Xiaomi Watch S4
- 高輝度1.43型有機EL(AMOLED)ディスプレイを搭載したスマートウォッチ。クラシックな回転式クラウンで直感的な操作が可能。
- 「Xiaomi Smart Hub」によるシームレスなデバイス管理が可能。ワンタップで健康管理や150種類以上のスポーツモードにアクセスできる。
- 最大15日間のバッテリー持続時間を実現し、5分間の急速充電で2日間使用可能。
| ¥19,170〜 | |||
| ¥19,980〜 |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 97位
- 活動量計 87位
Xiaomi Watch S4Xiaomi
最安価格(税込):¥19,170
[シルバー]
(前週比:-810円↓
)
発売日:2025年 3月13日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Watch S4
今年6月に購入してから、まだ3か月ほどしか経っていませんが、ベゼルが外せなくなってしまいました。
かなり力を入れて試していますが、全く動かず外れる気配がありません。
Xiaomiの実店舗でもスタッフの方に数名試していただきましたが、「非常に硬くて外せないですね」と同じ反応でした。
サポートに問い合わせたところ、出荷時点での構造上の問題であれば無償対応になるものの、有償の対応だった場合、その時点で修理を行う・行わないに関わらず手数料込みで最低6,000円程度はかかるとのことです。
私の場合、購入直後に一度だけベゼルを外した記憶がありますが、その後は特に外すことはなく、今日まで使用してきました。
週に3、4回の30分程度のジョギングと、睡眠トラッキングのために就寝時もできるだけ装着しています。
ジョギング後は汗で濡れるためウェットティッシュで本体を拭いていましたが、ベゼルを外して内部まで清掃することはしていませんでした。
そのため、隙間に汗やホコリが入り込み、固まって外せなくなってしまった可能性もあるのかと考えています。
購入からわずか3か月で修理費が6,000円の可能性というのは正直悩ましく、見積依頼の決断がつかずにいます。
同じようにベゼルが外せなくなった方はいらっしゃいますか?
皆さんは、ベゼルを外して中まで手入れをしていますでしょうか。
また、実際に修理見積をされた方がいれば、その結果を教えていただけると助かります。
書込番号:26290769
0点
私も購入時よりも固くなってきているという実感はありますが、なんとか外すことはできています。
使用状況としましては、日中のみ使用、ベゼルは週に1〜2回外して付け替えています。
良い解決策が出ることを願っております。
書込番号:26290774
![]()
2点
ベゼル外してみたところ、少し粉末状のものが付着していましたので、ティッシュで拭いてみました。
ベゼルの脱着がスムーズにできるようになりました。
ご報告まで。
書込番号:26291108
2点
お久しぶりです。
さんざん悩んだあげく、Xiaomi Watch S4 の公式修理を依頼しておりました。
その後の経過をご報告させていただきます。
結論として、費用負担なしで本体交換となりました。
交換後の本体は、ベゼルの着脱が格段にスムーズになり、今後は安心して使用できそうです。
最悪の場合、6,000円(あるいはそれ以上)の費用負担も覚悟していたので、結果的に修理を依頼して良かったと感じています。
これに懲りたので、今後はベゼルも定期的に取り外して具合を確かめながら、メンテナンスをしようと固く誓いました。。
この体験が、Xiaomi Watch S4 の購入を検討されている方々の一助となれば幸いです。
書込番号:26299913
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi Watch S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/18 7:44:17 | |
| 3 | 2025/09/25 16:53:24 | |
| 3 | 2025/09/15 18:21:43 | |
| 2 | 2025/08/31 16:36:52 | |
| 1 | 2025/08/21 23:44:12 | |
| 1 | 2025/08/02 22:03:10 | |
| 8 | 2025/05/30 5:46:35 | |
| 2 | 2025/05/25 17:39:22 | |
| 1 | 2025/05/10 19:30:15 | |
| 5 | 2025/05/09 22:42:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










