『どういうこと?早すぎる。』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

  • 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 8840HS 、メモリーは16GB。
  • ビデオ会議の質を向上させる「Windows Studios Effects」や、作業を高速化するパーソナルアシスタント「Copilot」などのAI機能を利用可能。
  • リアルな色彩を損なうことなくブルーライトを軽減して目の疲労が少ない「Dell ComfortView」や、データを保護するディスクリートTPM(dTPM)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボンブラック] 発売日:2025年 3月 7日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

『どういうこと?早すぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

どういうこと?早すぎる。

2025/07/19 11:07(5ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

クチコミ投稿数:2213件

悩んでいたらキャンペーン期間が終わりそうでした。
観念して発注しました。74,977円にまで価格が下がっても痛いものは痛い。
マイクロソフトのOSアップデートには信頼を全く置いてないから仕方なし。

しかしどういうことでしょう。
即納品に設定したわけではないはずなのに昨日19:00過ぎに発注したのにさっき到着しました。
この異常な早さは考えられない。
地域によるところもあるでしょうがネットショッピングでこの早さは異常だと感じています。

インプレッションどころではなく完全に面喰っていています。
DELLノートPCはこれで3台目ですがだいたい2週間程度の納期でした。
在庫方法でもなにか変えたんでしょうかね。

過去、即納品にはいい思い出がありません。
どうみても訳あり商品というものが届きました。
すぐに返却処理をした記憶がよみがえりました。
だから納期に余裕をみてカスタマイズ品を発注したと思っていたのに・・・
大丈夫なのだろうか。


書込番号:26241605

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2025/07/19 11:15(5ヶ月以上前)

納品が早いから驚いたってだけですか。

大丈夫かどうかを確認してから書き込んでください。

書込番号:26241613

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/19 12:01(5ヶ月以上前)

即、納品されて文句言う!!
私の地域なんて『2、3日中』で一週間掛かるだけで嘘つきってレベルなのに。

羨ましいわ!
(-_-)

書込番号:26241641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/07/19 12:46(5ヶ月以上前)

>大丈夫なのだろうか。

使ってみて問題なければ大丈夫なのでは。
即納が嫌なら未開封のまま返品すれば良いかと。

DELLで注文から2週間程度かかるのは、中国から送られてくる場合です。
国内在庫品の場合は通常、翌日配送ですよ。

早いといえば、Amazonなんかは朝注文して夕方届くことはありますね。
我が家は関西地方の郊外でのどかな地域ですが、それでも早く届けてくれるのは助かってます。(^^)v

書込番号:26241670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/07/19 12:50(5ヶ月以上前)

ご注文の品はこれでしょう?
即納モデルで当日出荷と書いてるやん…σ(^_^;)

書込番号:26241671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/19 13:19(5ヶ月以上前)

暑いからか、変な書き込みが多いですね・・

書込番号:26241692

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2213件

2025/07/19 13:32(5ヶ月以上前)

あれ?即納モデルでしたか。カスタマイズモデルかと思い込んでいました。失礼しました。
佐川急便から受け取る際に躊躇しましたが不審な点が見つけられなかったので受領しました。
まだ封を開けただけで他の準備をやっているところですがPCの引っ越し準備を到着までに徐々にやろうと思っていたので
思いっきり計画が狂った感じです。

使用中の端末はInspiron 5405ですので比較はしてみようと思います。
これまでInspironは3147→5405→5445 と流れてきました。
最初のInspironでパコパコキーボードに悩まされ続け、またあまりにも速度が遅いと感じ始めたので5405へ切り替え。
パコパコキーボードが改善されたことに加えバックライトキーボードは思った以上に便利でした。
しかしpgup/pgdnのキー配置には本当に苦しめられ続けてきました。
現在なぜかHPの方がこの配置になっていて本当にあり得ないと思いました笑

そして今回の5445はキー配置は改善されましたが天板が再びプラスチックに先祖返り、
そしてキーボードバックライトもなくなりました。
3147は昔流行りの2 in 1モデルでキーボード自体に耐水性がありました。
5405にそんな機能があるはずもなくなぜか数字キーの反応だけがおかしくなってきていました。
ホコリやらなにやらの影響もあるのかなと感じていましたので今回の5445はどうなるか。

3147はとても小さくて見づらいけど電源LEDがありました。
しかし5405にはそれがなく代わりにバックライトキーボードで判別していました。
5445ではそれもなくなりどのように運用していこうか思案中です。

キーボードはさほど変わらないのかなと思っていましたが打鍵感にパコパコ感はほぼ感じずホッとしています。
またキーの幅が広がりキーサイズも5405より大きくなったので打ちやすくなった印象です。
改悪することもあれば改善することもあるということでしょうか。

あまり知らないのですが前モデルはメモリーが基盤直付けになっていたとか。
5445は5405と変わりないように思うので意識していませんでした。

外観はよくよく見ればプラスチックの質感が主張してきますが5405を知っている身からすれば
キーボード打鍵感が遜色なければアルミ筐体でなくてもさほどきにならないだろうと感じています。

サイズは横幅ばかり気にしていましたが奥行きがだいぶ大きくなっています。
よくよく考えたらディスプレイのアスペクト比が変わったのだから当たり前のことでした。
その上プラスチック筐体になったのに重さは5405と遜色ないように感じるし筐体がよわよわという印象もなくむしろ好印象です。
昔から変わらず廉価版PCなのに相当改善されてるんだなと感じているところです。

まだ電源を入れる段階に至っていないところまでの感想を長々と書きました。失礼します。

書込番号:26241702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/19 15:42(5ヶ月以上前)

dell直販はやはり安いですね Inspiron 15を去年ヤマダで買いました
私のも安かった エクセルなども入っていて7.2万ほど

書込番号:26241791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件

2025/07/19 17:04(5ヶ月以上前)

私はUSB-C端子を使う4Kモニターを購入してしまったのでどうしてもPD給電とDisplay出力が必要でした。
Inspironの15インチはその機能が省かれているのでコスパは良いのですが選択肢になり得ませんでした。orz

電源を入れてみましたが相変わらずWindowsはウザいですね。
またInspironも相変わらずのCPU FANの音と放熱で逆に安心しています笑
基本設計と構造がほぼ変わらないのでしょうね。
発熱はすぐにキーボード全体に広がります。
背面も相変わらずの発熱度合いなのでこの季節はやはりFANが要りそうです。
もう余計な出費は避けたいのですがね。

またいつもながらDELLはUSB周りが何とも頼りないのは知っていましたが
これはOSとの関係もあるのだろうか。
USBメモリーを認識しますがリムーブが非常にわかりにくいしよくわからない挙動を見せます。
やっぱり・・・というのが正直な感想です。
2つあるうちの1つがなんかおかしいというのがいつものパターン。
だからUSB-C端子依存になることが多いですね。


書込番号:26241853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2025/07/22 15:22(5ヶ月以上前)

なんだかんだ不満がおありのようで、、、
安さにつられて買っています?
DELLのノートパソコンは持ち運び用には不向きだと思いますね。

書込番号:26244388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件

2025/07/26 22:23(5ヶ月以上前)

常時見てないので返信遅れました。

スレを見てわかる通り、私が即納を見落としたのが悪かった、というだけです。苦笑
あと不満と言えばMicrosoftに対してです。
特に5405で問題がないのに新たにPCを半強制で購入させられた、ことです。

それは個人的理由ではないかとの批判はあると思いますが、もしOSアップデートで文鎮化されると
被害というかそれはもう壊滅的な状況になりますので。
Androidの頻繁なアップデートよりMicrosoftの信頼性は底の底以下です笑

既述していますが
5445で残念なのはバックライトキーボードがなくなったことが一番大きいです。分かっていたことですが。
アルミ天板からオールプラスティックにも不安がありました。
キーの打鍵感が若干カシャカシャという音になりましたがまぁ許容範囲と感じています
打鍵でパコパコすることもないように思います。

このPCへの不満が目立つように感じられたのは恐らくこれまでDELLのPCを渡り歩いてきたので差が見えやすいということに起因していると思いますのでご容赦ください。

今はWindowsと格闘中です。結局こうなるので勝手にOSアップするのは本当にやめて欲しいと。
Microsoftは学習能力がないんだから苦笑

書込番号:26248178

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2025/07/28 07:30(5ヶ月以上前)

かっこいいと思っている?>苦笑

書込番号:26249250

ナイスクチコミ!4


P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2025/09/28 15:58(3ヶ月以上前)

おおお、、さん
初めまして。私もInspiron 5405からの買い替えを考えています。
同じ機種からの買い替えなのでおおお、、、さんの投稿が大変参考になります。

もしOSアップデートで文鎮化されると→5405をWin11にUPDATEしたら文鎮化したのでしょうか?

今はWindowsと格闘中です。結局こうなるので勝手にOSアップするのは本当にやめて欲しいと。→5445のWindowsUpdateで不具合が起きているのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:26302432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件

2025/10/03 02:34(2ヶ月以上前)

>P4P800EDさん

すみません、頻繁に覗きにこないので返事が遅れました。
文鎮化についてはかれこれ30年くらいWindowsと付き合ってきた経験や様々な情報から、
特にサーバー用OSと統合されるWindowsXP以前のOSでの惨状をたくさん聞いてきた経験から
しかもまあまあ長く使ってきたPCだといろいろゴミがたまっていたりして何かと不具合の素がたくさんあるのだろうという私の危険予知がMicrosoftのOSバージョンアップに対する対応の行動になっている、というだけです。
例えばOSドライブが知らぬうちに容量が少なくなっていたりするとどのような挙動するのか見当もつかないし、何度かOSバージョンアップとは関係なくいろいろなPCでいきなり文鎮化したことも経験してますので、リスクはできるだけ下げたいという判断です。
これに関してはいろいろ意見があると思いますが私の知識ではできるだけトラブルを起こさないやり方を選択しておいたほうがよさそうと考えています。

現在はまだデータ移行などまで完了してないので5405はWindows10のままですし、最悪これはこれでそのままにしておこうかなとも考えています。あえて文鎮化する可能性を選択しても意味がないと判断しています。
結局のところPCを買い替えるたびに起こる問題は今まで使えていたものが使えなくなったということがそれなりに多いということでその対処にそれなりに時間を取られます。そして新しいPCで問題ないレベルまで環境が整えば古いPCはまず起動することはなくなります。すでにDELLのノートPCがこれで3台部屋にあってうち2台はホコリにまみれることになりますがそれでも何かあった際には、というところでしょうか。5405含め2台もWindows10なのでそろそろ処分も考えたいですね。双方とも純正のSSDは即交換して運用していたので純正に戻せばOSの古さ以外は元通りです笑
しかし今回の5445は純正で1TBで十分すぎるしこのところの物価上昇で買い増ししても詮無きことかと考えこのまま使うことにしました。

5405から5445への変更で個人的に感じたのは、知ってはいましたが削除された機能、やっぱりあったほうがいいなというものがありました。
バックライトキーボードは念願叶って5405で初めて経験しました。最近のDELLのノートPCは電源インジゲーターがないのでバックライトキーボードが点灯することで動作状態がある程度わかるのも便利でしたが当然ながら5445では無理ですね。
暗所や手暗がりなどでキーが見えなくなる対処はやっすいLEDスタンドをPCの上側に設置して上から照らすことで対処できています。
Windows Helloに関しては5405では私は指紋認証付きを購入したので顔認証はなくても指紋認証で代用できましたが精度がいまいちだったので結局ログインパスワードもPINコードも設定せずにそのまま起動という運用でした。
しかし5445はかならずPINコードの入力が要求されるようです。このコードを削除する項目があるのですがアクティブになってないので選択できないようです。
残るは物理セキュリティキーというものがありました。これはいったいなんだろう?ということで別スレで質問を挙げたところです。


以上、お役に立てるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:26306179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件

2025/10/13 19:02(2ヶ月以上前)

Windows10サポート終了を明日に控えやるつもりはなかったのですがやっぱりトライしておくかと
5405のOSアップデートを行いました。
Windows8.1やWindows10へのバージョンアップ、過去のバージョンアップとは全く印象が違いました。
OSの更新アップデートのような印象で無事完了して拍子抜けしています。
しかも無償だったので結局OSバージョン番号が変わった程度なのかと感じています。

Windows10自体の大型のアップデートが過去にあったように記憶しておりますがそれよりも短時間で無事終了。
ここまで何もないのは逆に心配だったりますが笑 結果としてはPCを買い替えなくてもOKだった環境に変貌。
ただこの時期でもPCが相当熱くなったしくたびれ感が最近になって急に感じていたこともあるし
なぜかアルミ天板キーボードの5405より5445の打鍵感の方が快適なのでメインPCを戻さずに扱えそうです。
打鍵時のカシャカシャ音が気になりますがパコパコキーボードの3147とはまるで違います。
プラスチック天板になってもキーボードの改良を期待して5445を購入しましたがまぁ正解だったと考えています。
おそらくキーボードの幅を拡張したのも打ちやすくなった要因だと感じています。
3147はバックアップ端末として全く活用されることなく眠っていますが5405はまだ併用していけそうです。


書込番号:26315322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 3月 7日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング