スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
お世話になります。
Amazonブラックフライデー先行セールで購入しセッティング中です。
気になるアプリインストールした中で、Device Info という端末情報表示アプリ使ってみたら、添付画像のとおり、CPU Hardware mt6855 と表示されました。
メーカーカタログ情報では、MediaTek Dimensity 7060 となっており、名称短縮で mt7060 と表示されるのかな? と思っておりましたが違っておりました。
端末情報表示アプリインストール(他のアプリ可)されている方で、デバイスCPU情報が MT7
060 と表示されている方はいらっしゃいますでしょうか?
MediaTek Dimensity 7060 は MT6855 なのでしょうかね?(ぐぐったら別物でMT6855は下位バージョンと出て来ましたが…)
長文失礼しました。
書込番号:26350971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のもmt6855とでましたよ
書込番号:26350974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>amino_completeさん
YahooのAIアシスタントから引用
>MediaTek Dimensity 7060というプロセッサが、一部のデバイス情報アプリで「mt6855」と表示されるのは、Dimensity 7060の内部コードネームが「MT6855B」であるためと考えられます。
書込番号:26350980
![]()
5点
■補足
https://ja.namu.wiki/w/%EB%AF%B8%EB%94%94%EC%96%B4%ED%85%8D%20Dimensity/7000%20%EC%8B%9C%EB%A6%AC%EC%A6%88
>メディアテック Dimensity/7000シリーズ
>2.4. 7060
>パートナンバー MT6855B
書込番号:26350986
![]()
4点
>写真は光さん
早速の返信、有り難う御座いました。
同じ表示が出たとの事で、自分の端末だけでは無く、これが当然の表示なのだと安心しました。
書込番号:26350990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
早速の返信有り難う御座いました。
以前、ASUS Zenfone 系の質問でもご回答頂いて有り難う御座いました。
詳しいURL貼って頂き助かりました。
そういうコードネームなのですね。
手持ちのZenfoneMaxProM2がAndroid8.1のままで、『このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました』と多々出てくるので仕方なく機種変した次第で、自分の使い方では、ブラウジング、メール、ショップアプリ位なのでローエンドで十分です。
スナドラ600系CPUより高性能だと思いますので、自分の用途には十分活用出来ると思います。
詳しいご回答有り難う御座いました。
書込番号:26351009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/12 10:02:39 | |
| 9 | 2026/01/07 13:26:20 | |
| 2 | 2026/01/03 8:25:24 | |
| 1 | 2026/01/03 13:25:43 | |
| 2 | 2025/12/31 11:10:34 | |
| 6 | 2026/01/07 19:34:49 | |
| 0 | 2025/12/27 17:13:21 | |
| 2 | 2025/12/21 16:16:58 | |
| 23 | 2025/12/26 16:52:51 | |
| 7 | 2025/12/24 12:12:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











