『GNSSは機能オフに出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Xiaomi Smart Band 9 Pro

  • 1.74型有機ELベゼルレスディスプレイを搭載したスマートウォッチ。2.2mmに縮小したベゼルで画面占有率を向上させ、より見やすく、使いやすくなっている。
  • 2つのLEDとPDで正確なヘルストラッキングを実現。睡眠状態を分析し、正確な睡眠習慣を直感的にアプリで確認できる。
  • 150種類以上のスポーツモードを搭載。5つの主要な衛星システムをサポートし、従来比33%向上した測位精度でより正確にトラッキングする。
最安価格(税込):

¥9,051 ローズゴールド[ローズゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,051 ローズゴールド[ローズゴールド]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,051¥10,730 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 9 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 9 ProXiaomi

最安価格(税込):¥9,051 [ローズゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月14日

  • Xiaomi Smart Band 9 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 9 Pro」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 9 Proを新規書き込みXiaomi Smart Band 9 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

GNSSは機能オフに出来ないのでしょうか?

2024/11/26 02:05(10ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro

クチコミ投稿数:501件 Xiaomi Smart Band 9 ProのオーナーXiaomi Smart Band 9 Proの満足度3

9proで、Mi FitnessとGoogle Fitのデータ連携を検証してみました。
9proでワークアウトを一日断続的に記録しました。
出掛ける道程、作業中、食事休憩後の作業、帰る道程の4件をウォーキングで記録。
休憩後に片付けやらで水洗いとか雑用をする際に忘れたので若干誤差が生じました
(Mi Fitnessは9proのワークアウト以外の歩数も計上に含めて表示している)が、
ワークアウト(ウォーキング)で、本当に道の往復をウォーキングするのは当然ですが
作業で施設内を移動したり右往左往するのも、その場で身体を動かす作業だけも歩数に勘定されますね。

Mi FitnessからGoogle Fitデータ連携で反映させたものがGoogle Fitアプリ上で反映されるまで若干のタイムラブがあるようで、あれ?移動距離だとかを生じない定点運動は歩数として勘案されないのかな?と心配になりましたが、しばらくしたらきちんと反映処理されました。

ただ、歩道などをウォーキングするのと違って、日常の歩測はGNSSの位置情報として観ても仕方ないですね。
こう言う場合、GNSSは機能オフに出来ないのでしょうか?
GNSSの位置情報は要らないんですよね・・・
要は、Mi FitnessやGoogle Fitで歩数さえ計上出来れば良いのだし。
Mi FitnessからGoogle Fitへのデータ連携時に引き渡すデータを制限すれば、少なくともGoogle FitではGNSSの位置情報をカット出来るのかもしれませんが。
あと、ワークアウト中だとGNSSの受信感度が悪くなると、それを通知で知らせないにしていてもバイブレータ振動でブブブと知らせてくれるようですが、感度の悪い建屋内なので頻繁に振動して煩わしいです。行ったり来たりする都度に振動して困る。

今回は試しにワークアウトを一日断続的に記録しましたが、ワークアウト中は9proの機能が制限されるのも考え物。
作業中に別にコレといった使いたい機能もないし、他のものでも代用出来るのですが
ワークアウト用とsmart bandを2本腕に巻くのも良いかな。
まぁ、ワークアウト用は歩数さえ分かれば良いのでお古?のsmart band 8をシューズクリップで靴に着けても良いかも。

書込番号:25974323

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2024/11/26 03:56(10ヶ月以上前)

加速度計のみの9ActiveではMi FitnessからFitに転送できる歩数はワークアウト時だけという制限がありました。

band 8で通常時の歩数が転送されずに悩んでいた人もいます。
https://minimumist.me/2024/07/11/%e7%b6%9a%e3%83%bbmi-fitness%e3%81%a8google-fit%e3%81%ae%e9%80%a3%e6%90%ba%e6%a4%9c%e8%a8%bc%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%a9%b1/

一方でiOSの場合はワークアウトを設定しなくてもMi Fitnessからヘルスケアに対して常に歩数データーが転送されます。当然、GPSは使われません。Google Fitを入れてヘルスへケアと連携しておけば、Google Fitにも歩数データーが反映されるようになります。但し、iPhoneからAndroid端末のGoogle Fitにデーターが反映されるまでには数時間を要します。

書込番号:25974338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 Xiaomi Smart Band 9 ProのオーナーXiaomi Smart Band 9 Proの満足度3

2024/11/26 04:48(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
回答をありがとうございます。

>加速度計のみの9ActiveではMi FitnessからFitに転送できる歩数はワークアウト時だけという制限がありました。
そのようですね。自分も他の投稿からそのような情報を知りいろいろ検証している次第です。
9proもワークアウト時の身体データがMi FitnessからFitに転送できるのは変わらないかと思います。
そこで、ならそのワークアウトでどれだけMi FitnessとFitが連携しているのか?と思い試してみました。
ワークアウトに設定していなかった時間帯の身体データ分だけ、Mi FitnessとFitの表示値に差が生じた訳です。

まぁ、要はワークアウトに設定しておけば全てFitに渡せるとは分かりました。
1本数万するスマートウォッチの類いだと躊躇しますが、1万しないスマートバンドなら使い潰す気ならー。

>一方でiOSの場合はワークアウトを設定しなくてもMi Fitnessからヘルスケアに対して常に歩数データーが転送されます。
OSのアーキテクチャの相違か何かでしょうか。
iOSの場合はアップルウォッチ等は単体では何も思考せず、iOSスマホへ垂れ流してそちらかサーバーで処理することで単純化してバッテリー消耗でも押さえるんでしょうか。
Android系のスマートウォッチやスマートバンドと設計思想が違うのでしょうかね。

スマートバンドでワークアウトを記録させると若干バッテリー消費が多いです。
まぁ、現状撮れる身体情報データを可能な限り多く集める設定なのも影響しているかと思います。
歩数の計上に必要な身体情報データに限定して、他はスマホとの連携も全てオフにすれば違うかも知れませんね。
smart band 9proも、smart band 8も連続稼働時間は長いので、いずれかをワークアウト専用にしてもそこそこ保つかと。

iOSに関してはiphone12miniが寝ているので、それで試してみようかな。

書込番号:25974351

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2024/11/26 21:20(10ヶ月以上前)

iOSのヘルスケアはMi Fitnessからの「ワークアウト経路」の同期が許されていないという問題がありました。

このあたりはGarminやHuaweiも同じで、SuntoやAmazfitといった一部のメーカーがヘルスケアへのワークアウト経路の保存に対応していました。
https://ametuku.com/amazfit-band-7-zepp-app-health-care-integration/#index_id0

書込番号:25975399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSロガーとして 1 2025/10/12 18:58:03
モバイルPASMO 2 2025/10/11 20:24:54
新機種は出ますかね? 1 2025/09/23 21:48:24
Xiaomi Smart Band 10 と迷っています 17 2025/07/07 20:24:54
歩数の同期 3 2025/06/21 1:50:22
ヘルスコネクトとの歩数連携について 18 2025/07/09 19:24:40
ランニング時の項目表示 4 2025/05/20 19:39:18
アップルウォッチとの 1 2025/05/15 19:16:15
Xiaomi Band 9 Proに付いて 2 2025/05/13 5:51:27
Xiaomi Band 9 Proに付いて 0 2025/05/12 19:06:42

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 9 Pro
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 9 Pro

最安価格(税込):¥9,051発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 9 Proをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング