『買ったばかりなのに本体が熱くなる』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

  • 「A16」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad」(128GB・Wi-Fiモデル)。前世代のiPad(第10世代)に比べて約30%の高速化を実現。
  • 12MP(センターフレーム/広角バック)カメラ、高品質なマイクと横向きのステレオスピーカーを内蔵。USB-Cでドライブやドックなどのデバイスと接続できる。
  • iPadのためのアクセサリ、Apple Pencil(USB-C)、Magic Keyboard Folio、Smart Folio(いずれも別売り)に対応する。
最安価格(税込):

¥53,700 ブルー[ブルー]

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,591 ブルー[ブルー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,836 (147製品)


価格帯:¥53,700¥63,800 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルApple

最安価格(税込):¥53,700 [ブルー] (前週比:-1,100円↓) 発売日:2025年 3月12日

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

『買ったばかりなのに本体が熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルを新規書き込みiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買ったばかりなのに本体が熱くなる

2025/07/15 21:47(3ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

クチコミ投稿数:18件

初めてApple商品を購入しました。
まだ使い始めて一週間くらいなのですが使用時に背面が一部熱くなります(写真の箇所)
SNS、動画視聴、ネットサーフィンくらいの使用でゲームはしません
使用して割とすぐ熱くなり始めます
ケースを取っても発熱は変わりませんでした
これは普通の事なのでしょうか?

熱くて触れない程ではありませんが、でも確実に熱があるのが分かります

これが普通なのか初期不良の可能性があるのか教えてください<(_ _)>

書込番号:26238634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2025/07/15 22:33(3ヶ月以上前)

>さくり@春さん

iPadの内部構造を知らないので、確実なことは言えませんが・・・
おそらく正常ですし、むしろ正しく機能しています。

熱くなった部分の内部にはCPUと言われる電子部品が使われているのだと思います。
動作すると発熱しますので正常にその熱を放熱できている証拠です。

ご安心ください。

書込番号:26238672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2025/07/15 22:44(3ヶ月以上前)

>さくり@春さん

YouTubeで内部構造を確認出来ました。丸印付近にA16チップ(CPU)があります。
iPad A16 teardown等で検索すれば見つかると思いますよ

書込番号:26238679

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2025/07/15 22:55(3ヶ月以上前)

アップした写真は下記のYouTubeから切り取り180度回転させたもので、ディスプレイを剥がした表面から見ています。
https://www.youtube.com/watch?v=rKGbXz8BHLk&t=3s

左側の大部分を占めるのがバッテリーパック、右側の細長いのがロジックボードでSoC(A16 )が中頃に鎮座していると思われます。

>さくり@春さんのアップした写真は裏面ですが、左側の青で囲んだ部分がSoC(A16 )があるところで、負荷をかけると発熱するのは当然であり、金属のケースで放熱させています。

発熱の感じ方には個人の主観が大きく入り、レビューサイトを見ると発熱は大したことがないと書いているとこもあり、大丈夫だとは思いますが、気になるようなら、Appleサポートへ問い合わせてください。

書込番号:26238693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2025/07/16 05:28(3ヶ月以上前)

買って1週間ならGenius Barに連絡するのが早くて確実です。
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:26238797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/07/16 22:12(3ヶ月以上前)

>本当に好きな事はさん
>キハ65さん

アドバイスありがとうございます!!
その部分の発熱はむしろ正常との事、ホッとしました
Appleの普通が分からずちょっと心配になってしまいました…><;
色々調べてくださり写真まで載せていただきとても分かりやすかったです
助かりました(*´ `*)

>エメマルさん
わざわざ窓口出していただきありがとうございます!
何かあったらここに連絡します^^


皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26239494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
Apple

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

最安価格(税込):¥53,700発売日:2025年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング