『iphne用のバックアップに検討中』のクチコミ掲示板

2024年10月23日 発売

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデル

  • A17 Proチップ、8.3型ディスプレイ搭載「iPad mini」(Wi-Fiモデル 256GB)。CPUパフォーマンスが30%、グラフィックス性能が25%向上(前世代比)。
  • 超広角フロントカメラ(12MP)、パンを自動調整して自然な通話が行える「センターフレーム」を備える。USB-Cポート、「Apple Pencil Pro」に対応。
  • 「Apple Intelligence」による作文ツール、画像生成、メモリームービー制作のほか、深い言語理解能力のSiriがサポート(日本語対応は2025年予定)。
最安価格(税込):

¥80,046 スターライト[スターライト]

(前週比:+3,247円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,046 スターライト[スターライト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,166 (64製品)


価格帯:¥80,046¥101,065 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルApple

最安価格(税込):¥80,046 [スターライト] (前週比:+3,247円↑) 発売日:2024年10月23日

  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデル

『iphne用のバックアップに検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 iphne用のバックアップに検討中

2025/02/26 06:19(9ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル

クチコミ投稿数:6件

iphoneのバックアップとして検討しています。
登山とかすることが多く万一なくす、壊すリスクがあるため、特に金融系(ネットバンク、証券会社、クレジットなど)を中心に検討しています。
他にも写真やアプリもiPadでバックアップ出来ればと考えいます。
iPhone は128GBです。
現状はicloudでバックアップしており、また、パソコンに1ヶ月に1回程度バックアップしています。

結構、価格的にも高いので、他によいバックアップ方法があれば、ご教示ください。

宜しくお願い致します。

書込番号:26089836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/02/26 08:13(9ヶ月以上前)

>しんたろう369さん

お気持ちは分かりますが、iPadでバックアップする方法は検討されていますか?
具体的にどのような方法でバックアップするご予定でしょうか。

私はiPhoneの別端末へのバックアップは、iPhone同士で可能なクイックスタートで丸っとコピーする方法しか知りません。
しかしこれは機種変更時などに行う手段で、定期的なバックアップには向かないと思います。
でもまあ、やろうと思えば可能です。ただしiPhoneからiPadへのクイックスタートはできないかと。
バックアップ用に用意するのであれば、iPadではなくもう1台iPhoneを用意すべきかと。

なお、クイックスタートで丸っとコピーできたとしても、元のiPhoneから移行手続きが必要なアプリがたくさんあります。
たとえばLINEは一つのアカウントは1台でしか使用できません。バックアップ機で使うには移行手順が必要です。
また、銀行系のアプリも新しい端末で認証手続きを行う必要があるかと。
ほかにも同様のアプリは多数あると思います。

スマホの紛失って、考えただけで気が重くなるほど一大事だと思います。
そんなときにリカバリが一番確実なのは、やはりiCloudバックアップではないでしょうか。
次いでiTunesでの定期的なバックアップでしょうか。
予備機でのバックアップは現実的ではないと思います。

書込番号:26089937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/02/26 08:26(9ヶ月以上前)

メインのiPhone16と予備機のiPhone11Pro、iPhone7

ちなみに私は古いiPhoneの一部を使用可能な状態のまま残していますので、万一紛失した場合は一つ古いiPhoneで復旧作業を行う予定です。
でも実際に紛失したことはないので、どの程度復旧できるのかはやってみないとわかりません。(^0^;)

書込番号:26089952

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/02/26 09:13(9ヶ月以上前)

iPhoneの完全バックアップは、iCloud,、Windows PCではアプリiTunes、MacではFinderを使用しましょう。

書込番号:26090023

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/02/26 09:44(9ヶ月以上前)

>>スマホの紛失って、考えただけで気が重くなるほど一大事だと思います。
>>そんなときにリカバリが一番確実なのは、やはりiCloudバックアップではないでしょうか。
>>次いでiTunesでの定期的なバックアップでしょうか。

既にiCloudやPCでのバックアップは行っているのですね。

iPhoneのバックアップはiCloudで手動または自動で行われ、Windows PCまたはMacへはUSBケーブルで接続する必要があり、手軽にバックアップできるのはiCloudですが容量が大きくなると有償になります。

私は大容量のiPhoneなので、iCloudを使用してのバックアップはお金がかかるので、専らPCでのバックアップです。

なお、iPhoneとiPadは同じAppleの製品といえども、元が同じOSなのでiCloud以外での機器間でのバックアップのことは考えられてはないと思います。

書込番号:26090054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/02/26 10:10(9ヶ月以上前)

>キハ65さん

私も有料ストレージは勿体ないので長年悩んできましたが、このスレきっかけでつい先ほど、最小の50GBに加入してしまいました。
やはりいざというときのことを考えれば、月額150円なら必要経費かな?と・・・
しかしこれ、iPhone使い続ける以上もう一生やめられませんよねぇ〜
GoogleOneも昨年加入しましたが、こちらは年額2,900円(加入時は確か2,500円だったはず?)。これもやめられないよなぁ・・・と、じわじわとサブスクへの支出が増えています。
でも全部、アメリカ企業ばっかりなんですよねぇ〜(T_T)
YouTubePremium、AmazonPrime、等

日本企業のサブスクにお金を出す価値を見いだせるものがないという・・・
あ、そんなことないか、radikoプレミアムと仕事でデータ便を使ってました。(^^ゞ
考えたらNHKもそうかなぁ?

書込番号:26090081

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/26 10:31(9ヶ月以上前)

>しんたろう369さん
>現状はicloudでバックアップしており、また、パソコンに1ヶ月に1回程度バックアップしています。

これで十分では?
あと、iTunesのバックアップは暗号化されてしまうので、写真だけPCにドラッグ&ドロップでどこかのフォルダにコピーしておけば。

iPhoneのバックアップをiPadでという話は、あまり聞いたことがありません。

書込番号:26090107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/26 10:42(9ヶ月以上前)

>しんたろう369さん
Icloudが最強です。
バックアップ用では必要ないと思います。(*^◯^*)

書込番号:26090125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/02/26 13:21(9ヶ月以上前)

iPadでバックアップは無理じゃない?
そんな機能あったかな?

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios

iCloudとPCがあるなら要らないんじゃないかな。
リモート消去もWebでできるし。

直ちに代替機が用意できないと仕事に支障が出るというなら、iPhoneを買うべきであって。

書込番号:26090306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/26 13:38(9ヶ月以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。
YouTubeで確認したのですが、iPhone からiPadの
クイックスタートは可能よようです。
同期したいアプリを選択して行う方法も紹介されていました。
私の場合、機種変更時に下取りしてますので古いiPhone は残っていません。
今後はiPhoneを下取り出さずに残しておく選択肢もありですね。
ありがとうございました。

書込番号:26090324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/26 13:49(9ヶ月以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
私が行っているicloudのバックアップとPCのバックアップしておけば、手元にiPhoneがなくても新しく購入したiPhoneへ全て復帰できるのでしょうか。
因みに私は安全のために各々のアプリ毎にID、パスワードなど必要な情報は紙媒体で残しています。

書込番号:26090349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/26 13:52(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
写真まで添付いただきありがとうございます。
iPhone を下取り出さずに残しておく選択肢も検討してます。
ありがとうございました。

書込番号:26090356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/26 14:01(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。
仰るとおりで写真はパソコンにて拡張子をjegに変換するソフトをし、使用別途保管しております。
その他はiTunesでバックアップしてます。
みなさんの返信を見ていると必要なさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:26090369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/26 14:08(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
返信ありがとうございます。
私はiCloud 200GBでファミリー共有してますので、万一紛失、故障してもAppleアカウントとパスワードが分かれば復帰できるという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:26090378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/26 14:23(9ヶ月以上前)

>しんたろう369さん
>写真はパソコンにて拡張子をjegに変換するソフトをし、使用別途保管しております。

そんな変換ソフト要ります?
Windows PCにiTunesをインストールすると、一緒にApple Mobile Device Supportというソフトが入れられます。
これが入っていると、iPhoneをUSBケーブルでPCに繋げれば、マイコンピュータに「Apple iPhone」が現れます。
(要 iPhone側で「信頼する」を押す操作)

これをダブルクリックすれば、「Internal Storage」というドライブが出て、さらに開けると写真が入ったフォルダが年月別に出てきます。
ここにiPhone内の写真ファイルが入っていますが、どれも.jpgという拡張子が付いていると思います。
PCへのコピーは、ドラッグ&ドロップ一発です。

書込番号:26090396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/02/26 14:54(9ヶ月以上前)

別に強制はしないんだけど、、、何がしたいのかですよね。

>古いiPhone は残っていません。

意外に使い道あるので下取り出してないですね。
白ロム機買うと高いし売ると安いし。

>手元にiPhoneがなくても新しく購入したiPhoneへ全て復帰できるのでしょうか。

経験的には出来るんだけど、大手術だから「出来てる方が不思議」ってなもんです。
LINEとか認証系は難しかったような、、、お勧めはしません。

>ID、パスワードなど必要な情報は紙媒体で

経験的には、iCloudやGoogleの鍵束で困ったことは無いです。
ただし、アカウントIDにしているメールのパスワードだけは忘れちゃダメ。パスワード再設定のメールが受けられないと詰むので。
Google, MS, Appleの3つのアカウントを忘れなきゃだいたいなんとかなるでしょう。
パスワードは、長くランダムで英大文字小文字数記号を混ぜて、使いまわしするなってな指標になってるんで、もう人間が管理するのムリ。

>あと、iTunesのバックアップは暗号化されてしまうので、写真だけPCにドラッグ&ドロップでどこかのフォルダにコピーしておけば。

iCloudに写真を同期してるならiPhoneには原本は残ってません。
お勧めはiCloudからダウンロードです。

あと、HEIC (iPhoneネイティブ) は最近はWinで直接読めたと思うけどな。うちではサムネ出てますね。
なんか拡張必要だったかも。

書込番号:26090427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 128GB 2024年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデル

最安価格(税込):¥80,046発売日:2024年10月23日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ (A17 Pro) Wi-Fi 256GB 2024年秋モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング