iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル
- 「A16」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad」(256GB・Wi-Fiモデル)。前世代のiPad(第10世代)に比べて約30%の高速化を実現。
- 12MP(センターフレーム/広角バック)カメラ、高品質なマイクと横向きのステレオスピーカーを内蔵。USB-Cでドライブやドックなどのデバイスと接続できる。
- iPadのためのアクセサリ、Apple Pencil(USB-C)、Magic Keyboard Folio、Smart Folio(いずれも別売り)に対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルApple
最安価格(税込):¥67,137
[ブルー]
(前週比:+1,339円↑
)
発売日:2025年 3月12日
タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
本機は最新のiPad mini (A17 Pro)より半年後に発売され、画面も大きいのにiPad mini より安いんですね。
チップがA16、RAMが6GBでApple Intelligenceに非対応だからでしょうか?
それとも、他にもコストカットしている部分があるからでしょうか?
アップルは、2024年以降に出すモデルはすべてApple Intelligenceに対応させてくると思っていたので、本機が非対応なのはちょっと意外に思いました。
書込番号:26366848
0点
おおよそお書きの通りだと思いますが、スペックに表れにくい筐体の素材や仕上げにも差があるのかもしれませんね。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-11th-a16,ipad-mini-a17pro,ipad-air-11-m3
一番はチップの差でしょうけど、無印iPadはそれ以上にバーゲンプライス設定にも感じます。
無印はお買い得だと思います。
書込番号:26366865
![]()
0点
>mini*2さん
miniはAIに対応しており、SoCが新しいため動作が速く、ディスプレイも広色域(P3)に対応しています。一方、iPadは従来のsRGBなので、液晶差が1番大きな差ですね
あとは、カメラ性能は同等ですが、Wi-Fi 6eとWi-Fi 6の差もあります
書込番号:26366921
![]()
2点
価格.com比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000046121_J0000047424&pd_ctg=0030
無印のiPadは入門用のモデルため、ディスプレイの大きさこそiPad miniより大きいですが、ディスプレイの質とかSoCの性能差などが価格差に現れて来ます。
書込番号:26366990
![]()
1点
無印が安いのは端的に廉価版の扱いだからでは?
airやminiはそうではないので、ディスプレイにフルラミネーションや広色域を採用しています。
イラスト等の描画では差が出るので、拘りがない層にお手軽に手に入れてもらいたいのでしょうね。
書込番号:26367465
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 4 | 2025/11/28 22:31:23 | |
| 1 | 2025/11/24 19:13:20 | |
| 0 | 2025/11/21 10:00:28 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 5 | 2025/11/09 19:29:51 | |
| 0 | 2025/09/19 17:35:46 | |
| 8 | 2025/09/26 17:58:37 | |
| 4 | 2025/08/30 23:19:53 | |
| 0 | 2025/08/26 14:50:13 |
「Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」のクチコミを見る(全 117件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










