QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
- すぐれたノイズキャンセレーション、聴く人の耳の形状に合わせて調整されるサウンドが特徴の完全ワイヤレスイヤホン。
- 音楽に集中したいときは「クワイエットモード」、周囲の音も取り入れたいときは「アウェアモード」を選択できる。
- マルチポイント接続で同時に複数のデバイスとペアリングし簡単に切り替えられる。最長6時間の連続再生(イマーシブオーディオでは最長4時間)が可能。
QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代Bose
最安価格(税込):¥31,596
[Black]
(前週比:+1,717円↑
)
発売日:2025年 8月 7日
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 10 | 2025年12月13日 09:12 | |
| 5 | 3 | 2025年11月30日 02:06 | |
| 9 | 5 | 2025年11月15日 06:52 | |
| 54 | 6 | 2025年11月11日 09:13 | |
| 45 | 8 | 2025年11月2日 12:35 | |
| 6 | 1 | 2025年9月26日 10:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
前世代で購入5ヶ月で充電が80%までしかいかず、
新世代の方と無償交換しました。
交換して約2ヶ月、また充電されなくなりました。
左は80%、右はまさかの0%。
初期化して今充電を試みてます。
前回同様、電源ケーブルに繋げば
100%まで行きますが、
夜帰ってきてカバンにしまい、
朝着けると80から90%。
もうトラウマになりそうです。
ちなみに新世代になってから、
左の音が極端に小さくなる、
ブォンという起動音が鳴らない、など
不具合続きです。
機能や音質は満足していましたが、
さすがに他メーカーに乗り換えようと思ってます。
ただの愚痴的な報告になりますが、
今後購入を考える方はご参考まで。
書込番号:26358912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろ試してムリそうなら仕方ないですね。
充電池は寒さに弱い、
端子接点の接触不良なども、充電できない要因となるので、
その辺を改善してもムリなら買い換えるしかないでしょうね。
私のもたまに、片方の音量が小さくなりすが、ケースに戻してつけ直すと、なおっています。
買ってまだまもないので、これから不具合となるのかもしれません。
参考にさせていただきます。
書込番号:26359566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
端子接点は、USB側の事ではなく、イヤホン側ですね。
端子が小さいでしょうし、接点の清掃、接点復活材の塗布などは、面倒かもしれません。
なお、充電池の100%は、本当は電池にとって、負荷が高い状態なので、良くないですよね。使用しない場合は80%以下で保っておくほうがいい、というのが常識のように言われていますね。
イヤホンでいちいち細かくは気にしていませんが(ケースに入れたままですし)、
カメラの電池などでは、常に満充電の状態で保管しないように留意しています。撮影直前にしか万充電にはしません。イヤホンは全然気にしないですけど。
書込番号:26359587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラの充電池の端子、docomo HomeのSIMカード、などで、接触不良による不具合を経験しています。
docomo Homeのときなんかも、すぐ故障する、最悪だ、というクチコミは殺到していましたね。
私のはいずれも、清掃や接点復活剤の塗布でなおってます。定期的に?接触不良が発生しますが。docomo Homeは。都度SIMカードを清掃してます。
私もBOSEは電源周りが弱い印象を持ってるので、今回のケースが必ずしもこれに該当するかはわかりませんが、端子にホコリがついてる可能性はけっこうあるような気はします。ご参考まで。
書込番号:26359856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、読んでもらってる方々に。
清掃、ときいて、うっかりアルコールのウエットティッシュつかったりするのは、樹脂相手には危険ですので、そこはご注意ください。
イヤホンを傷つけたり、変質したりしますので。
(JVCの例の新機種で、アルコール系のウェットティッシュで拭いて、コーティングを傷めてしまったって報告ありましたよね…。……)
書込番号:26361312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>進めば二つさん
■バッテリーの劣化について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041936/SortID=26357726/#26358761
イヤホンは充電ケースに入れて保管するので、それが保存劣化を早める大きな要因です。
昔、ガラケーの頃、次のような話を聞いたことがあります。
ガラケーのときは充電スタンドがあり、多くの人がそこにガラケーを立てて充電していました。
あまり外出せず家でガラケーをずっと充電スタンドに立てて使っている人と、頻繁に外へガラケーを持ち出して使っている人(充放電回数は多い)では、後者の方がバッテリーが長持ちしたとのことです。バッテリーの持ちに、保存劣化の影響がいかに大きいかということです。
■接点の接触不良について
イヤホンのように当てるだけの接点は接触不良になりやすいです。USB-CやSDカードは接点をこすって挿抜するので、接触不良は起こりにくいです。接点がこすられて汚れや酸化膜が削られるからです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046947/SortID=26332192/#26332393
端子の掃除には、先が細く尖った綿棒がよいので、タミヤのクラフト綿棒(87105あたり)がいいですね。また、接点復活剤は蒸発するので、タミヤの接点グリスの方が効果が長持ちするでしょう。でも、あまり付け過ぎないことです。埃が付着しやすくなりますから。掃除を兼ねて綿棒に少し付けて拭くくらいでよいでしょう。
どちらも模型店(や電気店などの模型コーナー)で入手できるでしょうから、よかったら試してみてください。
書込番号:26361375
1点
>osmvさん
詳細な情報をありがとうございます。
バッテリーの消耗はどうしようもないですね。
私はイヤホンに関しては、劣化について気にしていませんので。
100%にこだわる感覚がわからなかっただけです。
むしろ、80%にまで自然放電してくれるなら、そちらの方がいいとさえ感じます。
イヤホンのバッテリーは消耗品と割りきっていますので。
私のイヤホンは今のところ接触不良はおこしておりませんので、
この先もしそうなったら、ご紹介していただいた方法を試してみます。ありがとうございます。
docomo Homeのときも、自分でSIMカードの接触不良を突き止めました。ここにもこのことは書きませんでした。
バッテリー不良、早く解決すると良いですね。
書込番号:26361404 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分は第一世代なのですが、同じ現象が度々出ました、それがですね、イヤーチップの外側のイヤーパットがずれてたんですね😅
左右比べて対象じゃないのに気づき、正規の位置に戻したら、ちゃんと100%まで充電されるようになりました!
自分のはL側の充電不良が多かったです、装着時に装着し少し傾けてねじ込む癖がありそこが原因になってたようです。
そのパーツも剛性が弱いですねw
書込番号:26362879
1点
>進めば二つさん
機器を使えばバッテリーは放電するので充電が必要です。ですから、機器を使う限りサイクル劣化は避けようがありません。
そのため、バッテリー寿命を延ばすのに我々ができることは、いかに保存劣化を抑えるかということです。
高温下で満充電状態を続けることは、特に保存劣化を進めるので、なるべく避けたいです。
最近のiOSでは、充電中、ロック画面で80%まで〇〇分と表示されるようになっています。そのまま充電を続ければ100%まで行きますが、できれば80%充電にとどめて欲しいという表れでしょう。
書込番号:26363114
0点
Androidスマホも会社で使ってるガラケーまでも、80%や85%上限がかけられますよね。
私が使ってるカメラの充電器も80%がインジケーターでわかるようになってます。
100%までフル充電するのは、いますぐ長時間使うとわかってる場合ですかね。
ただ、イヤホンはバッテリーの劣化を気にしていないので、私はケースにいれっぱなしです。
AAC 接続で、消費電力も少ない為か、4年間使ってるJVCのイヤホンはケースに入れっぱなしでも、いまだに5、6時間以上平気でなり続けますし。
あと同じワイヤレスイヤホンを長く使うつもりもあまりないので(4年は私にとっては長すぎる使用期間です)
ただこのUltra Earbuds2は、AptX Lossless接続だと結構な早さでバッテリーを消費してしまうようなので、
バッテリーのもちを気にした方がよいのかもしれません。
でも、イヤホンは気楽に使いたいので、やっぱり入れっぱなしで使うかな、って思います。AACでも十分ですし。私はそんな感じですね。
書込番号:26363150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、いい加減なこと書いてました。
接続方式の違いでバッテリー消費速度が変わっているのか、単にノイズキャンセリングの有無のせいなのか、突き詰めて結果を出せておりません。まだ、なんとなくくらいの体感です。
適当に書いてしまい申し訳ございませんでした。
書込番号:26363291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
昨日、ブラックフライデーにて購入したものが届き早速使い始めているところですが、アウェアにした際のホワイトノイズが気になります。
ノイズキャンセリング時は、全くの無音で満足していますが、外音取り込みをした際に右イヤホンのみサーという音が鳴り音楽を聴いていても気になってしまうレベルです。
初期不良であれば交換しようかと考えておりますが、boseのイヤホンは初めてなもので、これが一般的なことなのか判断しかねております。
皆さんの環境では、アウェア時のノイズはございますでしょうか?
書込番号:26350807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けもけもちゃんさん
Boseイヤホンのさまざまな異音問題
私はイヤホン側よりスマホ側に問題が有ると推察しています。
※インストール済みの他アプリとのバッティング等
※不具合出る人と出ない人が極端に違う
ブラックフライデーセール終わらない内に返品して新規購入を一度はしても良いと思いますが
スマホ側を完全初期化してバックアップから戻さずBoseアプリのみなら不具合出ない気がしています。
スマホ使用歴も長いでしょうから何々難しいでしょう。
書込番号:26350826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
ご回答ありがとうございます。
他の端末に接続して試したり、接続せずに電源をオンにした状態でも発生するので、端末の影響ではなさそうです。
外音取り込みを使用しなければ全くの無音なので、割り切って使用するか、返品して新しいガチャを引くか、難しい判断です。
書込番号:26351237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後について
使用開始から2日経ちました。2日間ノイズキャンセリングのみ使用していましたが、ふとした時にアウェアモードを試してみたところ、右耳のノイズがほぼわからない程度に消えていました。
もしかして直ったのでしょうか。
まだ警戒が必要だとは思いますが、ハズレ個体だと思っていても、ノイズが消えることもあるので少し待ってみてもよいのかもしれませんね。
書込番号:26352352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
アパートの騒音(主にエアコンの暖房時の室外機)対策に購入しノイキャン性能に感動しましたが、左耳から3.5mmジャックを捻ったようなノイズが常に流れている不具合があり購入したヨドバシカメラに相談しました。
お店の展示品はノイズがありませんでしたが、交換で提示された在庫2点はいずれもノイズがあり、その場で解決しないということで返金してもらいました。
それ以外は本当に良かったので残念です。
有識者の方に伺いたいのですが、他の製品で同等のノイキャンがある商品はあるのでしょうか?また不眠の日々が続くと思うと憂鬱です。
書込番号:26299712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同等だと先日発売したAirPods Pro3がいいかと思います。
書込番号:26299777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。コストコ会員なので見てみます。
同じBOSEのQuietcomfort Ultra Headphonesも検討していますが、イヤホンタイプとヘッドホンタイプでノイキャンの効きに変わりあるのでしょうか?
書込番号:26300223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>myoujin_taroさん
自分が使った限りですとノイキャンはヘッドホン≧イヤホンくらいの差でヘッドホンの方が効いていました。BOSEはヘッドホンよりイヤホンの方が圧倒的に不具合が多いので、ヘッドホンが使える環境ならヘッドホンの方をお勧めします。
ちなみにヘッドホンもUltraと無印があり、Ultraの方がノイキャンは効きますが、無印の方もノイキャンは強くUltraより軽くて装着感が良いので、試着して検討してみてください。
書込番号:26300459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
相談内容を確認しましたが、寝る時に音楽は聴かれますか? もし室外機の騒音を遮断したいだけなら、Amazonで「ノイズキャンセリング 耳栓」と検索してみてください。満足出来るノイズキャンセリングの保証は出来ませんが色々な種類のノイズキャンセリング製品があります。1度確認してみてもいいかもしれません。
レビューは必ず確認してから購入するようにして下さい。
書込番号:26300471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
絶対にAirPodsがいいです。
Boseサポート良いですが、不具合多すぎです。
この製品、4回交換しています。
いま、左から急に全く音が出なくなりました。
何しようと音出ません。
落下もさせて無いし、水にも濡れていないのに。
新品と交換して数ヶ月なのに。
また、サポートに電話して
製品送って、交換コースです。
書込番号:26340296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
Jabra Elite 85t を紛失したので本製品を購入したのですが、ノイズキャンセルは非常に不満です。改善出来なければ返品したいレベルです
購入前に様々な口コミ評価を見ましたが、ノイズキャンセルはトップレベルみたいな書き方されてますが私の耳がおかしいのかなあと思うくらいひどいです
設定の足りないところが有るのか?、少なくともノイキャンに関しては、数千円のイヤホンレベルと同等と感じました。
しかもBose特有の低音でごまかしている感じです。
私は人混みの中の雑音が嫌でイヤホンをしているのですが、先日の電車の中でも車内アナウンス、人の声などがはっきり分かルレベルのため、Boseサポへコールしたところ工場初期化を試してみてくださいと言われました
早速試したのですが、85tには全然及ばないひどいレベルです。
私がノイズキャンセルの意味をはき違えてるんでしょうか?
18点
>(む)さん
何か壊れているか、よっぽど使い方がオカシイか、
気がします。
iOS版しか知りませんがBoseアプリでチェックしても正常と診断されてますでしょうか?
書込番号:26328310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい、きちんと装着出来ていないのではと何度もアプリで装着チェックを入れてるんですが、外部の話し声が聞こえます
私もIphone16で使用していますが、ここまで外部の音が聞こえることに驚いてBoseを選んだことを後悔しています
サポにクワイエットモードは外部の音をかなり遮断するんですよねと確認したところ間違いないとのことでした
取り扱い方も間違いないとのことで、交換指示がありました
書込番号:26328317
18点
>(む)さん
「話し声」これがポイントかも知れません
通常ノイズキャンセリングは安全の為に人の声はノイズと判断しない傾向に有りますので、
しかし85tより聞こえるとは思えないので
店頭で本機どおしを比較視聴をお勧めします。
また人によってはBoseが合わないようで、色々な理由で交換返品を繰り返してるようなので
素早く対応した方がよろしいかと思います。
書込番号:26328329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後の訂正です。
結論から、私の耳が大きすぎて同梱のイヤーチップとバンドが合っていないことが分かりました。
というのも家族が装着すると外部音をシャットアウト出来たからです。
BOSEサポートからは親切丁寧にいろいろ対応して頂き、同梱品では外部音をシャットアウト出来ない旨とワンサイズ上の商品を購入して試してみたいがどこかに商品が有りませんかと相談したところ、後日XLサイズが届きました
早速装着したところ、しっかり外部音をシャットアウト出来ました
サポートには大変ご迷惑をおかけしたと反省しておりますし、丁寧なサポートにびっくりしました。
書込番号:26337336
11点
>(む)さん
スタビリティバンドのお陰で脱落しにくいと言うメリットもありますが、丁度耳甲介をピタッと塞ぐ蓋のような役割もあります。
故に他社のようにフォームタイプのイヤピをグリグリ捩じ込む必要もないのだと前モデル購入時に感嘆した記憶があります。
書込番号:26337383
2点
>(む)さん
解決して良かったですね。
私はAirPodsProで左の耳穴が大きくて何とかチェックは通るのですが
歩くとポロポロ落ちて外では使えません。涙
Appleのサポートには大きいサイズは無いと言われました。
※社外品でも気持ち程度大きいのは見つけましたがダメでした
書込番号:26337386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
あの〜、つまらない話なのですが、どうしても、充電ケースから本体を取り出すのに苦労します。指先でつまめないのです。
仕方ないので、逆さにしたりしてやっとのことで取り出しています。
皆さん、そんなこと有りませんか?
2点
ありません
書込番号:26324185 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>YEOMANさん
原因は指先の乾燥なのでは、
普段から手指に潤いを。
書込番号:26324214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体が変形している可能性もあります。
例えばバッテリーが膨張しているなどの原因があると予想します。
一度購入店に相談しては如何でしょうか。
書込番号:26324225
3点
>YEOMANさん
つまんで取り出そうとするとなかなか難しいですね。
左右の筐体をそれぞれ中央部分に傾けると簡単に取れますよ。
※左筐体は右に、右筐体は左に傾ける、お試しください。
書込番号:26324269
7点
>YEOMANさん
自分も最初はつまみ出しにくいなと思ってました
裏表のツルツル部分を挟んでも滑って取り出しにくいですよね
個体差でないなら
シリコンのスタビリティバンドに沿ってつまむ(親指、人差し指もシリコンに触ってる)ようにしたら
滑らず難なく取り出せるようになりました
一度コツを掴めばOKだと思います お試しを
書込番号:26324367
4点
どちらかと言うと傾ける→倒す、ですね。
簡単にカポッと取れます。
書込番号:26327013
1点
とにかくコツを見つけ出すしかないみたいですね。
でも、傾けたりとかひっかかりを利用したりとか、ヒントになりそうなことをいろいろ教えてもらえました。
ありがとうございます。
そして何より、わたしだけじゃない、ということが分かって安心しました。
そう思って、取り出そうとすると、何かできそうな”勇気”が湧いてきます(笑)
これが最大の収穫です。
皆さん、つまらない質問に暖かいご返信をありがとうございました。
書込番号:26330679
3点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
先日購入しました。シリーズ初期の滝のようなホワイトノイズがだいぶ改善されていました。相変わらず左からのチリチリノイズはありましたが、それでも気にならない程度(というか交換する手間を考えると堪えられるくらい)には小さくなっていたので、まぁ多少は妥協して使おうかと思っていました。が、急に左に音が偏る不具合…そして左右で音が動くように…ついでに片方でしか音が鳴らないことも何度かあり、とりあえずAmazonさんで交換待ち。
それにしてもAmazonだと問い合わせた翌日には交換品が届くように手配してくれるので助かりますね。メーカーより速いです。もうBOSEのイヤホンは怖すぎてAmazon以外では買えないです…。
書込番号:26298919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交換品が届きましたが、今度は左からのジリジリ音が常に鳴っている個体を引き当ててしまいました…最初の物はジリジリと音は鳴るものの暫くすると鳴り止むので使えていましたが、交換品は鳴り止まず…確かに前作よりはジリジリ音は小さくなっていましたが…。
これでジリジリ音に個体差があることは分かりましたが、前作で10回近く交換を繰り返すという悪夢を見たので、今回はもう諦めて返品しました。残念。
書込番号:26300464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
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