『電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

  • Apple「M3」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(256GB・Wi-Fiモデル)。生成AI「Apple Intelligence」に対応。
  • パワフルなCPU、GPU、Neural Engineにより、M1チップのiPad Airに比べて処理速度は約2倍アップ、グラフィックス性能は最大40%の高速化を実現。
  • 先進的なカメラ(12MPセンターフレーム/12MP広角バック)を備え、Apple Pencil Proや新しいMagic Keyboard(ともに別売り)が使える。
最安価格(税込):

¥98,900 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,796 スペースグレイ[スペースグレイ]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,066 (30製品)


価格帯:¥98,900¥117,247 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのオークション

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルApple

最安価格(税込):¥98,900 [スペースグレイ] (前週比:+5,200円↑) 発売日:2025年 3月12日

  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

『電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルを新規書き込みiPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らなくなりました。

2025/12/23 08:09(1ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

クチコミ投稿数:259件

iPad air 第3世代を使っているのですが、昨日充電してもバッテリーの電源が入らなくなりました。 ここ最近バッテリーのなくなりも速くなりバッテリーも膨らんでおり、バッテリー交換するか新しく最新のこのair M3 11インチを買うか迷っています。

バッテリー交換をして15000円出してもそろそろサポート終了の様な気がします。1番心配なのはこのiPadで証券会社などのログイン認証を行っているのでサポート終了した際のセキュリティを心配しています。

質問として
@あとどれ位でサポート終了になると思いますか?
Aサポート終了するとログイン認証のセキュリティも危険になるのでしょうか?
B古いiPadの電源が入らないとして新しく買った物にデータ移行は出来ますか?
C最新のiPadが10万円、修理が15000円として新しく購入と修理どちらを選べばいいと思いますか?

書込番号:26371526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:233件

2025/12/23 08:44(1ヶ月以上前)

>さいこう51さん
AppleではOSのアップデートとは別に、修理サポートを最終出荷日から5年間は受け付けることを保証しており、最大で最終出荷日から7年までは、部材があれば修理できる可能性があるとしています。

https://support.apple.com/ja-jp/102772

@
最終出荷日は明確に公表されていないため推測に過ぎませんが、恐らく第4世代の出荷時期あたりまでと考えられます。仮に2020年が最終出荷日だとすると、来年以降はオブソリート製品扱いとなり、5年を超えるため、修理不可(部材なし)となる可能性がありそうです。そう考えると、現在は修理できるかどうかの瀬戸際の時期だと思われます。

A
OSのアップデートが停止するでしょうから、当然ながらセキュリティ面などのリスクが高くなります。

B
動作しているうちに、iTunesで暗号化バックアップを取るか、iCloudにバックアップしておく必要があります。

C
そろそろ買い替えを検討する時期かもしれません。

書込番号:26371551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11373件Goodアンサー獲得:1936件

2025/12/23 08:49(1ヶ月以上前)

ローカルに重要な情報やデータが保管してあり、
初期化せずにバッテリー交換可能なら交換する。

その後、サポート終了に備えて次期機種の選定をする。

書込番号:26371553

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2025/12/23 09:19(1ヶ月以上前)

>>@あとどれ位でサポート終了になると思いますか?

数年後。

>>Aサポート終了するとログイン認証のセキュリティも危険になるのでしょうか?

直ぐではないですが、リスクが徐々に増加。

>>B古いiPadの電源が入らないとして新しく買った物にデータ移行は出来ますか?

以下のサイトでデータ移行は出来ます。

>以前使っていたiOS/iPadOSデバイスから新しいiPhoneやiPadにデータを転送する

https://support.apple.com/ja-jp/119967

>>C最新のiPadが10万円、修理が15000円として新しく購入と修理どちらを選べばいいと思いますか?

新規のiPadの購入時期か? 迷うところです。

書込番号:26371576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2025/12/23 10:27(1ヶ月以上前)

>さいこう51さん

>> @あとどれ位でサポート終了になると思いますか?

iPadOS 26がまだ使えるかと思います。
A12/A14プロセッサーは、2026年か2027年かも知れません。

次期iPadOSからは、ARMアーキテクチャーのプロセッサーだけになるかと思います。
何って、Intel MacはmacOS 26で終了のアナウンスされていますから。

>> Aサポート終了するとログイン認証のセキュリティも危険になるのでしょうか?

危険性はあるかと思います。

>> B古いiPadの電源が入らないとして新しく買った物にデータ移行は出来ますか?

電源OFFのままでは、移行処理の作業は無理かと思います。

>> C最新のiPadが10万円、修理が15000円として新しく購入と修理どちらを選べばいいと思いますか?

「証券会社などのログイン認証」などが必要な場合は、新しいiPad Airを購入としても、
古いアプリが如何しても新しいiPad Airで動作しない場合は、現在のiPad Airのバッテリーを修理して
延命して使う感じになるかと思います。

書込番号:26371631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20115件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2025/12/23 15:32(1ヶ月以上前)

>さいこう51さん

お持ちのiPadはもう寿命を迎えているとは思いますが、最後に初期化はしておきたいですよね。

電源の入らなくなったiPadやiPhoneは、強制再起動で復活する場合があります。
もしまだやってられない場合は、一度試されてみてはいかがでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/102642
#お使いのモデルの場合は、ホームボタンとトップボタンを同時に押し続けるだけです。

書込番号:26371786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2025/12/24 05:37(1ヶ月以上前)

過去モデルの遷移を見ればOSサポートが長くないのは容易に推察できます。
https://used-lab.jp/ipad/used-ipad-support/

>C最新のiPadが10万円、修理が15000円として新しく購入と修理どちらを選べばいいと思いますか?

個人的には発売から5年以上たったモバイル端末にバッテリー交換をしてまで延命することはあり得ないですね。バッテリーだけ新しくなっても、新しいアプリがOSに対応しなくなれば何の役にも立ちませんし。もう少し早ければamazonで8万円以下で売られていたのですが。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/sale/2065584.html

書込番号:26372225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル
Apple

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

最安価格(税込):¥98,900発売日:2025年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング