『曲名が中国語に変換される』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

JM21 FIO-JM21 [32GB]

  • 「Snapdragon 680」チップにデュアル構成の「CS43198」DACとデュアルアンプを組み合わせたフルバランス構成のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • 13mmの薄型ボディに700mWという強力な出力を備え、さまざまなヘッドホンを幅広く駆動する。4.7型の高精細ディスプレイを装備。
  • 独自の「DAPSシステム」でSRC処理を必要としない音楽再生を実現。4.4/3.5mmヘッドホン出力に加え、SPDIF(同軸デジタル)、USB、ライン出力も装備。
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

(前週比:-2,666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,664¥36,540 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:12.5時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

JM21 FIO-JM21 [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥26,664 [Blue] (前週比:-2,666円↓) 発売日:2025年 1月31日

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

『曲名が中国語に変換される』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM21 FIO-JM21 [32GB]」のクチコミ掲示板に
JM21 FIO-JM21 [32GB]を新規書き込みJM21 FIO-JM21 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 曲名が中国語に変換される

2025/03/20 23:25(9ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]

クチコミ投稿数:2件

MicroSDカードで曲を入れてスキャンしたら曲名が中国語で表示されるのですが、日本語に変える方法はありますか?

書込番号:26117665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/03/20 23:40(9ヶ月以上前)

MP3TAGなどで、曲ファイルを確認して、TAGがID3v1なら、
ID3v2かID3v3に変更したら直るかと思います。

からくりとしては、昔のTAGバージョンでは、シフトJISで保存され
JM21では中国のGBコードと解釈されます。
ID3v2、3のUTF8、16で保存するとユニコードなので、
文字化けは基本的にしにくくなります。

書込番号:26117673

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/03/21 00:00(9ヶ月以上前)

TAGの項目

MP3TAGのおすすめ設定

@MP3TAGでデータのフォルダを読み込む
ATAGの項目でバージョンを確認

BMP3TAGの[ツール]ー[オプション]の[タグ]のMPEG
 をおすすめ設定にする。
 ・読み込むときはどれでも読み込む
 ・書き込みはID3v2のUTF16で行う
 ・削除するときはID3v2以外を消す
 という設定です。

CID3v2以外の曲をすべて選んで、右クリック
 フィールドすべてを削除 を実行
Dデータのこっていればそのまま
  データが消えて真っ白になったら、UNDOで元にもどす。
 
で、ID3v1が消えて、ID3v2に書き換わるはずです。

UNDOはツールバーの左矢印のアイコンです。

書込番号:26117691

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/03/21 01:01(9ヶ月以上前)

再生するMP3TAG TAGバージョン変更操作

その他
MP3TAG TAGバージョン変更操作

ID3v1.1をID3v2.3に変える操作をしてみました。

書込番号:26117718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/21 13:04(9ヶ月以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。
無事に日本語に変わりました。

書込番号:26118111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/28 10:04(9ヶ月以上前)

ワタシも中国語化けが起こりましたが、どうやらWAV形式のファイルのみ化けてるような。ダメ元でFLACに変換し直したら解決しました。

書込番号:26126131

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/03/28 13:02(9ヶ月以上前)

WAVEはTAGに関する統一ルールのがありません。
保存する方法も、利用する方法も、編集ソフト、再生ソフト
でまちまちの状況です。

https://audio-renaissance.com/know-how/file-based-audio/wav-japanese-tag

MP3TAGだとWAVEの言語設定は不可。
dBpowerampだと言語設定できるようですが、ANSIにすれば
当然化けます。

WAVEであることそのものがダメなのではなく、WAVEのタグが
ユニコードでないことが文字化けの原因です。
これはMP3のID3v1がユニコード指定できずに化けるのと同じです。

FLACはVorbisComment という形式でタグ情報が書かれますが、
UTF-8で書かれるため文字化けは起こりにくいです。

ANSI OS標準のコード
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/intl/code-page-identifiers
日本語Windowsであれば、CP932に≒シフトJIS
JM21のOSは中国語設定になっているので、GBコードとして解釈されます。

メモ帳、EXCELのCSV出力なども同じです。
普通に保存すると、ANSI(CP932)≒シフトJISで保存されます。

書込番号:26126282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM21 FIO-JM21 [32GB]
FiiO

JM21 FIO-JM21 [32GB]

最安価格(税込):¥26,664発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

JM21 FIO-JM21 [32GB]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング