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PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット
最安価格(税込):¥17,550
[ミッドナイト ブラック]
(前週比:+315円↑)
発売日:2024年 2月21日
PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット のクチコミ掲示板
(44件)

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年8月7日 18:40 |
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35 | 15 | 2025年4月4日 09:59 |
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4 | 9 | 2025年2月20日 16:35 |
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2 | 5 | 2024年11月26日 11:24 |
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0 | 0 | 2024年9月24日 09:08 |
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15 | 2 | 2024年12月19日 22:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドセット > SIE > PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット
1、ヨドバシネットショップ購入直後から初期不良。無線接続が切れる
2、ヨドバシはメーカーへとのことでSONYへ申し出るが初期不良は認めない通常修理
3、再現しないが特別に新品交換するとのころだったが承諾してないのに開封品が届く。開封してあるが新品なので安心してくださいとの書面同封
4、数時間で即不具合が再発
5、SONYへ再発と未承諾なのに開封品の瑕疵を申し出る
6、社内協議したが問題ない、1年間の保証期間内何度でも修理します。1年後の最後の修理から30日保証その後は不明とのこと
7、現象は出る、環境のせいではない同じ無線接続のPULSE3Dは切れない
8、メーカーに修理依頼しても再現せず、返却しますの一点張り
ありえない品質と対応です、泣き寝入りはしたくありません。
どうすれば良いでしょうか?
書込番号:26113639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電波環境の確認かな。
あとは通信相手の確認。
書込番号:26113674
2点

ちなみに初期不良対応は店舗のサービスであって、保証は個別契約なので、契約書に書かれてない対応を要求すると、モンスタークレーマーになります。
書込番号:26113676
4点

お世話になります。
回答ありがとうございます。
7、現象は出る、環境のせいではない同じ無線接続のPULSE3Dは切れない
環境では、ありません
書込番号:26113710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お世話になります。
回答ありがとうございます。
初期不良は販売者なのですね。
書込番号:26113714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ケンケンコタコタさん
まあソニーでもPSのサポートは基本的に質が低いと思いますけれども
ダメもとでヨドバシに頼み込んでみる方がまだ可能性があると思います
基本的にPS系の製品は規則上ソニー直サポ受けるしかないです
appleとかが全部直サポなのと同じパターンなので断られても仕方ないですが
ヨドバシ店頭でPS系の製品買うとサポートは全部ソニーですって言われるんですが
ネットはまあ注意書きみてない方が多いですね
書込番号:26113731
2点

初期不良、故障と判断する前にユーザーサポートに相談はされていますか?
2.4GHz帯の電波は何かと干渉が多いですし、自己判断で環境のせいではないと思っていても、実は環境のせいだったということも多いですよ。
PULSE 3Dの方は切れないというだけでは判断できないと思います。
書込番号:26113732
2点

>Toccata 7さん
割愛しましたが、自宅wifi2.4ghzをoffにしたり、SONYサポートと他検証も行いました。
よって、環境とは考えにくいです。
書込番号:26113769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヘイムスクリングラさん
アドバイスありがとうございます。
最初にヨドバシに初期不良を伝えるとメーカーへと言われ応じてしまいました。その後、SONYの対応が悪く困っていると相談しましたがメーカーの対応となりますの回答しかもらえません。
書込番号:26113779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無線イヤホンヘッドホンで切れるってあるあるだと思うんですが
そしてこっちは環境依存ではないと思ってても
再現しないことも多分あるあるなんだろうなあと思ってて
実際自分も他社で切れるで交換してもらった事あるんだけど
多分ですが検証なんかしてないんじゃないかなあと思ってる
検証するとして一つのケースの検証にどのくらいの時間をかけてるのか
っていうのがそもそも疑問ですからね
もし10分くらいで再現しませんって判断されてたら乱暴この上ない
何時間もかけるなら多分さっさと交換しちゃったほうがメーカーも楽です
再現しませんでしたっていうのはスレ主さんが迷惑客に認定されてて
無条件で却下されてるのかなと邪推します
リフレッシュ品でいいからとりあえず交換して欲しい
交換品も切れるなら環境依存かもしれないと判断するって言う方向で交渉されてはいかがでしょうか
書込番号:26113786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あすみません一回交換してるんですね
じゃあ多分申し上げた通りの理由で
検証せず無条件で却下されてるんでしょう
なおこれ多分修理なんかしてないと思いますので
元々修理とはリフレッシュ品交換のことを指すと思います
ストレスにしかならんと思うので
もう一回交換してフリマに売却するしかないかと
書込番号:26113790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、アドバイスありがとうございました。
SONYもヨドバシもサヨナラします。
世間の皆様もハブりましょう。
品質とサポート最悪なので
書込番号:26114077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念ですが、この製品に関してSONYのサポートは最悪の現状です。
私も以前、サポートに問い合わせましたが、「PS Link機器とPS Link USBアダプターとの間に、接続を妨げているものがなくても電波干渉が起こる可能性がございます。」と衝撃の回答を頂きました。(事実なら、正直製品として終わってると思います。)
その後、交換対応して貰った結果、今のところ症状が出ない当たり個体?と思われるものと交換して貰えました。
その為、この製品は現状当たりを引くまで交換対応して貰うのが正解だと思われます。
書込番号:26117712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あすら3264さん
アドバイスありがとうございます。
現場の客として実際に症状が出ているのにサポート再現せず。異常は無いので商品をそのまま返却しますの一点張り。
何故だか初回交換の時にこちらか言ってもいない再発起きてもいないのに交換は一回のみと言われました。
初回交換で届いた商品は承諾なlなしに開封品。すぐに不具合再発。
無線接続がきれても自動再接続されれば、まだ良いですが切れたらps5再起動orUSBレシーバ指し直しが必要であり一度出ると早いと数分で再発の症状。欠陥品でありSONY確信犯と思われます。ひどすぎます
書込番号:26117738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書き込み後に使用してみたら、不具合発生しました...当たり個体なんて無いかもしれません。
こちらは交換一度のみとは言われていないのでユーザーによって対応がバラバラの様です。(私の場合、ホワイトは返金して貰えましたが、ブラックは交換のみと言われました。)
恐らくSONY側も不具合を自覚していますが、マイナー寄りの製品なので黙殺出来ると判断したのでしょう。
ユーザー側としてはきちんとレビュー等で被害を訴えていく必要があると思っています。
書込番号:26118144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あすら3264さん
>ヘイムスクリングラさん
色々情報ありがとうございました。
本日、帰ってきた修理品をフリマにて投げ売りしました。
今後信頼できないメーカーSONYと販売店ヨドバシは、極力利用しません。
Arctis Nova Pro Wireless PをAmazonで購入し、理由無き転売で高くつきましたがストレスからは解放されました。
>皆様
情報共有⇒非買運動で真っ当な消費者としてメーカー、販売店の怠慢サポートに立ち向かいましょう❗
書込番号:26134243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ヘッドセット > SIE > PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット
あすら3264さんが書かれていたパチパチ音の不具合が2025年に新品購入したものでも発生しました。
設計に問題があるようにしか思えないですし、発売から散々指摘されてきたにも関わらず、湿気のせいにして初期不良交換を認めてくれませんでした。
電源オフにしても音がするケースは初めてで、最初自分の体のせいかと思いました。
音とマイクが良いだけに残念です。
(INZONE H5はマイク音質がひどかった)
書込番号:26063019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーが不具合と認識し対策品を出していたとしても、
未対策品と併売されていた場合、見分け方が分かっていて
店頭で確認して購入しないと、どちらを掴むか分かりません。
※ショップは基本、先入先出なので古いものから販売します。
パッケージに製造日、ロット番号、シリアル番号等の記載が
あれば、より新しいものを選びましょう。
残念ですが、購入日だけで判断はできません。
書込番号:26063315
0点

購入したのは大型家電量販店で先月入荷したものでした。
1年近く前の不良在庫が回ってきた可能性は否定できませんが、購入する側としては納得できないですね。
いずれにしろ、本製品を購入するのは博打で全くオススメできないと感じました。
これから購入する人はミッドナイト ブラックが2月20日発売なのでそちらをオススメします。
書込番号:26063443
0点

この不具合に関して何度か書き込みした者です。
私も明らかに設計不良が原因の不具合だと思うのですが、SONYとしては不具合と認める気は無いのだと思います。
幸い、私はSONYが公式にこの件について言及する前だった為か返金して貰えましたが、希望者全員に返金するべき案件だと思います。
PS5ヘビーユーザーの為、性懲りも無くブラックカラーの予約をしましたが、色が変わっただけで同じ不具合が起きるのではないかと不安もあります。
書込番号:26065013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あすら3264さん
チャットサポートで自室の湿気が50%以下であることなど訴えましたが、まるでAIが機械的に対応しているかのように同じような文言を繰り返すだけで、最後まで初期不良とは認めてくれませんでした。
あすら3264さんをはじめとする初期購入者には返品などの対応があったようですが、ある段階でパチパチは不良ではないという方針になったのかもしれません。
SONY製品が好きで数々のヘッドホンを使用してきましたが、こんな不具合とこんな対応は初めてで大変ガッカリしています。
ブラックでは改善されてることを祈ります。
レポートお待ちしています。
書込番号:26065495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそも開封直後でも異音が発生するレベルなのに、湿度が原因は苦しい言い訳ですよね。
私としては、初採用された平面駆動型ドライバーが原因なのではないかと思っています。
仮にそれが原因であれば、ブラックでも異音が発生する可能性は大いにあると思うのでしっかりクチコミさせて頂く予定です。
書込番号:26065831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新色もダメでした...
この異音をそのままにして新色販売したのは神経を疑いますが、最近のSONYならおかしくはないなとも思えるのが残念です。
即返品交渉したいと思います。
書込番号:26082046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あすら3264さん
検証ありがとうございました。
SEIの姿勢は殿様商売していた頃のSONYを思い出します。
新色でも異音がするという事は完全に設計不良ですね。
本当に勿体ないです。
付け心地に難はあれど音質は良かったのでパチパチ音さえ無ければ買いたかったのですが。
書込番号:26082415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートに連絡した結果、修理対応になりました。
異音は仕様だと言わんばかりの対応をされたので不安が残りますが、とりあえず修理を待ちたいと思います。
書込番号:26082420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと今気づいたのですが、話題になっていた周辺機器の保証期間終了後の修理は受け付けない問題にこの商品も該当すると思うのでかなり問題だと思います。
書込番号:26082426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > SIE > PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット
自分はPS5のみの利用が目的としています。
主にFPSをやります。色んなジャンルもやります。
調べてるとINZONEは
マイク
値段
PS5との互換性(perfect for ps5とは書かれてる)
が…
でも音質、定位感、ノイキャンはいいらしい!
PULSE ELITEは
PS5用ということもありイコライザーがいじれる。
マイク性能も普通
PULSE 3Dからの改善点が治っている。
というのが調べてみた結果です。
値段も1万の差があるので考えています。
もし両方視聴された方、持ってる方
音質、定位感、マイクの差はどうでしょうか?
みなさんならどちらにしますか?
書込番号:25966400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はFortnite用にこちら使ってます
https://s.kakaku.com/item/K0001318884/
敵の足音聞くためですがかなり優秀です
同じ位の金額なので良いと思いますよ
書込番号:25966447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

INZONEかPULSE ELITEのどちらかという質問
でしたが
この選択肢もありですね
ありがとうございます。
書込番号:25969100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジョン4422さん
どちらかの購入でしたが比較する商品持ってなかったので
自分購入したのをお勧めしました!
dacもセットだしアプリからも調整可能なので良かれと思いました
書込番号:25969123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

両方のヘッドセット使用経験ありますが、INZONEは今まで軽量の純正PSヘッドセットを愛用してきた自分には重過ぎました。
特に頭頂部への重量による負担があり、H9はおすすめ出来ないです。
(使用経験はありませんが、H9より軽量のH7、H3の方は良いかもしれません。)
また、pulse eliteは自分もレビューさせていただいた通り、不具合だらけの製品なので全くおすすめ出来ません。
書込番号:25974633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ASTRO A40は当時から人気で使用経験ありませんが、自分もおすすめ出来ると思います。
ただ、発売から約4年経っている製品なのでお金に余裕があれば最新のASTRO A50の方をおすすめします。
書込番号:25974660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > SIE > PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット
PlayStation pulse eliteヘッドセットにてPlayStation Link USBアダプターをPS5、ニンテンドースイッチ両方にさしてつないでいる方に質問です。 PS5とニンテンドースイッチの音声を切り替える為にはその都度PlayStation Link USBアダプターのLINKボタン?を押さないといけないんでしょうか?
0点



ヘッドセット > SIE > PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット
パチパチ音も気になりますが先ほど気付いたのですがヘッドバンドの白の外装部分、イヤーパッドの上あたり左右2カ所ひびが入ってそのまま使っていたら取れそうな感じですが他の方はどうでしょうか?ネットで探したら一件見つけて質問者に対しての回答は自分で直せますよ…って話でした(ーー;)いやいやいや自分も発売日に買って1年経過してないのに!普通に不良品でしょ!落としたり無理な使い方をしてないのに(>o<)ただ質問者は一度修理に出したみたいですが対応出来ないとか言われたそうで(ーー;)一応メーカーには聞いてみようと思いますが、パチパチ音といいバンドのひび割れといい ハァ(´д`)ちょっと酷いな…
書込番号:25888677 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

PULSE Elite ワイヤレスヘッドセットの件ですが、結果で言えば修理は出来ないとのこと(-_-;)規定に破損は対応出来ないとあるみたいですが購入して半年しか経たずひび割れを起こし直せないって…ちなみに前に発売されたpulse 3D ワイヤレスヘッドセットは持っていますが今でも問題なく使えます!…素材の問題、設計の問題いろいろあると思いますが(-_-)これでは購入したユーザーがすべて悪い?運が悪かったみたいな話でしょう?挙げ句の果てに最後に言われたのは「買い替えをご検討いただければ」はぁ?(´д`)本当に信じられないし残念です…自分の口から買うな!とは言いませんが検討されている方はご注意ください。一応消費生活センターにも相談してみましたが解決出来るような感じにはなりませんでした、ただ本家のソニーで購入した商品の不具合ならサポートも対応は違ったかもしれないがSIEのお客に対しての対応はちょっと冷たいのかも…消費生活センターの方とそんな話はしました(´。`)
書込番号:25904077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もそこの部分が普通に使用してて折れました
保証期間内(買って半年)だったのでメーカー(PlayStation)に修理出しましたが
外からの圧力で折れたので保証の対象外と言われました
挙句の果てに有料での修理もできないと言われました
このヘッドホンは 強度に問題あります
買う方は気をつけてください
書込番号:26006139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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