『カバーやフィルムは付けますか?』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

Galaxy Fit3

  • 1.6型AMOLEDディスプレイを搭載したスマートウォッチ「Galaxy Fit3」。充電1回で最大13日間使用可能。
  • 腕に軽くはめて、100通り以上のワークアウトおよび日々の活動(睡眠も含む)を記録できる。スリムなアルミ製ボディは18.5gと軽量。
  • 5ATM対応、IP68対応で雨やチリ、ホコリにも対応。「Health」アプリでワークアウトのパフォーマンスや健康増進、睡眠パターンなどを包括的に確認可能。
Galaxy Fit3 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥9,009 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,009 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,009¥10,852 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧センサー/照度センサー 防水・防塵性能:5ATM/IP68 Galaxy Fit3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Fit3の価格比較
  • Galaxy Fit3のスペック・仕様
  • Galaxy Fit3のレビュー
  • Galaxy Fit3のクチコミ
  • Galaxy Fit3の画像・動画
  • Galaxy Fit3のピックアップリスト

Galaxy Fit3サムスン

最安価格(税込):¥9,009 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月31日

  • Galaxy Fit3の価格比較
  • Galaxy Fit3のスペック・仕様
  • Galaxy Fit3のレビュー
  • Galaxy Fit3のクチコミ
  • Galaxy Fit3の画像・動画
  • Galaxy Fit3のピックアップリスト


「Galaxy Fit3」のクチコミ掲示板に
Galaxy Fit3を新規書き込みGalaxy Fit3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーやフィルムは付けますか?

2025/03/10 12:50(5ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Fit3

クチコミ投稿数:39件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

皆さんは本体にカバーやケース、フィルムなど付けていますか?

本当は裸で使いたいのですが、画面に傷がつくのがなんとなく嫌で、色々迷った結果ひとまず透明のケースを付けて着用しています。

この数日着用して自宅やジムで過ごしていますが、壁などにコツンとぶつけてしまうことも数回あったので、ケース付けておいてよかったなーとは思ったのですが、このケースが指紋が残りやすかったり(白く曇る)、タッチの反応も少し鈍く感じ、外すかどうかすごく迷っています。

手頃な価格のものですし、そんなに傷を気にして使うものでもないのかなとも思っているのですが、初めてのスマートウォッチ・バンドなので皆さんはどうされているのかすごく気になり伺いたくなりました。

Galaxy fit3以外の端末をご使用中の方でもかまいません。
コメントいただけるとうれしいです!

書込番号:26104945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2025/03/10 14:02(5ヶ月以上前)

>みみとんぷそんさん
Galaxy fit3ではありませんが、Pixel Watchをフィルムも貼らないで1年ほど使っていました。フィルム、ケースが当時は無かった

ぶつけたりしましたが、割れませんでしたが画面にはスクラッチが数カ所出来ていました。

デザイン優先で、割り切って使うならケース、フィルム無しで問題無いかと?
キズ等が出来るのがイヤなら付けるのがベターです。

書込番号:26105004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

2025/03/10 14:26(5ヶ月以上前)

>α7RWさん
早速のご回答ありがとうございます!
やはり傷が気になるなら何かしら付けたほうがいいですよね…。

まだケースしか試していないので、フィルムも一度試してみようとは思っているのですが、AmazonでGalaxyfit3のフィルムのレビューがほとんどなくてなかなか決めきれずにいます。(あっても悪い評価だったり…。)

ラウンドエッジなので、画面のどこまでを保護するかも考えてフィルムを選ばなければならず、優柔不断な私にとってかなりの難題で…。カバーでも2度不良品に当たっていることもあり品定めが本当に悩ましいです。とにかく何か試してみるしかないですね。

書込番号:26105029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度4

2025/03/10 15:51(5ヶ月以上前)

こんにちは。

>みみとんぷそんさん


私は Amazon で

RUIIOCVKK for サムスン SM-R390 Galaxy Fit3 ケース 全面保護 耐衝撃 クリア 透明 TPU シリコン

なる TPUシリコンケース を使ってみましたが、屋外で画面が視づらくなったので、外してしまいました。

まぁ、TPU なので厚みもあるし、追々黄ばんでしまうことも覚悟の上でしたが。

次にしたのが、スマホの画面保護(対硬度9H)のサイズフリーのフィルムを適当にカットして貼ってみました。

因みに私は ほぼ左利き の為か、結構ぶつけたり擦ったりして、漸くしたらフィルムに擦り傷が入って視づらくなりました。

なので、結局今は裸で運用中です。


ちなみに Huawei のスマートバンドもそうでしたが、結構ぶつけたり擦ったりしましたが、何だかんだで画面やケースにも傷はひとつも入りませんでした。


確かに Amazon で検索すると色々出てきますが、なかなか選びづらいですよね。

ことに Galaxy Fit3 の画面は微妙に傾斜がありますし、ベゼルが広いのは救いかもしれないけれど、やはり曲がって貼ってしまうとかなり目立ちそうですし。

ということで、私は2つ試してみたのでこれ以上はお金を掛けないことにして、裸で運用します。

次のモデルがいつ発売されるかわかりませんが(前モデルも1年毎ではなかったですし)、元の値段が1万円なので、何かあったら買い換えた方がいいと思いました(Huaweiのスマートバンド もそういう考えで裸運用していました)。


あまり参考にはならないと思いますが、そんな感じです。

書込番号:26105119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

2025/03/11 13:27(5ヶ月以上前)

>ゅぃ♪さん
コメントありがとうございます!
お試しされたことを教えていただけてとても参考になりました。

ケースもフィルムも選ぶのがとても難しいですよね…。ラウンドエッジじゃなかったら、フィルム選びはもっと考えやすかったように思いますがこればかりは仕方ないですね。

ケースですが、私が使っているケースも屋外だとより見にくくなってしまうので、やはり裸がいいなって感じています。

Galaxy careでは1480円で2年間の保証に入れるようなのですが、そちらは画面割れに対応してもらえるとのことで、これに加入して裸で使おうかな…なんて考えたりもしています。ただ、問い合わせをして確認したところ、画面の傷だけでは交換や修理はしてもらえないようなので(あくまでも「操作ができない」レベルでないと対象にはならないそうで)、加入するかこれも悩ましいところです。

本体の価格・保証の価格を考えれば、こんなに悩む必要ないやろ!って自分でも思っているのですが、優柔不断すぎて情けないです…。

考えるの疲れてきたので、もう思い切って裸で使ってみようかな…。自分がケチくさすぎてなんだか恥ずかしくなってきました!笑

書込番号:26106178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度4

2025/03/11 20:44(5ヶ月以上前)

度々です。

>みみとんぷそんさん


ケチくさいなんてとんでもない。

大切にされたいから悩むのですから恥ずかしいことなどありませんよ。

たまたま今回は保護しづらいモノだったというだけです。

強いて言えば、本体が1万円なので、保護にどれだけ予算が割けるかということですよね。

そこはもう Huaweiバンド には遅れをとるなと Galaxy Fit3 の強度に期待するしかないですね。

私もかなりぶつけますが気持ちは切らさず大切に使いたいと思いますので、みみとんぷそんさんも愛でてあげてくださいね。


以上です。

書込番号:26106700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/03/11 22:12(5ヶ月以上前)

Galaxy Watchシリーズ、旧Gearシリーズ、Fitシリーズなど多数購入してきましたが、価格に関係なくフィルムやケース類は一切利用してないです。

というか、ケースやフィルムがないモデルとかありましたし、フィルム使えばタッチ感度下がる場合もありますし、ケースによっては使いにくいとかもありますからね。

ぶつけたり、落下したりしましたが割れたりの経験はありませんし、機種によって若干のスレ傷があったり、使用に伴いバンド部分に色移りや変色が出たりくらいです。

スマートウォッチやFitシリーズのようなスマートバンド(アクティブトラッカー)は、ぶつけたり落下したりするのは想定内だと思うので、神経質になりすぎなくていいかなぁと。


Fit3はWatchシリーズと比較するとスピーカーやマイクが無いので通話不可、アプリ追加や支払いに利用できないなど従来の割りきった仕様は引き継いでますが、前モデルから4年ぶりの後継になります。

従来のリストバンド型から一般的なウォッチデザインになり、ボディも従来はプラスチック製で見た目も質感も安っぽさがありましたが、今回からスマートウォッチに近いスクエアデザインに変更されていて、本体素材もサンドブラスト仕上げのアルミニウムに変更されていたり質感も向上してます。

それでいて9,900円に抑えられてるので、割りきって使うのが一番いいように思います。
もちろんご自身の判断でどうするか決めればよいとは思いますが。

Fit3はまだ購入してませんが、Samsung Membersで発売日の1月31日から25%割引クーポンが出てるので7,425円ほどで買えますし、久しぶりのFitシリーズなので近いうちにとりあえず購入するつもりです。

書込番号:26106841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:39件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

2025/03/12 09:28(5ヶ月以上前)

>ゅぃ♪さん
とてもとてもお優しいお言葉をかけていただきありがとうございます(TT)

傷がついてもつかなくても、「使い倒した!」って思えるくらい、私の生活の相棒として大切に使っていけばいいじゃん!と思うことができ、やっと気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

というわけで、裸で使うことにしました!今回試したカバーと違って、エッジのカーブが心地良く操作するたびにときめきます!

この度は親身になって相談に乗ってくださりありがとうございました!

書込番号:26107247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

2025/03/12 09:40(5ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
こんにちは!

とてもわかりやすくアドバイスくださりありがとうございます!これまで沢山ご使用になられたご経験を伺うことができ大変参考になり、私も何も付けずに使いたくなりました!

fit2から多くの仕様変更があったのですね。スマートウォッチ的な端末は私の生活には必要ないとずっと思っていたので、他社製品も含め全く情報を持ち合わせていなかったところからこの製品にたどり着いたのですが、今回教えていただいた内容を拝見して「fit3を選んでよかった!」と思うこともできました。

今回私もクーポンを使ってお安く購入することができたので、お得感を噛み締めながら裸で使い倒したいと思います!この度は本当にありがとうございました!

書込番号:26107261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

2025/03/24 13:37(5ヶ月以上前)

スレ主です。

皆さんからご意見・アドバイスをいただいてから今日まで2週間弱、何も付けずに使ってきましたが、今のところ傷らしい傷も付いておらず快適に過ごしています。

1日に数回はコツンとぶつけることもあるのですが、傷がつきにくい素材なんでしょうかね、意外と大丈夫です。

早かれ遅かれ、いずれ目立つ傷が付いてしまう時はくるのでしょうが、「意外と大丈夫でした!!」ということをご報告したくコメントさせていただきました!

これからも毎日愛用していきます!
買ってよかったです!

書込番号:26121873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rokon5さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy Fit3のオーナーGalaxy Fit3の満足度5

2025/05/11 08:47(3ヶ月以上前)

解決済みなようですが、Amazonで3枚691円のものが、なかなかでした。きれいにおさまり、タッチも良かったですよ。

書込番号:26175398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Fit3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電のもち 0 2025/08/26 21:53:59
3ヶ月で塗装が剥がれました 1 2025/08/21 18:49:17
ジェスチャーコントロールについて 0 2025/08/10 14:44:22
Galaxy fit3について 0 2025/07/22 12:55:47
センサーの精度について 2 2025/06/10 5:02:41
世界時計2ヶ国同時表示対応してますか? 8 2025/06/20 16:14:23
ACアダプターについて 3 2025/05/09 20:05:23
睡眠データ 3 2025/06/10 21:50:46
ウォッチフェイス 2 2025/03/13 22:13:06
そもそもGalaxyスマホ以外で使えるのでしょうか? 5 2025/03/13 17:29:40

「サムスン > Galaxy Fit3」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Fit3
サムスン

Galaxy Fit3

最安価格(税込):¥9,009発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

Galaxy Fit3をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング