『Zfで遊んでいますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥245,740 ブラック[ブラック]

(前週比:-6,630円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,374 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥197,300 (30製品)


価格帯:¥245,740¥346,440 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥245,740 [ブラック] (前週比:-6,630円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

標準

Zfで遊んでいますか?

2024/03/17 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5
機種不明
機種不明
別機種
機種不明

登山用

登山用2

スナップ用

スナップ用2

Zfを購入してはや5ヶ月。
風景・登山にスナップと大活躍のZf!
登山には便利な24ー120f4
スナップにはNIKKORのオールドレンズと
レンズを適材適所に交換して遊ぶのが楽しい、今日この頃です!
Zfには今までのカメラで一番楽しい写真ライフに感謝しています!
皆さんのZfで撮影した写真・Zfのカスタムなど楽しかったことを共有しませんか?

書込番号:25664169

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/17 19:38(1年以上前)

別機種

色々なオールドレンズをAFアダプターで遊んでいます

>芝犬カメラさん
こんにちわ。
ZFを手にする前は、外観以外はZ6Uと同じだろうと思ってましたが、暗所やらAF(特に3Dトラッキング)など、他社のカメラに負けてなくて、驚きました。
デザインは抜群で、以前のニコンの方が使い勝手は良いかなと思う部分を、帳消しにしている感があります(私的感想)。
本当に買って良かったと思ってます(*^^*)。
レンズは私もZ24-120mmf4メインです。これも買って良かった!

書込番号:25664237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/17 19:41(1年以上前)

>芝犬カメラさん

グリップは、Neewerの6000円のですか?

https://amzn.asia/d/1GyZ0v8

書込番号:25664244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/17 20:29(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
コメントありがとうございます。
お写真のTAKUMARのレンズかっこよくて楽しそうなレンズですね(^ ^)
私も性能はほぼZ6Uと同じだろうと思っていましたが
3Dトラッキングの食いつきと便利さには驚きました。
夜の撮影や薄暗い登山道などに
スターライトビューや手ぶれ補正には便利すぎて感動しました。
グリップ性能やダイヤルの回しやすさなどは
Z6Uに少し軍配が上がりますが、
やはりデザインや真鍮製のダイヤルなどのギミックが
撮影時のテンションを上げてくれます。
こんなにカメラを購入して楽しいいのはD700以来です。

書込番号:25664314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/17 20:44(1年以上前)

>乃木坂2022さん
コメントありがとうございます。
写真のグリップはメルカリで購入した
どこのメーカかわからない紫檀のグリップに
ジャパンホビーツールで購入したライカタイプの張り革を
加工して備え付の両面テープで貼ったものです。
形はかっこいいのですがそのままだと割とツルツルだったのと
紫檀は飽きてくるので革を貼りました。
SmallRigのグリップも持っていますが、こちらはデザインは
少し?ですが持ちやすくグリップが効くので登山時の撮影には
SmallRigに付け替えて撮影しています。

書込番号:25664334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/17 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>芝犬カメラさん

去年の暮れに注文して納期は約6カ月と言われていましたが到着しました。
今日はあいにくの雨模様で取りあえずは品物の確認とバッテリーの充電で終了。
待つ間に、こちらやあちらでZfの評判を見聞きし一喜一憂していました。

届いてみると言われてるほど大きくもないし重くもないし液晶もきれいだし。
(田舎ですからビックカメラにもケーズデンキにもサンプル実機はありませんでした)

手持ちのストラップがボディカラーに似合ってるようで自己満足度かなり高し。
グリップは取り付けるつもりはなく革のボディスーツで代用してみようとオーダー中。
恰好から入る私には撮影以前にも楽しむことがあってわくわくしています。
ニコンダイレクトのオマケで付いてきたバッグインバッグは全然期待していませんでしたが
意外としっかりしていて使えそうです。


これから先輩方のご意見を参考にしながら少しずつ慣れていきます。

書込番号:25664370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/18 00:51(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん
コメントありがとうございます
ボルドーレッドのZfかっこいいですね!
よく重いと言われていますがZ6Uより数十g
重いだけなのでそんなに気にはならないですよね。
>こちらやあちらでZfの評判を見聞きし一喜一憂していました。
確かにダイヤルがでかいだの底面がプラスチックだの
色々言われていますが私はZfこそが、
これぞニコンのデザイン!と酒をに見ながらニヤニヤしています。
最近はやりのラOカより全然かっこいいと思います。
ニコンダイレクトのバッグインバッグ便利良さそうで私も欲しいです。

書込番号:25664608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/19 15:42(1年以上前)

>芝犬カメラさん
これ良いですね!
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1577431.html

書込番号:25666279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/19 20:08(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
情報ありがとうございます!
これはいいかもですね(^ ^)
よくモニターに鼻がくっついて
油膜防止対策にいいかもですね

書込番号:25666579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/19 20:32(1年以上前)

>芝犬カメラさん
Amazonでも販売してくれると良いなあ。

書込番号:25666612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/20 07:54(1年以上前)

>芝犬カメラさん
ヨドバシが、丸窓の予約受付していたので、注文しましたが、どうやら私は発売日には受け取れないみたいです(T-T)。
夕べなら間に合ったのかな?

書込番号:25667087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/20 12:07(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
Zf関連のパーツは手に入れるのが大変ですね。
私も購入しようと思っていましたが気長に待ちたいと思います。
Zfはカスタムパーツがたくさんあるので撮影
以外の楽しみもあるので本当買ってよかったです。
ちなみに私はcamin starryというメーカの
カメラ指ハンドグリップを購入しました。
色々不安要素がありますが楽しみにしています

書込番号:25667397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/20 12:13(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
今気がついたのですが、
天の川太郎Uさんが立てたスレと題名がめっちゃ被っていましたね。
大変申し訳ございませんでした。
そして温かいコメントありがとうございました

書込番号:25667407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/20 13:11(1年以上前)

>芝犬カメラさん
いえいえ、元々は、芝犬カメラさんが似たようなスレ立てしてたんですね。今さら気付きました。
ですので、どうぞ続けて下さい。
私も、こちらにお邪魔します(*^^*)。

書込番号:25667477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/20 15:09(1年以上前)

機種不明

エアエクスプレスってアリババでしたっけ?

>芝犬カメラさん
エアエクスプレスで、こんなのを発見。
J●Cの似たような物が、ロゴ周りが四角に切り取っていますが、こちらはロゴに沿って切り抜きしてるみたいです。
黒系以外は、かなりイメージ変わりそうです。
貼り付けは大変そう(汗)。
チタンは、私の好みかも(*^^*)。

書込番号:25667648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/20 17:11(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
おもしろいアイテムですね(^^)
張り革の逆バージョンとはおもしろいです。
個性を出すのにいいかもですね(^^)

書込番号:25667790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/20 17:24(1年以上前)

>芝犬カメラさん
貼る自信がありませんキッパリ<(`^´)>。
でも、面白いですよね。傷防止にもなりますし、カラーの選択も多いです。
カメラに貼るので、水を使ってと言うやり方も出来ないし、一発貼りとなると、時間をかけて…と言うのが、短気で出来ないかも(笑)。

書込番号:25667816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/20 18:48(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
私は不器用なので上手く貼る自信が無いですね( ; ; )
ペンタ部のNikonマークを日本光学やニコマートに変換できるものが発売されたらと妄想しています

書込番号:25667935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/20 20:10(1年以上前)

>芝犬カメラさん
それは面白いですね!!
NipponKougakuなんて付いてたら二度見しますね(*^^*)
KONICA MINOLTAみたい(笑)。

書込番号:25668037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/21 23:23(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
まさにそのチタンバージョンが、一旦中古ZFを買った時におまけでついてきたんですが、倉庫にしまいこまれていますw
貼るのはレンズで体感したんですが意外と貼り直しもできるのでハードルは思ったらよりは低いかもです。
差し上げましょうか?w

書込番号:25669604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/22 12:03(1年以上前)

>かぼすぱんさん
そんな、見ず知らずの方から…。
申し訳なさすぎます。

書込番号:25670092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/24 14:11(1年以上前)

別機種

接眼レンズが入っていれば尚良いのに

>芝犬カメラさん
ZFファンの皆さま こんにちわ(*^^*)。
先日発売されました、ZF、Z8、Z9用のアイカップが、本日到着しました。追跡していたら二日間も羽田で止まっていたので、税関での検査だったのでしょうか?
ヨドバシネットショップで1,980円でしたが、少し安っぽいかな?

書込番号:25672760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/24 15:07(1年以上前)

このアイカップ、取り付ける際にゴムが回るから、もしかしたら、昔ながらのゆるゆるな奴かな?と怪しんで少し引っ張ったら、スルッとプラ部分とゴム部分が外れました。
以前、D750とかに付けていたサードパーティー製って、こんなだったよな(笑)なんて思い出して。
まあ、過去にはそれでも使ってましたからね。
結局、車を弄る時に使っている3Mのゴム部OKな、細い両面テープをゴムとプラの間に入れました。
個人的には、以前なら1,000円までの品かなあ〜と思いますが、今は円安もあるんだろうなあ。

書込番号:25672851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/24 19:11(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
アイカップ購入おめでとうございます(^ ^)
カメラをドレスアップするのは楽しいですね!
私はnanigashiの真鍮のレリーズボタンを購入するか思案中です。

書込番号:25673181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/24 19:40(1年以上前)

機種不明
別機種

真っ黒

アイカップは、ゴムが外れるので少し加工しました

>芝犬カメラさん
迷っているときが一番楽しいですよね(*^^*)。
私が購入したグリップには、おまけで真鍮レリーズボタンが付いてきたのですが、純正にしてもシルバーなりが入るので、あえてブラックにしました。
※アイカップですが、Amazonでも販売を始めてます。私はヨドバシのネット販売を利用しました。
ただ、このアイカップ、ゴム部分が簡単に外れてしまうので、本体と両面テープで固定して、外側をシボ付きカッティングシートでギュッと巻きました。

書込番号:25673219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/24 19:50(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
そうなんです純正のレリーズボタンはいかにもメッキで少し安物くさいので、黒色で使い込めば真鍮が出てくるもの探していたらnanigashiがひっかかったのですが値段が約5000円もするので少し躊躇しています。
実は天の川太郎Uさんと同じグリップを購入したので今月は金欠状態ですが商品が到着するのが待ちどうしいです。
その時は改めてスレを立ち上げたいと思います。
Zfもっと盛り上がったらいいのにな&#12316;

書込番号:25673233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥245,740発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング