WH-1000XM6 のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

WH-1000XM6

  • ボーカルが自然で低域から高域まで良好なバランスを実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット。持ち運びに便利な折りたたみ仕様。
  • 従来の「QN1」の7倍以上の処理速度の高音質ノイズキャンセリングプロセッサー「QN3」と12個のマイクを使ったマルチノイズセンサーテクノロジーを搭載。
  • 「360 Reality Audio Upmix for Cinema」により、ステレオ音源をまるで映画館で聴いているような臨場感のある立体的な音場へ変換する。
WH-1000XM6 製品画像

拡大

WH-1000XM6 (B) [ブラック] WH-1000XM6 (S) [プラチナシルバー] WH-1000XM6 (T) [サンドストーン] WH-1000XM6 (L) [ミッドナイトブルー]
WH-1000XM6 (P) [サンドピンク]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥52,900 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+401円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,957 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT


価格帯:¥52,900¥1,035,000 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM6の価格比較
  • WH-1000XM6のスペック・仕様
  • WH-1000XM6のレビュー
  • WH-1000XM6のクチコミ
  • WH-1000XM6の画像・動画
  • WH-1000XM6のピックアップリスト
  • WH-1000XM6のオークション

WH-1000XM6SONY

最安価格(税込):¥52,900 [プラチナシルバー] (前週比:+401円↑) 発売日:2025年 5月30日

  • WH-1000XM6の価格比較
  • WH-1000XM6のスペック・仕様
  • WH-1000XM6のレビュー
  • WH-1000XM6のクチコミ
  • WH-1000XM6の画像・動画
  • WH-1000XM6のピックアップリスト
  • WH-1000XM6のオークション

このページのスレッド一覧(全39スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WH-1000XM6」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM6を新規書き込みWH-1000XM6をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

スレ主 sigalabamaさん
クチコミ投稿数:11件

左のイヤホンをタップしたときに通常はノイズキャンセルと外音取り込みの二択ですが、アプリでノイズキャンセルとオフの二択に設定できたと思うんですが、Sound Connectを探しても設定ができません。
項目を探しても見つからないです。
やり方を教えてくださると助かります。
バージョンは1.5.0です。

書込番号:26485912

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sigalabamaさん
クチコミ投稿数:11件

2026/05/30 21:50

すいません。
イヤホンとヘッドフォンを間違えました。

書込番号:26485918

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 映画鑑賞用として最良ですか?

2026/05/03 09:20(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

【使いたい環境や用途】深夜に映画等の動画コンテンツを楽しみたい。

【重視するポイント】音の立体感、音楽を聴く用途ではなく映画鑑賞に特化。

【予算】5万前後

【比較している製品型番やサービス】わからないので教えてほしい。

【質問内容、その他コメント】現在、JMGOのプロジェクターO2SにSONYのHT-A9を接続してアプリにて動画コンテンツを視聴しています。(リビングシアターとして運用)

当方3交代勤務の為、深夜に帰宅する事もあり、深夜でもプロジェクターにて映画鑑賞が出来ないかと思い映画鑑賞に特化したヘッドホンの購入を検討しています。

O2Sにはヘッドホン端子が無く、ワイヤレスでHT-A9と同じSONY製のこちらを候補としました。

音楽を聴く用途としては全く使わない、映画鑑賞用としてのみと考えた際に最良なのか?または他にも選択肢があるのか?そもそも選択肢して間違っているのか?を教えていただきたいです。

書込番号:26466584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/03 11:24(1ヶ月以上前)

>休日出勤のおもち。さん

eイヤホンの中古お試し制度を利用されてみてはいかがでしょうか?
https://www.e-earphone.jp/pages/used_return

「好みではなかった」という理由でも返品は可能となっており、問題なく動作するか、音質や装着感がお好みに合うかを判断された上で返品されれば良いかと思います。(制度利用は月1回まで。)もちろん、お気に召された場合は返品せずそのまま使い続けてもOKですし。

人気商品ですから、中古の在庫は常に潤沢にあるはずです。

書込番号:26466647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/05/08 06:53(1ヶ月以上前)

>SpringSonataさん
助言いただきました通り程度の良さげな中古品で試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26469888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

Amazonなんで下げてるのか

2026/05/06 19:34(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

と思ったら販売元がAmazonじゃないだけじゃん
販売元Amazon以外のは載せないで欲しい

書込番号:26468897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3814件

2026/05/06 19:39(1ヶ月以上前)

メモリとかでも見ましたけど
Amazonが価格コムに掲載する値段のシステム変えたんですかね
これはどうかわかりませんが
こんな仕組みだとSAGIの業者が
のさばるだけだと思いますけどね

書込番号:26468899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31339件Goodアンサー獲得:4762件

2026/05/06 19:43(1ヶ月以上前)

Amazon.co.jpの価格は発売時より一律です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F78DTJKT?m=AN1VRQENFRJN5&th=1

kakaku.comがマケプレの価格も掲載するようになったのは昨年秋からです。

書込番号:26468903

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

WH-1000XX COLLEXION

2026/05/05 06:04(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

スレ主 yutsunekiさん
クチコミ投稿数:9件

5/19に発表されるSONYの新作

書込番号:26467733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

店頭で比較してみました

2026/04/28 13:00(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

スレ主 leon99さん
クチコミ投稿数:4件

中華DAPを使って、SONY、Bose Ultra2、ゼンハイザーM4とAP、Anker One Proを比較してみました。

まず、ゼンハイザーは締め付けが強すぎて日本人には合わないです。音質の前に除外です。
Boseは優等生ですね。音質、ノイキャン、装着性も文句なし。一点気になるとしたら、一つのボタンで複数の機能を切り替えるので操作性がいまひとつです。
SONYですが、ドライバーユニット小型化(原価低減?)の影響か音質はいまひとつ、マイクがたくさんついているようですがノイキャンも従来の機種より劣化している感じ。気になったのは、有線接続時の音質です。壊れているのかと思いました。ですが、良い点もあって操作性は一番よかったです。
意外と検討しているのがAnker One Pro。Boseには及びませんが全体的に及第点です。ちょっとだけ低音を下げるといい感じです。ノイキャンもよく効きます。

批判の嵐になりそうですが、お金に余裕があるならSONYよりも安いBose。もう少し節約したいならセールで1万円代で購入できるAnkerがおすすめです。満員電車でぶつかっても気にならない価格ですので雑に扱えます。浮いたお金で、こちらも安いFiio JT7あたりを購入すれば家でも外でも満喫できます。

SONYだけはないなーというのが私の個人的な感想です。

書込番号:26463364

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:30件

2026/04/29 14:10(1ヶ月以上前)

Ankerの Space One Proは最近のソフトウエアアップデートで低音一辺倒だった音質が大分改善されているようです。
特に低域の質感は上がっていますね。
コスパは高い機種だと思いますよ。

書込番号:26464083

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

周囲の人の話し声キャンセル度合い

2026/02/12 19:07(4ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

クチコミ投稿数:15件

WH-1000XM5を使ってます。イヤークッションが柔らか過ぎて、夏場は硬いところが耳に当たってイライラしてます。また、人の話し声、電車のアナウンスはノイキャンモードでもはっきり聞こえてキャンセルされておりません。図書館で周囲のヒソヒソ声がキャンセルされないのでノイキャンの意味が薄れていると感じ買い替えを検討しております。
 WH-1000XM6でも、周囲の人の声はノイキャンモードでも聞こえやすいような設定なのでしょうか?もし聞こえやすいなら、ソニーはやめてBOSEにしようと思います。電車で使用されている方で、電車のアナウンスを聞き逃すくらいノイキャン効いているのか否かを教えてもらえると幸いです。

書込番号:26412032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2026/02/21 22:06(4ヶ月以上前)

安全上、人の声は遮音し過ぎないようにするという決まりがあったはず。
そうでもしないと今以上にぶつかりまくりで事故だらけですよ。

特にBoseは低音を遮断するのが得意なので、人の声などの中高音の遮音は逆に苦手です。
とは言っても、BoseもAppleもある程度は遮音するので、よほど神経質でもない限り「聴こえるけど気にはならない」程度にはなるはずです。

書込番号:26418160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2026/02/23 13:37(4ヶ月以上前)

『人の声は遮音し過ぎないようにする』というのはソニーさんの内部規格だと思ってます。そもそも、ヘッドフォンつけたまま、歩き回ると危ないので外音取り込みモードがあります。外音取り込みモードがあるにもかかわらず、人の話し声はxm5は丸聞こえで全く軽減されておりません。xm3は軽減されていて、新幹線のアナウンスを聞き逃して、一駅乗り過ごしたことが多々あります。xm5になって、人の声が軽減されておらず、筒抜けで聞こえてイライラします。新幹線でアナウンスがはっきり聞こえるので、乗り過ごさなくなりました。とりあえずxm3を使ってます。人の声などの軽減はxm3以上にキャンセリングして欲しいものです。とりあえずbose試す予定です。

書込番号:26419250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2026/02/28 20:07(3ヶ月以上前)

QuietComfort Ultra Headphones、WH-1000XM5、WH-1000XM3と聞き比べました。
WH-1000XM5は、人の声がはっきり聞こえます。QuietComfort Ultra Headphonesは人の声がキャンセルされて殆ど聞こえなくなります。WH-1000XM3は、QuietComfort Ultra Headphones以上に、人の声をキャンセルしておりました。
WH-1000XM6は、どのような感じなのでしょうか?
ソニーのノイズキャンセルはWH-1000XM3がBOSEのNCよりよかったので、WH-1000XM5に買い替えました。しかしながら、WH-1000XM5は人の声がノイズキャンセリングモードも外音取り込みと変わらないので、勉強などの集中に支障が出るようになってきたので、インプレなければ、そろそろBOSEに買い替えかなと思ってます。

書込番号:26423220

ナイスクチコミ!0


nicsdさん
クチコミ投稿数:2件

2026/03/20 16:15(3ヶ月以上前)

人の声に対するノイキャンはかなり弱いと感じます。
XM4ではオフィスの人の声はほとんど消えていましたが、XM6では音楽でも流していないと殆ど筒抜けで、逆に人の声だけが目立って余計に気が散ります。
他人のキーボードやマウスの音もXM4の方が消えていたと思います。
人の声はイヤホンタイプの方が良く消えるかと思います。

書込番号:26436997

ナイスクチコミ!0


leon99さん
クチコミ投稿数:4件

2026/04/28 23:17(1ヶ月以上前)

ノイキャンの性能上限に決まり(法律や条例)なんてあるんですかね?
なければ、性能が悪いだけ。
内部規格で制限? ならば、ノイキャンの性能は低いとカタログに書かないとダメですね。

安全性を理由にノイキャンの性能を落とすなら、モード切り替えできるとか、動きを検出してノイキャンのモードを変えるとか、いくらでも方法はありますね。
図書館とか、自宅でノイキャンを性能を落とす理由は全くありません。

書込番号:26463719

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WH-1000XM6」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM6を新規書き込みWH-1000XM6をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM6
SONY

WH-1000XM6

最安価格(税込):¥52,900発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM6をお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング