Xiaomi Pad mini 8GB+256GB
- 片手で扱える8.8型タブレットPC。MediaTek Dimensity 9400+チップセットを搭載し、強力かつ高効率なパフォーマンスを実現。
- 「AI文書作成」で文章作成やブレーンストーミングなどをサポート。7500mAh(typ)の大容量バッテリーを搭載。
- 67Wハイパーチャージに対応し、30分で58%まで充電可能。18W有線リバース充電にも対応し、ほかのデバイスを素早く充電できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xiaomi Pad mini 8GB+256GBXiaomi
最安価格(税込):¥69,800
[パープル]
(前週比:-5,180円↓
)
発売日:2025年 9月26日
タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad mini 8GB+256GB
こんにちは、
Redmi Pad SE8.7(4G)を愛用していますが、重いのと、動きが遅いのが気になって
Xiaomi Pad mini を購入しました
今日届いたのですが、」付属の充電器が大きくて重いものなのですね、
これは7500mAのバッテリーを急速充電するために有効なものと思います。
ところで、これをRedmi Pad SE8.7(4G)や スマホ(Google Pixel8a)の充電にも使って支障ないものなのでしょうか?
逆にスマホの小さ目の充電器をXiaomi Pad miniに使った場合、時間がかかる以外の支障があるものなのでしょうか?
分けて充電管理したほうがいいのですよね?
電圧など基礎的な知識がないので、頓珍漢な質問かもとは思うのですが、よろしくお願いいたします
書込番号:26390552
0点
Xiaomi 67w Charging Combo Type Aターボチャージ対応急速充電器・ケーブルセット67Wのスペックです。
>出力パラメータ 5V⎓3A/5〜20 V⎓6.2〜3.25A(最大67W)
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-67w-charging-combo-type-a/
出力パラメータを見ると、PD給電に対応しているでしょう。
書込番号:26390579
1点
>tacosskiskiさん
USB端子の充電器や機器は、少なくとも5Vの充電はできるので、入れ替えて使える可能性が高いでしょう。
ただ、まれに充電できないことはあるみたいです。
書込番号:26390586
2点
キハ65さん、ありがとうございます
おしえていただいたURL確認しました!
「テストされていないモデルでは互換性の問題が発生し充電ができない場合があります」とのことですが、Redmi Pad SE8.7(4G)は記載されていないのですね。(Xiaomi Pad miniも記載されていませんが、付属品なので使えるはずと思います)
あさとちんさん、ありがとうございます
どちらも充電はできそうなので、やってみます。小さなデバイスにこの充電器を使用して負荷がかかって壊れる、ということがないのならば 充電時間は少しでも早くなるならいいな、と思ったものですから
Redmi Pad SE8.7(4G)は2026年6月頃以降はアップデートがないように聞いたので、Xiaomi Pad miniを長く使っていけるといいなと思っています
書込番号:26390608
1点
これの充電器使ったらPixel8aの充電が早くなるかということなら
今一般的なPD充電器使ってるなら全く変わらないです
使うことはできます
スマホの充電器でこれを充電することもできます
その場合Pixel8aと同じくらいの充電速度は出るはずです
書込番号:26390625
0点
>ヘイムスクリングラさん
そうなのですね、どちらにも、使って大丈夫なんですね。
わかりました、ありがとうございます
充電時の置き場所が狭くて限られるので、こちら1つを配置して置き、各デバイスをその都度つないで使っていこうと思います〜
ありがとうございました
書込番号:26390852
0点
Ankerの67W PPS対応の充電器は144gでさらに重い様です。
https://www.ankerjapan.com/products/a2669
スマホの充電器を利用すると5V/3Aや9V/3Aがせいぜいだったりするので、充電だけでも時間がかかるし、充電しながら使用すると容量がどんどん減っていくことになると思います。PD対応の充電器であれば利用できるプロファイルがすべて記載されています。
書込番号:26390864
0点
「Xiaomi > Xiaomi Pad mini 8GB+256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/16 22:56:01 | |
| 6 | 2026/01/16 21:28:48 | |
| 12 | 2026/01/12 19:27:18 | |
| 1 | 2025/12/22 10:45:39 | |
| 0 | 2025/12/05 9:46:11 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 4 | 2025/10/13 14:57:00 | |
| 13 | 2025/12/28 10:59:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










