『なぜ新しいのに旧型より安いのか?』のクチコミ掲示板

2025年 9月上旬 発売

豪熱大火力 NW-YC10

  • 大火力で炊き続ける「豪熱大火力」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。甘みを引き出し、芯までふっくらしたごはんが炊き上がる。
  • 好みの食感に炊き分ける3通りの「炊き分け圧力」(ふつう・しゃっきり・すしめし)を搭載。毎回洗う点数は外して洗える内ぶたと内釜の2点だけ。
  • 内ぶたは圧力ボールがないので手入れが簡単。本体は手入れしやすい「フラットトップパネル」「フラット庫内(サイドセンサー部は除く)」を採用。
最安価格(税込):

¥29,548 スレートブラック[スレートブラック]

(前週比:-1,452円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,568 スレートブラック[スレートブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,548¥48,800 (80店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ : ○ 豪熱大火力 NW-YC10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 豪熱大火力 NW-YC10の価格比較
  • 豪熱大火力 NW-YC10のスペック・仕様
  • 豪熱大火力 NW-YC10のレビュー
  • 豪熱大火力 NW-YC10のクチコミ
  • 豪熱大火力 NW-YC10の画像・動画
  • 豪熱大火力 NW-YC10のピックアップリスト
  • 豪熱大火力 NW-YC10のオークション

豪熱大火力 NW-YC10象印

最安価格(税込):¥29,548 [スレートブラック] (前週比:-1,452円↓) 発売日:2025年 9月上旬

  • 豪熱大火力 NW-YC10の価格比較
  • 豪熱大火力 NW-YC10のスペック・仕様
  • 豪熱大火力 NW-YC10のレビュー
  • 豪熱大火力 NW-YC10のクチコミ
  • 豪熱大火力 NW-YC10の画像・動画
  • 豪熱大火力 NW-YC10のピックアップリスト
  • 豪熱大火力 NW-YC10のオークション

『なぜ新しいのに旧型より安いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「豪熱大火力 NW-YC10」のクチコミ掲示板に
豪熱大火力 NW-YC10を新規書き込み豪熱大火力 NW-YC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 豪熱大火力 NW-YC10

スレ主 もふちさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
NW-YB10とNW-YC10のどちらを購入したらよいか?
新製品なのに安いのはなにかデメリットがあるからなのか?
わかる方がいたら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:26347527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2025/11/24 08:39

YB10は2024/8発売。
https://kakaku.com/item/J0000044961/
YC10は2025/9発売ですね。
https://kakaku.com/item/J0000048523/

よくあることですが、型遅れ商品は安売り店から在庫終了で販売がなくなり価格コムのリストから消え、比較的高値を付けていた店舗の在庫がリストの上位に上がってきます。
なので最安価格が次第に上がっていきます。

特別な理由がない限り、より新しいモデルを購入するのが吉でしょう。(YC10)
ただ、薄型テレビなどでは、新しいモデルほどコストダウンによる機能省略があったりする場合もあるので、「新しいほど良い」とは限らないこともあります。

書込番号:26347532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8502件Goodアンサー獲得:1100件

2025/11/24 08:46

本体の性能的な違いはないから、どちらでも安い方を購入すれば良いのでは?
https://kaden.hamakaze-blog.com/nw-yc10-vs-nw-yb10-comparison/

ちなみにYB10の価格推移を見れば、3か月程度で30,000円くらいの価格になっています。YC10も同様の価格推移をしているので、YB10はたまたま安値で販売する店舗がないだけでしょう。

書込番号:26347538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/24 10:55

>もふちさん

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/rice/ricecooker/nw-yb/
在庫限定で販売店が少ないです。
販売在庫が少なくなると値段が上がる傾向になります。
新商品を買ったほうが良いです。

書込番号:26347642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/24 20:02

>もふちさん
旧機種が高いのは、単に安い販売店の在庫が売り切れて、元からちょい高めの販売店が売れ残っているからです。

書込番号:26348052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 豪熱大火力 NW-YC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ新しいのに旧型より安いのか? 4 2025/11/24 20:02:01
初期不良対応 2 2025/11/22 9:16:37

「象印 > 豪熱大火力 NW-YC10」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

豪熱大火力 NW-YC10
象印

豪熱大火力 NW-YC10

最安価格(税込):¥29,548発売日:2025年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

豪熱大火力 NW-YC10をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング