ヘルシオ トースター AX-WT1
- 独自の過熱水蒸気技術により、常温と冷凍のどちらでも、さまざまな種類のパンを好みの食感に焼き上げるウォーターオーブントースター。
- さまざまな種類のパンを好みの食感に焼き上げる「おいしさ食感マイスター」を搭載。過熱水蒸気の量を調整し、仕上がりのふわふわ度を3段階で設定できる。
- 約50mLの大容量水タンクを搭載。トーストは水を足さずに2枚を2回連続で加熱できる。
最安価格(税込):¥22,500
[ホワイト]
(前週比:-1,129円↓
)
発売日:2024年12月 5日
トースター > シャープ > ヘルシオ トースター AX-WT1
カルディなどで冷凍クロワッサンの生地が売られているのですが、そのような生地の焼き上げは可能でしょうか?説明書を見ると180度で25分などの手動調理に対応しているので、できるような気はしますが、実際に調理をされた方がいらっしゃいましたら、焼き上げの仕上がり(焼き色、味)などについて、教えていただけますと助かります。
https://www.kaldi.co.jp/recipe/oscarmond-croissant.html
なお、レシピ集にはクロワッサンのあたためについての記述はありましたが、焼き上げについての記載はありませんでした。
書込番号:26026756
5点
一般的な冷凍クロワッサンは解凍をも含めると時間がかかります。
https://www.rentio.jp/matome/2022/07/frozen-bread-toaster/#3_%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B8%A9%E3%82%81
旧機種であるグリエの場合は、仕上がりも悪かったようです。
シャープは解凍不要な焼成済みの冷凍クロワッサンをデリバリー販売をしていましたが、先月でサービス終了しています。似たようなものに焼くだけ!クロワッサンといったものがありますが高いですね。
書込番号:26026797
1点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
紹介いただいた記事は冷凍クロワッサンの「あたため」に関するものと思います
焼かれる前の冷凍生地をこの機種で焼いたらどうなるかという部分が聞きたかったので、
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。
書込番号:26026860
1点
カルディの冷凍クロワッサンが好きで必ずストックしてる民です。
ご自身で試してみられるのが一番と思いますが…解凍、オーブン180度予熱、25分焼き、どの工程を少々省いても微妙な仕上がりになるのでおすすめしません。どのオーブンやトースターを使ってもおそらく同じ結果だと思います。そもそもトースターでは生地の層が生焼けになるのではないかと思います。
我が家では主に休日のみですが、前夜に冷蔵庫に移して解凍、朝起きてすぐオーブン予熱、朝ごはんの用意をしながら25分焼きで、朝から焼きたてパリパリふわふわのクロワッサンが食べられます。パン屋さんでクロワッサンは買わなくなりました。
書込番号:26037696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「シャープ > ヘルシオ トースター AX-WT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/05 23:34:29 | |
| 1 | 2025/02/26 16:54:08 | |
| 1 | 2025/02/05 11:42:26 | |
| 2 | 2025/02/03 7:22:49 | |
| 3 | 2025/01/15 9:09:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)










