V8 Series IZF-V845W
- 切れ味が5年間続く長寿命刃「サステバ」を搭載した、4枚刃モデルの往復式シェーバー。フル充電で約20日間使用可能(1日1回3分使用時)。
- USB充電(Type-C)に対応し、USB電源に接続するだけで充電可能で、充電中でも使用できる。
- IPX7基準の防水対応で本体の丸洗いが可能。マグネットキャップを採用し、着脱が簡単。
V8 Series IZF-V845Wマクセルイズミ
最安価格(税込):¥7,480
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2025年10月23日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2026年11月7日 01:22 | |
| 1 | 0 | 2026年5月17日 21:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > マクセルイズミ > V8 Series IZF-V845W
この商品の購入を検討している者ですけど、説明書にもどこにも「5年は保証見るよ、対応するよ」という文がどこにもありません。また公式には5年交換しなくても良いレベルの高品質、という内容で保障の話を具体的に書いておりません。説明書には5年毎に刃の交換推奨という文言は一応見ました。
盲目的に騒いでいる人達で溢れていますが、では交換した人は居るのでしょうか??もしくはマクセルイズミの方から回答を貰えた方。 ホームページやメーカー説明見る限り、どうみても「性能保証」のみは謡っていますが、サービスを約束している訳じゃないんですよね。
価格が数万円するなら無償交換も流石に疑わなくてもいいですけど、実売1万円程度の機種でそんな前代未聞の事なんかあるんですか?常識的に考えて。
みなさん、一杯メーカーに食わされているんじゃないんですか?
0点
こんにちは。
取説の末尾にある「保証書」の記述がすべてなのでは?
見た感じ、刃も含めて5年保証ですよと書いてあるのと同意に読めますが。。。
●長寿命刃(サステバ)搭載 4枚刃モデル IZF-V845W【マクセルイズミ株式会社】
https://www.izumi.maxell.co.jp/kaden/products/izf_v845w/
→取扱説明書
そもそもこの手の「メーカー保証」で担保されるのは「その期間内に絶対壊れないこと」じゃなくて「その期間内にもし壊れても無償で元通り引き続き使える状態にすること」ですから、別に噛み付く必要ないと思いますけどね。
まぁもし今後刃こぼれその他の刃絡みのトラブルで修理に出してみた→結局難癖つけられて結局有償だった、ってな事例でも挙がってくるようなら、それから騒いでも遅くないような気がしますよ(笑)。
書込番号:26578182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2023年10月3日から5年保証(本体・外刃・内刃)が始まったためまだ5年保証で対応してもらった人の報告はないようです
外刃が破れた場合などの保証は替わりの外刃に交換されるのでは?
耐久試験で確認していると説明しています
押し当てる力が強ければ5年以内に摩耗するかと思います
その場合は替え刃を新しく自費で購入することになると思います
長寿命刃(サステバ)では5年間の切れ味※2を。
搭載機種は外刃・内刃だけでなく、本体も含めた5年保証。※3
※2
当社規定の耐久試験(400gの押し当て力で1日1回3分の使用を想定)を実施し、切れ味の低下や刃の破れ等の問題がない事を確認しています。
※3
ACアダプター、USBケーブル等の付属品を除く
5年保証 2023年10月3日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000028525.html
5年保証
https://www.izumi.maxell.co.jp/shaver/susteba/
書込番号:26578213
1点
>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
>まぁもし今後刃こぼれその他の刃絡みのトラブルで修理に出してみた→結局難癖つけられて結局有償だった、ってな事例でも挙がってくるようなら、それから騒いでも遅くないような気がしますよ(笑)。
それ、一番最悪なシナリオで一番救えないパターンと思いませんかw
それ以上の最悪な状況って無いと思うんですよ。そしてそれを私が一番最初に考えていたケースそのものです。
同じことを書きますが、全員とは言いません。ただ、みなさんほとんどが「5年間剃り味が悪くなったら、返品すると新品に交換してもらえる」って勝手に思ってます。の、、感想ばかりのレスとしか思えませんw
もちろん壊れた、破れた場合は列記とした5年保証の記載がありますから、良いんですけどワザと床に落として交換もしたくないです。人間性というか。もしかしたらマクセルイズミでそんなことしなくても、何事もなく交換してくれるかもしれませんし。正解は分からないので、たぶん近々メーカーに聞こうかな?と思います。
>zr46mmmさん
剃り味が落ちてきたらワザと落とすのは人としてやりたくないですし、交換もしてくれるのかもしれません。
って勝手に話進めてすみません。ただ確かに交換は保証期間で明記がありますから、ここだけ(自然物損に限ると思いますが)は確かに保証されていますよね。
みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。みーくん5963さんさん、特にありがとうございます。
書込番号:26580883
0点
シェーバー > マクセルイズミ > V8 Series IZF-V845W
去年の11月に日立のRMH-F850B、四枚刃シェーバーを買ったのですが、自分の肌に合わず剃るたびにヒリヒリする為買い替えました。肌にあてると密着度が高く良く剃れます。間違いなく今までよりも肌あて時間が減りました。少し本体の持ち手部分が長いような気もしますが、軽いのは良いです。電源オン・オフボタンも持つ場所と離れていて、誤作動ありません。キャップが磁石式で、使い終わってパチッとハマるのも良いです。ただ軽さの為か、向きによっては本体が共振してウォーンと唸るような音がしますが、剃り味には影響無いです。充電切れでも交流電源で使え、充電時間も2時間と短く、コスパ良いと思います。
書込番号:26476717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







