『なぜこんなコスパが高いのか』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

  • 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 8840HS 、メモリーは16GB。
  • ビデオ会議の質を向上させる「Windows Studios Effects」や、作業を高速化するパーソナルアシスタント「Copilot」などのAI機能を利用可能。
  • リアルな色彩を損なうことなくブルーライトを軽減して目の疲労が少ない「Dell ComfortView」や、データを保護するディスクリートTPM(dTPM)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボンブラック] 発売日:2025年 3月 7日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

『なぜこんなコスパが高いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜこんなコスパが高いのか

2025/09/19 13:26(3ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

スレ主 Pコックさん
クチコミ投稿数:1件

同価格帯の Lenovo IdeaPad Slim 3 Gen 10 や Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) に比べて頭一つ二つ抜けて性能良くないですか?

自分なりに比較してみてInspiron 14の購入を検討しているのですが、なにか落とし穴があったりしませんか?(上記2機種と比べて◯◯がないとか)

書込番号:26294278

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/09/19 13:58(3ヶ月以上前)

性能が必要な用途にはもの足りないし、事務用としてはどっちも問題ないのでたいした差はないと思うけど。

8コアが生きる使い方をするなら当然8コアの方がいいんだけど、6コアも検討してる時点で違うんですよね?
であれば盲腸なんで、気になるのはシングルコア性能ってことだと思いますが、この辺で2割違っても多分体感分からないレベルかと。

書込番号:26294298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2025/09/19 14:04(3ヶ月以上前)

プラスチック筐体等、コストカットが垣間見える部分でしょうか。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html

書込番号:26294305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2025/09/19 14:10(3ヶ月以上前)

そもそも、7530UはU区分の超低電力のTDP15W版でこれは8840HSだからTDP28W版なので、普通で使える電力が倍も違います。
これはバッテリーの消費に関わる部分で、どちらが良いと言うより、どちらがライフバランスが良いか?の問題です。

コア数も6と8の差がありますが8840Uの様に8コア15W仕様だと、6コアと8コアの差はたいして出ませんが、HSだと割と出てきます。

7530UだとZEN3で6コア15Wで1つのコア当たり2.5Wで8840HSは28Wで8コアで1コア辺り3.5WでプロセスもZEN4の8840の方が進んでるのでそれこそ比較になら無いですが、バッテリーは喰います。
ライフスタイルに合わせてどちらが良いか考えましょう。

書込番号:26294311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:468件

2025/09/19 15:50(3ヶ月以上前)

lenovoは価格コム限定版を除いてリーベイツ20倍ポイントで買うものだと思います

書込番号:26294373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2025/09/19 20:34(3ヶ月以上前)

筐体以外に細かいところですが、地味にキーボードのバックライトや指紋センサーを廃止して、コストカットを図っていますね。

>バックライトなしキーボード
>従来モデルのInspiron 14 (5435)は、バックライト付きキーボードを搭載していましたが、新モデルではバックライトなしのキーボードになりました。薄暗い場所では、タイピングがしにくく感じるかもしれません。

>指紋センサーなし
>従来モデルのInspiron 14 (5435)では、電源ボタンに指紋センサーが統合されており、Windows Helloの指紋認証を使うことができましたが、新モデルでは指紋センサーが省かれていました。Windowsにログインするときに、Windows Helloの顔認証、指紋認証ともに使用することができません。

https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html

書込番号:26294533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 21:17(3ヶ月以上前)

「日常用途にちょうどいい14型ノートPC」のサイト紹介が複数上がっているけど、やはりその辺ですかね?
まあ、このクラスではやはり左程の違いとは思いませんけどね。


書込番号:26295393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 3月 7日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング