『付属のUSBレシーバーのタイプ』のクチコミ掲示板

2025年10月30日 発売

MX Master 4

「Actions Ring」や「触感フィードバック」を採用したフラッグシップマウス

最安価格(税込):

¥19,900 ペイルグレー[ペイルグレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,900 ペイルグレー[ペイルグレー]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,900¥21,890 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

インターフェイス:Bluetooth Low Energy その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:8ボタン 重さ:150g MX Master 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 4の価格比較
  • MX Master 4のスペック・仕様
  • MX Master 4のレビュー
  • MX Master 4のクチコミ
  • MX Master 4の画像・動画
  • MX Master 4のピックアップリスト
  • MX Master 4のオークション

MX Master 4ロジクール

最安価格(税込):¥19,900 [ペイルグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月30日

  • MX Master 4の価格比較
  • MX Master 4のスペック・仕様
  • MX Master 4のレビュー
  • MX Master 4のクチコミ
  • MX Master 4の画像・動画
  • MX Master 4のピックアップリスト
  • MX Master 4のオークション

『付属のUSBレシーバーのタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 4」のクチコミ掲示板に
MX Master 4を新規書き込みMX Master 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > MX Master 4

クチコミ投稿数:18件

【困っているポイント】

【使用期間】

購入済み配送待ちです


【質問内容、その他コメント】

こちらの商品に付属しているUSBレシーバーはタイプAかC
どちらでしょうか?

書込番号:26387273

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2026/01/12 12:09

プレスリリースの仕様を見ると、

>Logi Bolt USB-C レシーバー

https://press.logicool.co.jp/ja-jp/mx-master-4/

なので、USB-C。

書込番号:26387282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2026/01/12 12:10

画像検索では、Type-Cですね。

書込番号:26387284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2026/01/12 12:12

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん

追加で部品を買わなくて済みそうです
ご回答ありがとうございます!

書込番号:26387286

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2026/01/12 12:19

>ロジクールの最上位ワイヤレスマウス「MX Master 4」速攻フォトレビュー、ソフトもハードも前モデルから大きく進化

>なお、同梱されていたLogi Bolt USBレシーバーはUSB-Cに対応しました。ノートPCやiPadなどのタブレットPCではUSB-Cポートしかないケースもよくあるので、これはかなりありがたいポイント。

https://gigazine.net/news/20250930-logicool-mx-master-4-appearance/

書込番号:26387290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 MX Master 4のオーナーMX Master 4の満足度3 ドローンとバイクと... 

2026/01/12 12:32

>お好み焼き君さん

皆さんお書きの通りtypeCなのですが、PCにはAの空きが多かったりしませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048997/SortID=26337496/
私のPCにはCは一つしかなく、すでに塞がっていたのでこのアダプタは使いませんでした。
typeAの方が使い勝手が良いのになぁ、と思うのは私だけではない気がしますが、もちろんそれぞれの環境次第ですよね。失礼しました。

なお、旧来のtypeAのアダプタにも簡単に接続できますし、このマウスはBluetooth接続でも性能に違いがない(らしい)ので、Bluetooth接続の方がスッキリして良いかもしれません。

書込番号:26387294

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2026/01/12 14:11

もし、PCにUSB Type-C端子が無かったり、合っても1つで他の用途で使用してUSB Type‐A端子が余っていたら下記のアダプターを使って接続出来ます。

>MSL FORCE タイプC USB 変換アダプタ 超小型 変換コネクタ

https://amzn.asia/d/ayt4XuP

書込番号:26387367

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2026/01/12 14:30

済みません。

上記のアダプタはUSB-A(オス) to USB-C(メス))なので、USB-C(メス)) to USB-A(オス) の変換アダプタは下記かな。

>USB Type-C 変換アダプタ USB 3.1 10Gbps QC3.0 Type C (メス) to USB (オス)2個セット 急速充電&高速データ同期 小型軽量 広範な互換性 Windows/Mac/PC/充電器/車載/スマホ対応

https://amzn.asia/d/5jyXHLK

書込番号:26387379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:10件

2026/01/12 19:18

Type-Aに差すにしても純正のType-A Boltアダプタじゃダメなんで?
信頼性とか使い回しの良さとかメリット多いと思いますけど。このマウス買う人でアダプタ間の何百円の差はそんな気にならんでしょうし。

書込番号:26387599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2026/01/12 19:23

>キハ65さん
>ダンニャバードさん
>猫猫にゃーごさん

純正のボルトUSB購入いたしました
マウスが届いたらすぐに使えるように準備したくて質問致しました。
みなさん色々と教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:26387601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX Master 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Master 4
ロジクール

MX Master 4

最安価格(税込):¥19,900発売日:2025年10月30日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 4をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング