『ヘルスコネクトとの歩数連携について』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Xiaomi Smart Band 9 Pro

  • 1.74型有機ELベゼルレスディスプレイを搭載したスマートウォッチ。2.2mmに縮小したベゼルで画面占有率を向上させ、より見やすく、使いやすくなっている。
  • 2つのLEDとPDで正確なヘルストラッキングを実現。睡眠状態を分析し、正確な睡眠習慣を直感的にアプリで確認できる。
  • 150種類以上のスポーツモードを搭載。5つの主要な衛星システムをサポートし、従来比33%向上した測位精度でより正確にトラッキングする。
最安価格(税込):

¥8,540 ローズゴールド[ローズゴールド]

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,540 ローズゴールド[ローズゴールド]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,540¥10,349 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 9 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 9 ProXiaomi

最安価格(税込):¥8,540 [ローズゴールド] (前週比:-40円↓) 発売日:2024年11月14日

  • Xiaomi Smart Band 9 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Proのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 9 Pro」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 9 Proを新規書き込みXiaomi Smart Band 9 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘルスコネクトとの歩数連携について

2025/06/04 08:29(7ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro

クチコミ投稿数:8件

mi fitnessからアプリデータを表示を選択、歩数が連携されていない

睡眠等は連携されているが、歩数が連携されていない

何度も話題にあがっているようですが、解決できないためご教示頂きたく。

Googlefitの連携は、ヘルスコネクトを通して連携できるようになったという記事を見ました。

それならばとこちらを購入したのですが、どう設定しても歩数が上手く連携できません。

https://beyondifttt.blogspot.com/2025/04/mi-fitness-xiaomi-smart-band-9.html?m=1
こちらのブログを参考に、同じように設定したのですが(この記事もうまくできていないようですが)、歩数がどうやっても連携されず、なにか解決策はありますでしょうか。

もしかして、連携はできるようになったけれど、歩数は連携されない?
いやそんな事ないですよね。

書込番号:26199728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/04 12:33(7ヶ月以上前)

fitとヘルスコネクトは連携されてますか?

書込番号:26199886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/04 13:01(7ヶ月以上前)

fitとヘルスコネクトの連携

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
はい、そちらも連携しています。

ヘルスコネクト→データの管理→データソースと優先度
にて、mi fitnessを1番上にしています。

ヘルスコネクト→アプリの権限
にて、mi fitnessは全て許可
fitは歩数の読み取り、書き込みを不可にしています。

ヘルスコネクト→データとアクセス→歩数→Access
を確認すると、
歩数の書き込み許可にはmi fitnessはありますが、
歩数の読み取り許可にはmi fitnessはありません(なぜ)

書込番号:26199921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/04 13:14(7ヶ月以上前)

fitの読み取りと書き込み許可をONにしてみて下さい

書込番号:26199931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/04 13:59(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
fitの読み取りと書き込み許可をONにし、1度アプリを閉じ再度開きましたが、特に変わりありません。

fitの表示では、睡眠と心拍数はmi fitnessが表示されているのですが。
歩数の連携がどうにもこうにも(-ω-;)

書込番号:26199965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/04 19:30(7ヶ月以上前)

>カリナ様さん

同じ機種を使用していますので、
URLのブログを見ながら設定してみましたが、歩数は表示されてはいますが、何それ?な数値が表示されます。

心拍数と血中酸素飽和度はOKです。

ブログ主さんも書かれていますが、スマートバンドとアプリの同期が切れるからではないでしょうか。また、スマートバンドを外すとデータ収集も止まりますので同期も止まってしまいます。

現状ではXiaomiのアプリを使うしかないでしょう。

書込番号:26200211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/06/04 20:50(7ヶ月以上前)

今月からGoogle Fit連携の使用は禁止されています。

Mi Fitnessにその設定が残っていて、それを有効にしていた場合は解除したほうがいいです。Google Fit連携の場合は、ワークアウトによって計測された歩数のみがカウントされます。

書込番号:26200306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/05 00:33(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
はい、心拍数等は連携されるんですよね。
ウォッチとアプリは同期が取れているのですが、謎です。

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、6月末でGooglefitは使用できなくなるため、mi fitnessではボタンを押下しようとしても、出来なくなっています。mi fitnessからの連携はヘルスコネクトのみです。


Xiaomiのサポートセンターへ問い合せたのですが、全て試した情報でした…。一応担当部署に事象を連絡するのでアップデートを待ってくださいとの事でした。

皆さんは歩数は問題なくGooglefitに連携されていますか?
GALAXYとの相性が悪いのでしょうか。

書込番号:26200519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/06/05 01:03(7ヶ月以上前)

3月にGalaxy S10とBand 9 Activeで試したときは問題なくできていました。今はAmazfitに移行したので使っていません。

一度、Mi Fitnessからログアウトしてから時計を初期化して、バーコード登録からやり直してみるのも手かもしれません。記録されたデーターはクラウド上に残っています。

書込番号:26200526

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/06/05 13:40(7ヶ月以上前)

忘れてましたが、通常時の歩数はGoogle Fit自体がスマホで計測していた可能性もあります。

Google Fitには「アクティビティの記録」というオプションがあって、これを有効にしているとスマホでも計測を行い、Health Connectとの同期時にデーターを補正します。昔のMi Fitnessはこのオプションを有効にできなかったと思います。

書込番号:26200955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/07 12:14(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
初期化し、再度連携してみたのですがだめでした。

色々調べたのですが、Googlefit側がmi fitnessを許可していないようです。
Xiaomiの昔のアプリ?Zepp Lifeは許可されているようですが…

ですので、Google側でmi fitnessとの連携をする仕組みを作ってもらわないとダメかもしれません。

書込番号:26202810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/06/07 21:30(6ヶ月以上前)

それはHealth Connect移行前の話です。ただ、Stravaなどは移行が遅れているようです。
https://the5krunner.com/2025/05/22/garmin-connect-and-strava-runna-new-link-to-goolge-health-connect/

Zepp LifeはAmazfitのものですが、同社のZEPPアプリでも「アクティビティの記録」を有効にしてスマホでの計測も含めないと日常における正確な歩数は測れないですね。

書込番号:26203308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/11 23:16(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
なんだかよく分からなくなりました…
とりあえず、現状は連携されないという事ですよね。

繋がると思っていたので残念です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26207574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/06/28 14:31(6ヶ月以上前)

>カリナ様さん

自分もカリナさんと全く同じ症状で、どうやっても歩数だけがカウントされず、色々と調べまくってここに辿り着きました。
同じ症状で悩んでる方がみえて、自分だけじゃないんだな(*´艸`*)とちょっと安心したり笑

それでここを見て「やっぱり無理か〜…」と半ば諦めていたのですが、昨日ふとしたきっかけで、

ヘルスコネクト→アプリの権限
にて、mi fitnessは全て許可
fitは歩数の読み取り、書き込みを不可にしています。

これをfitも歩数の書き込み、読み取りをONになんとなくしてみたら、なんと同期するようになったのです!!

自分はPixelを使ってて、GALAXYをお使いのカリナさんと環境は多少違うかもしれませんが、同じAndroidですし、一度試してみてください!

ヘルスコネクト→データとアクセス→歩数→Access
を確認すると、
歩数の書き込み許可にはmi fitnessはありますが、
歩数の読み取り許可にはmi fitnessはありません(なぜ)

それにしてもこの点は謎ですね…何でなんでしょう??

書込番号:26222999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/29 18:13(6ヶ月以上前)

>fudoushin0314さん
無事連携されたのですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
おめでとうございます。
私も同じようにやってみたことがあるのですが、連携されませんでした。。
一応今回も同じように設定してみましたがダメでした。
また、
>歩数の書き込み許可にはmi fitnessはありますが、
>歩数の読み取り許可にはmi fitnessはありません(なぜ)
とありますが、私も同じでした。
同じなのになぜ連携されないんだ〜!

書込番号:26224159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/06/29 18:30(6ヶ月以上前)

「fitも歩数の書き込み、読み取りをON」とあるので、スマホの携帯が前提なのだと思います。

書込番号:26224176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/06/29 22:26(6ヶ月以上前)

>カリナ様さん

スレの上の方で他の方からも同じ内容のアドバイス有りましたね。。
よく確認せずに投稿してしまい、申し訳ありません。

ヘルスコネクトの最近のアクセスには、ちゃんとmi fitnessのアクセスの表示が有るのに、歩数だけが反映されないんですよね?

自分は同期できるようになってから歩数の欄にmi fitnessの表示が出るようになりました。

カリナさんもどうにか上手く同期される日が来られますように…。

書込番号:26224469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/02 09:57(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>fudoushin0314さん

fitのサポートが終わる7月以降何か変わるかなと思ったのですが。。
連携されました!!!!
恐らく、当日すぐではなく、翌日なのか、何時間毎なのかは分かりませんが、昨日夜は連携されていなかったのが、今確認したら昨日分が連携されていました(*’ω’ノノ゙☆!!!
多少数値は違いますが、昨日はスマホを持たずに動いていたので、スマホだけではこんな数値にはならないので、たしかに連携されています!

皆様色々ありがとうございました。
時間が解決してくれたようです。

書込番号:26226589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/07/09 19:24(5ヶ月以上前)

忘れていましたが、ヘルスコネクトでの歩数履歴の確認は「データとアクセス」「アクティビティ」「歩数」「すべてのエントリを表示」で行う必要があります。

なぜか「最近のアクセス」には反映されません。

書込番号:26233411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の息切れ 2 2025/12/04 8:06:42
GPSロガーとして 2 2025/10/13 12:07:36
モバイルPASMO 2 2025/10/11 20:24:54
新機種は出ますかね? 1 2025/09/23 21:48:24
Xiaomi Smart Band 10 と迷っています 17 2025/07/07 20:24:54
歩数の同期 3 2025/06/21 1:50:22
ヘルスコネクトとの歩数連携について 18 2025/07/09 19:24:40
ランニング時の項目表示 4 2025/05/20 19:39:18
アップルウォッチとの 1 2025/05/15 19:16:15
Xiaomi Band 9 Proに付いて 2 2025/05/13 5:51:27

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 9 Pro
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 9 Pro

最安価格(税込):¥8,540発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 9 Proをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング