:26042118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/01/19 04:58(11ヶ月以上前)

>らきちさん

確認ですが、そのスクショはiPad mini7のものですか?
M4 iPad Pro11インチではないですか?

書込番号:26042174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/01/19 05:19(11ヶ月以上前)

同じく
そう思えるけれどね
と思いました
miniを持っていないから分かりませんが…

miniでバッテリ充電制御ができるならそれで良いし
そうであるならばAppleの案内が拙いと思うし

信じたいことを信じるということはあるでしょう

書込番号:26042176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 07:42(11ヶ月以上前)

iPadの充電最適化機能は、以下のモデルから搭載されています:

iPad Pro (2018年以降のモデル)
iPad Air (4th generation以降)
iPad (9th generation以降)
iPad mini (6th generation)
これらのモデルでは、バッテリーの長寿命化を目的とした充電最適化機能が標準で搭載されています。

より古いiPadモデルには、この機能は搭載されていません。充電管理は従来の方式で行われ、バッテリーの劣化を抑えるためには、ユーザー自身で充電状況を管理する必要があります。

つまり、充電最適化機能は2018年以降のiPadモデルから導入されたものであり、最新のiPadでは標準装備されているという状況です。バッテリーの長期的な健康維持に役立つ機能といえます。

違うのなら質問が最適化機能では無いのでしょう。

書込番号:26042223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 07:51(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
iPad Pro 11インチモデルの充電スケジュール機能は、以下のモデルから搭載されています:

iPad Pro 11インチ (2018年モデル)
iPad Pro 11インチ (2020年モデル)
iPad Pro 11インチ (2021年モデル)
つまり、2018年に登場した第1世代の iPad Pro 11インチから、この充電スケジュール機能が導入されています。

ほんとにないですか?

iPad Pro 11インチモデルには、充電上限設定機能に加えて、充電スケジュール機能も搭載されています。

具体的な設定方法は以下の通りです:

「設定」アプリを開きます。
「バッテリー」を選択します。
「充電の最適化」の項目を選択します。
「充電スケジュール」をタップします。
起床時間と就寝時間を設定します。
設定した時間帯に合わせて、最適な充電タイミングが自動的に選択されます。


よく確認もせず投稿してすみませんね。
違ってたらごめんなさい(*^◯^*)

書込番号:26042228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 07:53(11ヶ月以上前)

もし私の言ってることが正しければ
この板削除対象になるでしょうね。
クレーム入りますよね。
私が間違って居て欲しい(*^◯^*)

書込番号:26042230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 08:08(11ヶ月以上前)

もし私の言ってることが正しければ
価格コムは自演をしていると言われるでしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26042244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 08:12(11ヶ月以上前)

この回答者の回答がもし正しいのであれば

質問に最適化という言葉を使ったのが間違いなのです。(*^◯^*)

書込番号:26042251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 09:43(11ヶ月以上前)

充電を80%で止めることのどこが最適化なのでしょうか?

電池の寿命を上げる為に充電を80%で止めるのを最適化と呼ぶのでしょうかね?

充電をスケジュール管理をして100%まで普段の使用状況に合わせて充電をするのが最適化だと私は思いますけどね。

書込番号:26042381

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2025/01/19 10:25(11ヶ月以上前)

量販店来たついでに展示品確認しましたが上限設定はありますよ

書込番号:26042434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル

最安価格(税込):¥67,480発売日:2024年10月23日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデルをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング