Insta360 X5
Insta360 X5Insta360
最安価格(税込):¥70,003
[ブラック]
(前週比:+5,314円↑)
発売日:2025年 4月22日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2025年8月14日 14:03 |
![]() |
3 | 5 | 2025年8月22日 21:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X5
使用されている方、ご存知でしたらすいません。
他社カメラと比較しようと色々なカメラを接続する再、間違ってカメラ同士を接続したのですが、
GoProは当然できなく、AceProシリーズもできなかったのですが、OSMO360、X4、X5は逆充電ができるんですね。
カメラ同士を接続、リモートコントローラー系を接続、モバイルバッテリーとかw
USB接続できるものであれば何にでも使用できますね。
OSMO360の場合、接続時はとくにメニューは出てきません。
Xシリーズの場合、USB接続に対して何をするか、逆充電の際にカメラバッテリーをどのくらいまで使うかメニューが出てきました。
出先の場合、モバイルバッテリー、ポータブルバッテリー、車やバイクなどからの給電、充電で十分なので逆充電するこ機会はまずないと思いますけどね^^;
マニュアルなどは読まないので、そこに記載してありご存知でしたらすいませんです。
へぇ〜こんなことできるんだぁ〜、でもGoProはこういう機能ないんだねぇと仕事の合間にいじってましたw
MAX2はこういうことできるのかなw
2点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X5
X5の新アクセサリーでNDフィルターなど色々出ましたが、
マイク内蔵GPSプレビューリモコンも発売されていたのですね。
知らなかった…
32bitフロート録音、Type−C充電、給電しながら使用可能、前作GPSリモコンよりバッテリー持ちが良いそうです。
早速ポチりました。
前作はマグネット式専用ケーブルの為、そのケーブルでないと充電できないし使いづらかってですね。
知り合い数名でType−Cにしてくれ〜とメーカーに要望出していました。
多分、世界各国からもあったはず。
最初からType−Cで出せばよかったのに…
発売前に企画会議でなんでマグネット式で通ったのか不思議w
もっと使用法や汎用性を考えて出してくれw
1点

insta360公式ページで購入し、3日で届きました。
バッテリーの持ちが良くなり、バイクや自転車、自撮り棒への固定、腕時計タイプのアクセサリーなど、前機種より付属が多いですね。
32bitフロート録音のマイク内蔵も良い感じ。
何よりもマグネットコネクタで充電ではなく、Type-C接続、給電しながら使用できるのが一番良い点。
前機種より900円高いだけなので、買うならこちらですね。
書込番号:26244595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もマイク内蔵GPSプレビューリモコンを購入し、使っております。
ひとつ、教えて頂きたいのですが、
撮影中にインジケーターランプは赤色点滅しますでしょうか?
説明書にそのように記載あるのですが、撮影中、一切インジケーターランプが光りません。
モトブログでの利用なので、録画中であることが分かった方が助かるので、
説明書通りに光ってほしいのですが、みなさんのはいかがでしょうか?
使っている方、教えてもらえると幸いです。
書込番号:26259065
0点

>z20さん
インジケーターランプ光らないですね^^;
充電の時には点灯するのに...
今後のファームアップで対応かもしくは修正されて点くようになるとかですかね。
メーカー問い合わせに投げてみます。
私もバイクで使用ですが、リモコンはハンドルにつけますが、録音用にしており、カメラのインジケーターランプで確認してました。
確かにリモコンサイドにランプありますよね。
書込番号:26263155
0点

>眠りねずみさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、光りませんか。
私の個体問題ではないことが分かってよかったです。
私もサポートに問い合わせようと思います。
書込番号:26267009
0点

撮影中にインジケーターランプが赤色点滅するかどうかですが、
サポートに問い合わせた結果、
光らない状況の動画を送れだの(お客を疑っている)、
ファクトリーリセットしろだの(それで改善された実績はあるのか?)、
インジケーターランプONになっているか確認しろだの(そこは確認してると言ってるのに)、
散々、やりとりを強いられました。
まずは、御社で実機確認してくれとメールのたびにお願するも、回答なかったのですが、
数度のお願いののち、
「赤色点滅する」という回答をもらったんで、
「なら、私のは初期不良ですよね」、と伝えると、
「ちょっと待ってくれ、再度確認する」と言い出し、
「赤色点滅はしないのが仕様です。説明書を修正するように部署連絡しました。」
とのことで、
結果、撮影時、赤色点滅しないのが仕様。ということでした。
Insta360のサポートは、メールのレスポンスはいいですが、
問題解決レベルが低すぎて、お客を疑ってかかるし、実機確認をしない、とても残念な対応でした。
以上、撮影時にインジケーターランプが光るかどうかの結果報告でした。
ファームウェア更新で光るようにしてくれればいいのに、説明書を訂正するそうです。
書込番号:26270237
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
