『画面開閉の緩さについて』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M4」チップ、Liquid Retinaディスプレイの13.6型「MacBook Air」。ストレージは256GB、メモリーは16GB、生成AI「Apple Intelligence」に対応。
  • M1モデルに比べて最大2倍、最速のIntelベースモデルと比べて最大23倍高速なパフォーマンスを実現。最大18時間使えるバッテリーを内蔵し、高速充電も可能。
  • ビデオ品質が向上した新しい12MPセンターフレームカメラを備え、デスクビューにも対応。最大2台の6K外部ディスプレイにつないで作業スペースを増やせる。
最安価格(税込):

¥138,310 ミッドナイト[ミッドナイト]

(前週比:+3,210円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,331 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,310¥164,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥138,310 [ミッドナイト] (前週比:+3,210円↑) 発売日:2025年 3月12日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

『画面開閉の緩さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面開閉の緩さについて

2025/03/20 22:31(9ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

垂直にして少し傾けると、勝手にこれくらい開きます

M1のMBAから乗り換えましたが、M1に比べ画面の開閉が緩いです。
M1は閉まるときにパタっとしっかり閉まる感覚がありますが、M4にはそれがありません。
また、M4のMBAは閉じた状態でヒンジ部を下(地面と垂直な状態)にして画面側に傾けただけで少し開いてしまいます。
これは初期不良でしょうか?
それともM2以降のMBAではこれが普通なのか、M4からなのか…
皆さんのMBAはどうですか?

書込番号:26117632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/03/21 10:50(9ヶ月以上前)

自分の個体はならないです
初期不良になるかは不明ですが
分厚いフィルムとかキーボードカバーとかつけてなければ
個体差かな

書込番号:26117989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/03/21 13:20(9ヶ月以上前)

ヒンジ部が馴染んで来たら変わるんじゃないですかね?

まぁ、あとは展示品をチェックしてみるとかですね。うちの10年物のProはバッテリーが膨らんできたのかピッタリ閉まらなくなってきましたね。まだ動くんですけどね。


なお初期不良ってもアップルの基準がどうかってとこですかね?ここで聞くよりアップルに写真を送るなどして聞いてみたがいいですよ。初期不良って明らかな動作不良を指しますから、その程度の症状は許容範囲じゃないですかね〜?あくまでPCとしての動作に関する保証だと思います。
ついでに言えば初期不良って購入から1週間以内が対象なんで、即動いたがいいですよ。初期不良対象期間を超えるとメーカー修理対象になり数か月待つ可能性もあります。

書込番号:26118124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/21 14:37(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
M1もM4も画面保護フィルム、キーボーカバー(どっちも薄め)をつけていますが、M1では問題ないんですよね。なのでM2以降のボディタイプは閉じる力が弱くなったのかと思ったのですが…
フィルムは剥がせてないですが、キーボードカバーを取っても傾けると開いちゃうんですよね。
個体差だとしたら諦めるしかないですね。

>KIMONOSTEREOさん
展示品は、今日か明日電気屋に行って確認しようとは思っています。その前に皆さんのはどうなのか気になり質問いたしました。
初期不良対象期間は届いたのが19日なのでまだ大丈夫だと思います。
あとは、これは許容範囲だと自分を納得させられるかどうかですかね。

書込番号:26118180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/03/21 16:08(9ヶ月以上前)

Apple直接の購入だったら返品して買い直し
家電量販店等ならGenius Bar予約して相談したら
多分リフレ品だけど今の時期なら実質新品と交換してくれると思いますけど
Genius Barってよほど変な要求しなければ
そうですねおかしいですよねって交換してくれるイメージなので

書込番号:26118251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/21 19:51(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>KIMONOSTEREOさん
今しがた電気屋に行って確認したところ、展示品でも同様に少し開きました。
隣においてあったMBA15インチとMBP14インチではならなかったので、MBAだけ閉じる力というか、画面側とキーボード側がくっつく力弱いみたいです。
試しに近くにあったSurface15インチでも行ったところ少し開きましたので、最近のパソコンの傾向なのかもですね…
こういう仕様なのだと諦めることにします。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:26118464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/21 23:28(9ヶ月以上前)

nekomonjaさん 今晩は

M4 MacBook Airの場合は閉じた状態を保つためのマグネットが上蓋(ディスプレイ)側にかありません。
M1 MacBook Airは持ってないので分かりませんがMacBookProには下(キーボード)側にもマグネットがありしっかりと閉じます。

書込番号:26118708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/21 23:31(9ヶ月以上前)

M4 MacBook Airの場合は閉じた状態を保つためのマグネットが上蓋(ディスプレイ)側にかありません。
                                         ↑し が抜けてました

書込番号:26118710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/22 12:11(9ヶ月以上前)

>nekomonjaさん

M2と同じ筐体だと思いますが、M2にそのような現象は発生しません。
硬くない程度で、しっかり閉じています。
一度、問い合わせされた方が宜しいかと思われます。

書込番号:26119219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/22 20:48(9ヶ月以上前)

スレ主さん、こんばんは
私のM4 MBAir 13.6ですがディスプレイにフィルム(厚み155μm)を貼ってます、
この状態で縦置きしても開いたりはしませんマグネットで閉じています
キーボードの上にA4コピー用紙1枚を敷いて閉じて縦置きしても閉じたままですが、
少し振動を与えるとスレ主さんの写真同様10mmほど開きます。
次にA4コピー用紙2枚を挟んでみると縦置きするだけで10mmほど開きます、マグネットの吸いつきが悪いようです。
スレ主さんのフィルムはどれくらいの厚みでしょうか?

書込番号:26119687

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/23 11:46(9ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
そうなんですね。15インチでは開かないのはマグネットの接触面積が広い分くっつく力が強いからですかね。
フィルムはミヤビックスのものをつけてますが、HP見ても厚みについての記載は見つけられなかったです。

>エレメカさん
M2ではならないんですね。
確認した展示品も同じような感じだったので、気持ち的には諦めがついています。
ただ、問い合わせるだけ問い合わせてみてもいいかもですね。

書込番号:26120309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/23 12:21(9ヶ月以上前)

フイルムの厚み

スレ主さん、今日は

貼られたフィルムの厚みが不明とのことですが
一つの指標としてM4 MBA 13のディスプレイの底辺部にベゼルではないですが10mm幅程度艶消しの樹脂が貼られています
写真のように定規をフィルムの上を滑らせるとこの艶消しの樹脂の部分で突っかかります、
私のフィルムはこの艶消し樹脂より薄いです。
スレ主さんのフィルムはどうですか?

書込番号:26120354

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/23 13:20(9ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
定規が手元になかったので封筒で代用してみましたが、引っかかりませんでした。触ってみても僅かに樹脂部分が高くなっている程度で、ほぼ平らに近かったです。ということは、このフィルムは厚めってことですね。
ただ運良く?別のフィルムを購入して今届くのを待っているところです。今のフィルムを貼る際に中央付近に小さな折り目がついてしまい、一度だけ無料交換ができるので申し込んだのですが、その後の手続きが面倒だったので新しいフィルムを買っちゃいました(笑)。新しい方はHOGOTECHのフィルムで135μmと載っていたので、少しは改善されるかもですね。

書込番号:26120412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング