『シネマモードや画面自動点灯オフ機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Xiaomi Smart Band 9 Pro

  • 1.74型有機ELベゼルレスディスプレイを搭載したスマートウォッチ。2.2mmに縮小したベゼルで画面占有率を向上させ、より見やすく、使いやすくなっている。
  • 2つのLEDとPDで正確なヘルストラッキングを実現。睡眠状態を分析し、正確な睡眠習慣を直感的にアプリで確認できる。
  • 150種類以上のスポーツモードを搭載。5つの主要な衛星システムをサポートし、従来比33%向上した測位精度でより正確にトラッキングする。
最安価格(税込):

¥8,540 ローズゴールド[ローズゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,540 ローズゴールド[ローズゴールド]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,540¥10,349 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 9 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 9 ProXiaomi

最安価格(税込):¥8,540 [ローズゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月14日

  • Xiaomi Smart Band 9 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 9 Pro」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 9 Proを新規書き込みXiaomi Smart Band 9 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro

スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2万円以下でバッテリーが10日以上の製品を探しています。

特に画面の自動点灯オフ機能がある機種を探しています。

暗闇フィットネスクラブに通っており画面自動点灯オフでないと外す必要があり運動を測定できません。
この機種には同様の機能はあります?

探しても見つかりませんでした。

書込番号:26102204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/08 10:36(10ヶ月以上前)

>kmitsujiさん

こんにちは
自動点灯オフ機能というのは手首を上げて画面が点く機能のことでしょうか?
もしそうであれば手首を持ち上げも画面が点かないようにできます。(持ち上げてスリープ解除の機能)

また、タップで画面を点けるのをスワイプで点けるようにも変更できます。
もし画面を付けても手で覆ってすぐ画面を消す機能もあります。

書込番号:26102239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/08 11:19(10ヶ月以上前)

>まりもるんさん
早速のご回答ありがとうございます。

お教え頂いた機能が私の欲するものだと思いました。

運動してもモニターが暗い状態で記録をし続ける機能が欲しいです。
運動中では心拍数や消費カロリー等を定期的に知らせてくれる機能があるかと思いますが、その機能はオフにして光らずに運動ログ(心拍数・カロリー)だけ保存したいです。

画面の明るさが最小でも薄暗く光る状態では、当方のフィットネスクラブや映画館では『光っている』とされると思います。今はHUAWEI品を着用し睡眠モードで使用してますが運動ログは記録出来ません。上述したお知らせ機能を消せないためです。

書込番号:26102309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/03/08 14:57(10ヶ月以上前)

Amazfit製品は可能性がありそうです。

-ワークアウト開始時に時計側で運動アシスタントをオフにできる
-アプリ側で通知・目標達成通知をオフにできる

ですが、ワークアウト中に絶対に光らなくするような設定はありません。

なお、Huawei製品でも有償アプリであるHealth Syncを導入することでGoogle Fitによる自動ワークアウトが使える可能性はありますが、計測間隔はまばらになると思います。
https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId-37127/

睡眠モードだと、測定データが制限される可能性もありそうです。

書込番号:26102543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/08 17:08(10ヶ月以上前)

>kmitsujiさん

一月に購入し、主にサイクリングとウォーキングのワークアウト、睡眠データを参考にしながら使用しています。

興味のあるスレッドなので、室内で出来る「ステッパー」と言うワークアウトでちょっと試してみました。
まりもるんさんがおっしゃる「持ち上げてスリープ解除の機能」と「DND(おやすみ)モード」を併用したところ、画面は表示されませんでした。
本体でもアプリでも測定データは確認出来ました。

ただ、短時間だしひたすら画面を見ているのは無理なので完全な検証にはならないと思います。
それと、当然ですが本機裏側の測定用LEDは点滅を続けますので、腕の向きや手首の動作次第では光は漏れます。
ワークアウト中にデータの確認が不要なら、長袖のウェアとかタオル地のリストバンドで隠すのが一番簡単なのではありませんか?
スレ主さんの要望がいまいち判りません。

書込番号:26102658

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/08 19:10(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。

amazfit を調べてみます。

書込番号:26102792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/08 19:20(10ヶ月以上前)

>shunwさん
ご回答ありがとうございます。

仰る通り 狭いニーズなんです。

常時点灯はよく見かけますが、逆の機能は意外となかったりします。

アップルウォッチ、ガーミンには私の欲する機能があるのは分かっていますが、価格とバッテリーの持ちで不可。スマートリングも同様の理由。

物理的に隠すも試みましたが、暗闇の中では光が漏れてしまいました。

あったらいいな位の気持ちで更新機種を探している次第です。

書込番号:26102804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/08 19:43(10ヶ月以上前)

>kmitsujiさん

>物理的に隠すも試みましたが、暗闇の中では光が漏れてしまいました。

そこまでシビアな環境だと、画面が光らなくても光学式心拍センサーを採用する機種では無理なのでは無いかと!?

書込番号:26102832

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/03/08 21:49(10ヶ月以上前)

そういえば、真っ暗な場所では定期的に緑の光が壁に映ったりしますね。

リストバンドを利用するにしても汗で濡れるような状況ならそれが原因で画面が点灯する可能性もあるし、ボタン付き機種の場合は手首の骨にあたって押されてしまうこともあります。

でも、そこまで厳密だとBluetoothイヤホンなんかもダメですね。

書込番号:26102947

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/09 08:47(10ヶ月以上前)

>shunwさん
ありがとうございます。

私の書き方に問題がありました。
そこまで厳密ではありません。

実際アップルウォッチは使用可能です。
緑のライト程度は許容されてます。

真っ暗と言っても、演出でクラブのようなライト、ミラーボールは使用されていますし。

感覚的には映画館や劇場で光らないようにするマナー的な要素です。

『シアターモード』のあるamazfit を買ってみようと思います。

書込番号:26103334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/09 08:56(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。

そこまで厳密ではございません。
私の書き方に問題がありました。すみません。

アップルウォッチは使用可能ですので、緑の光程度は許容されてます。私はHUAWEIを使っており2回ほどインストラクターに指摘されました。それ以降は「睡眠モード」にしており、指摘はありません。しかし運動データは取れません。時計を外しても良いのですが、プログラム開始までは時間を知りたいのです。


映画館、劇場、コンサートでもマナーのような感覚で探しております。

「シアターモード」のあるamazfit を購入しました。

書込番号:26103344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmitsujiさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/13 21:18(10ヶ月以上前)

同価格帯のamazfit bip5 unityを購入しました。

運動測定しながらスリープモード画面で全く光らずにデータ測定が出来ました。

Xiaomiでもできたのかも知れませんが、画面の設定に複数のモードがあるのが良かったです。

HUAWEIのスリープモードは独立して画面反応も測定も出来ないものでした。GT3と古い機種だったので最新版はその限りでないのかもしれませんが。

書込番号:26109187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/03/14 01:16(10ヶ月以上前)

スリープモードやDNDはスマホアプリの設定で上書きされる可能性があるので、シアターモードを利用したほうがいいかもしれません。
https://www.amazfit.jp/blogs/interview/user_interview_005#section4

また、外部アプリ連携を利用してFitにデーターを渡す場合はHelath Connectを利用するといいです。Google Fitとの直接連携は6月に廃止されます。

書込番号:26109407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の息切れ 2 2025/12/04 8:06:42
GPSロガーとして 2 2025/10/13 12:07:36
モバイルPASMO 2 2025/10/11 20:24:54
新機種は出ますかね? 1 2025/09/23 21:48:24
Xiaomi Smart Band 10 と迷っています 17 2025/07/07 20:24:54
歩数の同期 3 2025/06/21 1:50:22
ヘルスコネクトとの歩数連携について 18 2025/07/09 19:24:40
ランニング時の項目表示 4 2025/05/20 19:39:18
アップルウォッチとの 1 2025/05/15 19:16:15
Xiaomi Band 9 Proに付いて 2 2025/05/13 5:51:27

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 9 Pro
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 9 Pro

最安価格(税込):¥8,540発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 9 Proをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング