『安全性について』のクチコミ掲示板

2025年 4月10日 発売

HUAWEI Band 10

  • 睡眠中も含め常時着用での使いやすさを考慮したスマートウォッチ「HUAWEI Band 10」。1.47型AMOLEDディスプレイを搭載。
  • 心拍変動(HRV)により、ストレスのレベル、リラックス状態、健康状態がわかる。100種類のワークアウトモードを搭載している。
  • 超高精度水泳モニタリングが可能で、強力な5ATMの防水性能を備えている。5分間の充電で約2日間使用可能、約45分間でフル充電できる。
最安価格(税込):

¥5,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+55円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,500 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,500¥6,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/環境光センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 10の価格比較
  • HUAWEI Band 10のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 10のレビュー
  • HUAWEI Band 10のクチコミ
  • HUAWEI Band 10の画像・動画
  • HUAWEI Band 10のピックアップリスト

HUAWEI Band 10HUAWEI

最安価格(税込):¥5,500 [ブラック] (前週比:+55円↑) 発売日:2025年 4月10日

  • HUAWEI Band 10の価格比較
  • HUAWEI Band 10のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 10のレビュー
  • HUAWEI Band 10のクチコミ
  • HUAWEI Band 10の画像・動画
  • HUAWEI Band 10のピックアップリスト


「HUAWEI Band 10」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 10を新規書き込みHUAWEI Band 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

安全性について

2025/07/09 20:07(5ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 10

クチコミ投稿数:10件

主に睡眠データ確認用にFitbit Versa4を使っていましたが1年半でバッテリー寿命となり、買換えとなりました。
1年半で3万円は自分には痛いのでバッテリー交換可能な機種かコスパのいいものをと思いBand10がいいなと思いましたが、
2点懸念があります。 心配しすぎと思われるかもしれませんが詳しい方どうぞ教えてください。

@ Ipadにファーウェイのアプリを入れて大丈夫? データ漏洩等心配。
https://hukugyogyogyo.hatenablog.com/entry/2025/05/08/152438

A 価格レンジが全然違いますがガーミンのvivoactive 5も良いかなと思っていますが、他に良いものがあれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26233455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/09 21:53(5ヶ月以上前)

>後藤新平さん

HUAWEI に対して不安が全くない方は皆無でしょう。
Smart Watch や Smart Band で得られる個人情報が抜かれたとしても、心拍数や血中酸素飽和度などですので、過度な心配はしなくても大丈夫かなと思います。
HUAWEI だけだなく Xiaomiも注意が必要です Smart Watch や Smart Band の情報を見る端末は、専用機として不要なアプリはインストールしなければ、抜かれる情報は少なくなります。

主さんが、専用のスマホを購入され、他の情報の入力を避ければ、大丈夫では無いでしょうが。

ガーミンのvivoactive 5 に関しては知識難いので、意見は控えます。

書込番号:26233575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/07/09 22:11(5ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

回答ありがとうございます。
確かに専用の端末が持てればいいのでしょうが、その余裕もないので迷っています。
専用端末をもつならBAND10のコストメリットが薄れます。
電池の持ちと価格は非常に魅力ですが、リスク承知で使うか悩ましいところです。

書込番号:26233591

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/07/10 00:57(5ヶ月以上前)

YoutubeのScientific ReviewでHUAWEI Band 10のレビューを行っていますが、睡眠の質においてFitbit以外の格安系は低成績なものが多いです。約4万円のvivoactive 5も浅い睡眠の検出率が30%台と厳しいです。

Scientific Reviewの睡眠に関するレビューで全機種の成績を表すグラフが表示されますが、好成績(右上)なのはFitbitもしくはApple Watchです。それに次ぐのが5万円以上の価格帯のGarminのウォッチ系です。

しかし、在庫限りのFitbitはサポート品質が低下しており、サービスもいつ終了するのかわからない状況です。

書込番号:26233680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/11 21:15(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
教えていただいた Scientific ReviewでHUAWEI Band 10のレビューに続き今まで使っていたVersa4とそこからさらに同じFitbitのinspires3のレビューまで見た結果inspire3を購入しようと思っています。
理由としては
@一番の懸念事項であるセキュリティの心配がない
A睡眠データもVersa4とほぼ同等、一方でBnad10はアマゾン等の口コミでは高精度と言っている方が多いのですがおそらく体感や主観ベースであるのに対しScientific Reviewでの検証は良い精度の違う方式の機器との比較をデータで示しており残念ながらそこでのBand10の評価は高くはありませんでした。
B値段はBand10よりは高くなりますが@Aを考えれば許容範囲
CいままでのVersa4で蓄積したデータを引き継げる

大変有用な情報をいただきありがとうございました。

書込番号:26235137

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/07/11 23:09(5ヶ月以上前)

Inspire 3は去年あたりから調子悪いですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039439/#25884148

ただ、新規で買った人は問題が出ていないようですが。

書込番号:26235223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/07/12 15:26(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
アマゾンのinspire3の評価見てみました。
この半年で星1つと2つで自分に関係ありそうな不具合と期待する星4つと5つの内容から
まあinspire3でいいかなと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
もしよろしければ、ありりん00615さんの推しを教えてください。

書込番号:26235738

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/07/12 17:32(5ヶ月以上前)

問題が出なければInspire 3が最適だとは思います。

Amazonでの公式販売は2023年1月で終わっており、最近のレビューは低評価が目立ちます。買うならGoogle Storeが無難でしょう。

書込番号:26235816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/12 17:39(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
わかりました、リスク承知でinspire3購入しようと思います。
購入先までアドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:26235817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Band 10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 10
HUAWEI

HUAWEI Band 10

最安価格(税込):¥5,500発売日:2025年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Band 10をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング