Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
- 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 8840HS 、メモリーは16GB。
- ビデオ会議の質を向上させる「Windows Studios Effects」や、作業を高速化するパーソナルアシスタント「Copilot」などのAI機能を利用可能。
- リアルな色彩を損なうことなくブルーライトを軽減して目の疲労が少ない「Dell ComfortView」や、データを保護するディスクリートTPM(dTPM)を搭載。
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit) [カーボンブラック] |
||
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit) [アイスブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/1TB
- Ryzen 7/32GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Dell
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボンブラック] 発売日:2025年 3月 7日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
次々質問で恐縮です。
このPCを購入するときシングルチャンネルということは気になっていましたが価格差で32GBを見送り。
しかし使い始めて起動直後からほぼ80%以上を占有している状態。このようなことは想定していませんでした。
5405購入時は明らかにこのPC対応をうたっていたcrucialの増設メモリーを1枚追加購入して計16GBで運用していました。
本当に最近になって急に動作が重くなってきて理由がいまいちわかりませんでしたが5445でも似たような現象が起きるので
これはメモリ増設したほうがよいかなと考え始めています。
5405では対応メモリーとうたってるところは調べる限りないようで少々不安に感じています。
最初に確認できたのはTransendの「JM5600ASE-16G」です。
次に確認できたのはなじみのない2つのメーカーです。
次に確認できたのはcrucialの「CT16G56C46S5」です。
比較的価格が手ごろなのはcrucialなのかなと考えています。
2枚ごと交換した方が、というのは重々承知していますがそれなら最初から32GBモデルを購入している、はずで苦笑
5405の時代とまたメモリ規格も違うようですし不安が尽きないのでこのあたりから選択しておけば無難なのか、経験された方がいれば一番うれしいですがご教示いただければ幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:26307014
0点
16GB1枚での増設なら、規格と容量を合わせてみるしかないです。
今、使ってるメモリーが分かればチップメーカーくらいは合わせた方が起動はしやすくなると思います。
https://s.kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=7&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=66&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=16
CFDはあまりお勧めしませんが、どのみち1枚での増設なら御神籤なので、好きなの選ぶしか無いと思います。
書込番号:26307038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>おおお、、さん
crucialは不具合の報告が少ないと思うのでお勧めします。
16GBで起動直後から80%以上というのは多いです。
リソースモニターでメモリ消費の多いソフトを確認してください。
セキュリティソフト等が悪さしているかもしれません。
書込番号:26307082
![]()
2点
数年で重くなってきているなら、原因は使い方だと思いますけど。
デュアルchでないとスペックどうりの性能は出ないですけど、OSやブラウザごときで違いが出るとも思えず。
書込番号:26307106
1点
私はメモリー増設するときは、ブランドを気にせず、スペック、容量、価格面を考慮しています。
極端なケースの場合、DEll Inspiron 14 5480用にMac用のTimetec Hynix IC DDR4 Mac用 2666MHz PC4-21300 SODIMM Memory Apple 専用増設メモリ 永久保証 (8GB)を購入したことも有りました。
メモリー購入する際は、不具合が出てきた場合に備えて、返品や同等品と交換できるショップで購入した方が良いでしょう。
書込番号:26307115
![]()
1点
皆様ご返信ありがとうございます。
本来は同じものを2枚購入した方が懸念やリスクが減るとは思うのですが
32GBを選択しなかった道筋が1枚増設だけの見切り発車、というか
5405でも同じことをしていたのであまり考えずに購入してしまった例なのでしょう。
次の機会では肝に銘じておこうと考えているところです。
5405ではcrucailが対応していると公表していたので選択が容易でしたが
5445に関してはあまりこのような情報が見当たりませんでした。
ご指摘のあった価格的にも妥協できるcrucail製のものを購入しようかと思います。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:26307808
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/23 20:18:24 | |
| 10 | 2025/10/19 8:15:11 | |
| 3 | 2025/10/17 0:46:03 | |
| 10 | 2025/12/18 19:43:20 | |
| 5 | 2025/10/04 22:15:00 | |
| 6 | 2025/10/03 16:00:14 | |
| 6 | 2025/09/20 21:17:28 | |
| 9 | 2025/08/22 21:24:18 | |
| 6 | 2025/08/21 17:09:21 | |
| 7 | 2025/08/06 11:52:44 |
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」のクチコミを見る(全 97件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 3月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








