iPad Air 13インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
- Apple「M3」チップ搭載、13型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(128GB・Wi-Fiモデル)。生成AI「Apple Intelligence」に対応。
- パワフルなCPU、GPU、Neural Engineにより、M1チップのiPad Airに比べて処理速度は約2倍アップ、グラフィックス性能は最大40%の高速化を実現。
- 先進的なカメラ(12MPセンターフレーム/12MP広角バック)を備え、Apple Pencil Proや新しいMagic Keyboard(ともに別売り)が使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 13インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルApple
最安価格(税込):¥106,700
[スペースグレイ]
(前週比:+2,142円↑
)
発売日:2025年 3月12日
タブレットPC > Apple > iPad Air 13インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
入室してすぐの質問ですいません。
詳しい方も多いと思うので質問させて下さい。
少し前にiPad Air m3 13インチを購入したのですが、バッテリーの減りが早い気がして、本当に初期不良か教えて欲しいです。
購入からすぐなのでバッテリー状態は100%、バッテリーが80%→10%まで消費するのに3時間26分でした。
ちなみに使用していたアプリは、音楽アプリSafariノートアプリなど軽度なもので、usbハブなどは繋いででおりません。
(詳しくは画像の通りです。)
80%スタートとはいえ、減りが早い気がするのですが気のせいでしょうか?
有識者の方、同じ機種をお持ちの方いればお聞きしたいです。
書込番号:26209142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初の「入室してすぐの...」は誤字です。
気にしないでいただけると有り難いです。
書込番号:26209148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SafariでWEBをずっと閲覧したのですか?
書込番号:26209168
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
そうですね、動画やゲームなどではなくテキストのサイトのみをみてました。
書込番号:26209195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>少し前にiPad Air m3 13インチを購入したのですが、バッテリーの減りが早い気がして、本当に初期不良か教えて欲しいです。
Appleの初期不良の定義が分からないので、Appleサポートへ電話連絡するか、直営店が近くにあればGenius Barか地方であればキタムラカメラのようなApple正規サービスプロバイダーへ相談して下さい。
書込番号:26209239
0点
>yamasouosuさん
100%まで充電でスタートだとかなりバッテリー
持つと思いますが
一番持つのが動画の配信やYouTubeを
見る時で、1時間ぐらい見てもバッテリー
減らないです100%のままです
2時間ぐらい見てから97%とかに減って
行くかな
普段見る時はダークで明るさも1/5ぐらい
Bluetoothは使わずスピーカーです
セルラーでは無くWi-Fi接続で
ディスプレイ設定やBluetoothで音楽を聴くとか
でバッテリーの減りにも影響しているかも
書込番号:26209319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yamasouosuさん
キハ65さんのおっしゃるようにアップル販売店に
確認するのが一番早いです。初期不良かどうかは
販売店に判断してもらいましょう。
書込番号:26209353
1点
>yamasouosuさん
こんにちは。
iPadは使わなければもの凄くバッテリー持ちますが、画面を見ているとかなり早く減っていきます。
画像は私のiPad Proですが、昨日は午後からお休みで漫画読んだり動画見てたりしたらこのような減り方になります。
使っていない(スリープ状態)と2〜3週間はもつかな?
あと、購入直後で初期設定してから数時間〜数日は、iPad OSがバックグラウンドで何かと処理を行っているため、バッテリー消費が激しいです。
とりあえず2〜3日様子を見て、それでもバッテリーが数時間しか持たないようなら初期不良の可能性を考えられてはいかがでしょうか。
書込番号:26209397
1点
バッテリー状態は?
こんなんとか
https://support.apple.com/ja-jp/117759
バッテリーは容量80%が寿命です。
あと、一回使い切ってフル充電しないと、マイコンが学習しないとかなんとかあるけど。
>テキストのサイトのみをみてました。
イマドキ、テキストのみとか軽いサイトとか無いと思うけど。
Webのトラヒックの90%は広告って言われてるし。
昔のようにWebが軽いなら、iPad2でも快適にみられるハズなんだけど、そんなことないですからね。
完全な広告ブロックでも無い限りは、現代のWebは超絶重いので。
軽々動いて見せるのはM3が強力だからであって。
まぁ、初期不良を疑うなら、結果がわかってるプログラムなり走らせてレビューと比較しましょう。
書込番号:26209493
1点
>キハ65さん >ショーン7さん
そうですね、どこかで時間を見つけて聞いてみようと思います。
ただもし本当に初期不良だった場合にわからない状態で行ってしまうと、言い包められて交換してもらえない可能性もあると思うので、出来るだけ行く前に自分で結論は付けておきたくて...。
書込番号:26209753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムアディブさん
回答ありがとうございます。
webは広告ないサイトを見ていたので、それが原因ではないと思います。
結果がわかっているプログラムを走らせるのは思いつきませんでした..!
具体的にどんなのがお勧めとかありますか?試してみます!
書込番号:26209758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイコンが学習しないとかなんとかあるけど。
マイコンって・・・、いつの時代の話だよ。
書込番号:26210390
3点
>yamasouosuさん
音楽アプリSafariノートアプリ WiFi Bluetooth 使用
バッテリー仕様は10時間 100%充電で実際の使用は5時間程度
80%時はせいぜい4時間くらいが妥当
例えば WiFi Bluetooth などOffにして オフィスだけを使った場合どれくらい持つかテストしてみてください。
仕様が10時間と言っても実際はそんなもんですよ
書込番号:26210420
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 13インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/07 21:44:52 | |
| 14 | 2025/06/15 7:16:08 |
「Apple > iPad Air 13インチ (M3) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」のクチコミを見る(全 19件)












