『Androidのロック解除延長機能に使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Xiaomi Smart Band 9 Active

  • 1.47型TFTディスプレイを搭載したスマートウォッチ。60Hzの高リフレッシュレートにアップグレードされ、スムーズな操作を提供する。
  • 16.5gの軽量設計で1日中疲れにくい。気分に合わせて交換できるフレームで、ストラップと合わせて簡単に着脱可能。
  • ライトパスセンサーを搭載し、健康状態やフィットネスをより正確に追跡できる。最大50mの水深に対応する防水性能を備えている。
最安価格(税込):

¥2,760 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,760 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,760¥3,638 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 9 Activeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 9 ActiveXiaomi

最安価格(税込):¥2,760 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月14日

  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 9 Active」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 9 Activeを新規書き込みXiaomi Smart Band 9 Activeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Active

クチコミ投稿数:13件

Android(私はGoogle Pixelを使用しています)のロック解除延長機能を使うと、「信頼できるデバイス」として登録したデバイスとBluetooth接続されている間はロック解除状態を維持することができます。
この機能を利用して、Xiaomi Smart Band 9 Activeと常時接続しておくことで、外出先でスマホが近くにある場合は解除状態が続くようにしたいと思っているのですが、そのような使い方は可能でしょうか?

気になるのは、Xiaomi Smart Band 9 Activeは専用のアプリ(Mi Fitness APP)を通じてbluetooth接続するようなので、「信頼できるデバイス」として認識されるかどうかです。
どなたか試した方もしくは試していただける方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26237648

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件 Xiaomi Smart Band 9 ActiveのオーナーXiaomi Smart Band 9 Activeの満足度3

2025/07/14 22:06(5ヶ月以上前)

Xiaomiスマホ限定の機能となります。
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-518731/

Bluetooth機器一覧にも表示されません。

Amazfitなら問題なく利用できます。

書込番号:26237782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 Xiaomi Smart Band 9 ActiveのオーナーXiaomi Smart Band 9 Activeの満足度4

2025/07/15 00:29(5ヶ月以上前)

スマホの機種によるかもしれないので不確定情報として聞いて下さい

まず、普通の使い方である 「Mi fitness で接続」します
そのまま数日経過すると 通知欄にBluetoothから「Smart Band 9 Active に接続」的な通知がくるんですが、
その通知をタップしてBluetoothの設定画面に行ってみてもバンドは表示されませんので放置します
すると数日後にMi fitness での同期がタイムアウトエラーでできなくなりリセットや再接続的な手段をしないと更新できなくなります。

なにか別の状態で接続状態をAndroidに認識させておく方法はないのか?といじっていたところ
Mi Fitness > デバイス > アプリ > カメラ でオンにしたところBluetooth端末として認識
Bluetooth側の設定で (カメラで使う予定がないため)入力デバイスをオフ 連絡先〜許可するをオンにしたところ ※画像1
接続がおかしくなることがなくなり長期間そのまま利用できるようになりました

で、その状態で「信頼できるデバイス」に登録してみたところ、普通に登録できました。※画像2
あ、スマホはPixel 7aで Android16を適用済みですが上記の設定は15の時にやってました
ですので できるかもしれないし できないかもしれない ということになるかもしれません。

書込番号:26237890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/15 13:56(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
Bluetooth 一覧に表示されないとなると難しそうですね。教えていただきありがとうございました。

>越後太郎さん
スクリーンショットまで付けて詳しく説明していただきありがとうございます。通常とは異なる接続方法であれば可能かもしれないといった感じですね。
Pixelでロック解除延長に使うのであればPixel Watchを使うのが間違いなさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:26238293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件 Xiaomi Smart Band 9 ActiveのオーナーXiaomi Smart Band 9 Activeの満足度3

2025/07/15 20:27(5ヶ月以上前)

Pixel Watchのウォッチ認証は生体認証と同等のものと扱われて便利です。
https://pixeler.condb.link/pixel-watch-certification/

しかし、ほぼ毎日の充電が必要という点では不便かもしれません。

書込番号:26238550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/07/16 16:01(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ほぼ毎日充電というのは不便ですね。導入するかよく検討したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:26239137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 9 Active
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 9 Active

最安価格(税込):¥2,760発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 9 Activeをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング