『パススルー時の本体の熱(熱さ)について』のクチコミ掲示板

2024年 7月10日 発売

Jackery ポータブル電源 1000 New

最安価格(税込):

¥64,130 ブラック系[ブラック系]

(前週比:-1,760円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,890 ブラック系[ブラック系]

JackeryJapan

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,130¥119,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1070Wh/30400mAh 出力波形:正弦波 定格出力:1500W 出力ポート:AC×3/USB Type-A×1/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:10.8kg Jackery ポータブル電源 1000 Newのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jackery ポータブル電源 1000 Newの価格比較
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのスペック・仕様
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのレビュー
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのクチコミ
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newの画像・動画
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのピックアップリスト
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのオークション

Jackery ポータブル電源 1000 NewJackery Japan

最安価格(税込):¥64,130 [ブラック系] (前週比:-1,760円↓) 発売日:2024年 7月10日

  • Jackery ポータブル電源 1000 Newの価格比較
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのスペック・仕様
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのレビュー
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのクチコミ
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newの画像・動画
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのピックアップリスト
  • Jackery ポータブル電源 1000 Newのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ポータブル電源 > Jackery Japan > Jackery ポータブル電源 1000 New

『パススルー時の本体の熱(熱さ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jackery ポータブル電源 1000 New」のクチコミ掲示板に
Jackery ポータブル電源 1000 Newを新規書き込みJackery ポータブル電源 1000 Newをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

パススルー時の本体の熱(熱さ)について

2024/09/29 23:26(1年以上前)


ポータブル電源 > Jackery Japan > Jackery ポータブル電源 1000 New

クチコミ投稿数:2件

1000newを冷蔵庫につなげ、常時パススルー運転をしてますが1000new本体が結構な熱さになります。
たまーにですがファンが回ります。熱くなるのは、本体上中心と左右側面ファンのあるあたりです。
設定は、
充電速度:静かな充電モード
パフォーマンス:バッテリ節約モード
表示は、
電力:82% 入力0W99.9H 出力40から200Wくらい?(上下します)
入力値は0Wなので、確かにパススルーしていることになります。
本体への充電がされていない状態でも、パススルー時は本体が熱くなるんでしょうか、これは正常なのでしょうか。
知識不足ですみませんが仕組みの詳しい方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25909128

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/30 00:34(1年以上前)

これに対する知識は無いので、想像で言わせてもらうと
100Vを直接出力する仕組みなら、熱を持たないと思いますが

太陽光パネルやDC12V入力のパススルーもあるのなら
入力 → 直流バッテリー電圧に変換 → AC100Vに変換 → 出力という仕組みなんですかね

100Vの入力と出力両方の電力測ったら、その熱の電力が分かりますが測れますか?

書込番号:25909174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/30 06:06(1年以上前)

制御回路、パワー半導体が作動しているので熱は発生する

雷雨、台風接近、近隣工事がない場合はポータブル電源は外しておくといいかも

書込番号:25909247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/30 06:27(1年以上前)

>わしたか505さん

>パススルー時の本体の熱(熱さ)について

パススルー機能中に、内部の電力変換やバッテリー管理システムが稼働しているために発生する熱です。
ファンが回ることもあるので、ある程度の熱は正常な動作です。
UPSではないので、通常は使用しない方が良いのでは。

書込番号:25909257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/09/30 23:40(1年以上前)

>mokochinさん、コメントありがとうございます
>100Vを直接出力する仕組みなら、熱を持たないと思いますが
そうなんですよね、通さず直接出力している、と思っていたのですが。。。
>100Vの入力と出力両方の電力測ったら、その熱の電力が分かりますが測れますか?
測る、というのは測定器を使って、ということでしょうか、汗;

>ローンウルフUさん、コメントありがとうございます
>制御回路、パワー半導体が作動しているので熱は発生する
>雷雨、台風接近、近隣工事がない場合はポータブル電源は外しておくといいかも
熱の発生源はパススルーとはいうものの、実は本体内が稼働しているから、ということですかね
熱くなるのなら外したほうがよさそうです

>湘南MOONさん、コメントありがとうございます
>パススルー機能中に、内部の電力変換やバッテリー管理システムが稼働しているために発生する熱です。
>ファンが回ることもあるので、ある程度の熱は正常な動作です。
なるほど、そうなのですか
>UPSではないので、通常は使用しない方が良いのでは。

HPから抜粋です
「停電時も安心のUPS&パススルー機能搭載
テレビや冷蔵庫などの電源に普段からポータブル電源を接続しておくことで災害時でも安心です。
さらに充電時にバッテリーにダメージに与えずに給電もできるパススルー機能にも対応」とあります
実際にパススルーからのUPS切り替え(実験)はできました
メーカーが「特徴」としている機能なのですが、実際に運転すると本体が熱くなるというのは
「バッテリーにダメージを与えずに給電できるパススルー機能」??それほんと??
かな、と思った次第です

実際にパススルーで使われている方がいらっしゃいましたら是非コメントお願いします
ちなみにメーカー問い合わせのHPチャットとLINE問い合わせしてみましたが現時点で返事が返ってきてません、泣
日中の電話問い合わせは難しいため、根気よく問い合わせしてみます
進展ありましたらコメントします!

書込番号:25910202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/01 10:05(1年以上前)

排気時にわずかな臭いも出ますが感じない人が多いかも

人の感度は鈍感から敏感まで2万倍の差があると言われております

書込番号:25910509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/01/22 17:22(11ヶ月以上前)

パススルー何だったかな?と
検索して見ましたら
https://www.jackery.jp/blogs/power-station/pass-through-charging
こちらに詳しく説明してありましたよ。
参考になるかな?

書込番号:26046654

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Jackery Japan > Jackery ポータブル電源 1000 New」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jackery ポータブル電源 1000 New
Jackery Japan

Jackery ポータブル電源 1000 New

最安価格(税込):¥64,130発売日:2024年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

Jackery ポータブル電源 1000 Newをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング