このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2010年4月25日 14:21 | |
| 7 | 7 | 2010年3月31日 20:58 | |
| 2 | 8 | 2009年5月27日 17:01 | |
| 0 | 1 | 2009年4月30日 02:36 | |
| 3 | 2 | 2009年3月23日 12:06 | |
| 0 | 5 | 2008年12月24日 12:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1710-01j
ケースが、開くようになっていませんか?横の方が開くようになっていませんか?
書込番号:11266892
1点
copenmakunさん、こんにちは。
(ユーザーではありません)
おそらくネジを外して側面カバーを取り外す形式かと思います。
書込番号:11266903
0点
取説に記載されてませんかね?
サイドカバー開けるかケース下部のカバーを開けるのが大半だと思います。
書込番号:11266910
0点
具体的に正面から向かって左側のパネルを後ろのネジを外して、パネルを開ければ、
マザーボードが見えるはずですが。
書込番号:11266914
1点
一度すべて分解してしまえば、構造も把握できて一石二鳥ですよ。
書込番号:11267016
0点
PCケースの開け方からだとメモリー交換も敷居が高そうですね。
取説や自作参考書などを見ながら作業することをお勧めします。
電源コンセントは必ず抜いて下さいね。
書込番号:11267076
1点
こんにちは!皆様ご親切にありがとうございます!開けることができました☆
アウトレットで購入し説明書が付属されていませんでした。開け方も分からない素人がそのようなものを買うべきでなかったですがご親切にお答え下さいまして感謝してます。ありがとうございました!
書込番号:11279207
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1710-01j
こんにちは。メモリー増設を考えていますが、かったお店では最大4GBといわれてました。ネットで調べてみたら最大8GBと書いてあったり4GBと書いてあったりします。どちらが正しいのでしょうか?ちなみに適合する安いメモリーとかは何がありますでしょうか?
1点
OSは32bitですか?それとも64bitですか?
32bitなら4Gまで搭載できます。
64bitならお調べになった8Gまで搭載出来るとゆうことです。
OSの種類は、コントロールパネル→システムで確認出来ます。
書込番号:11168156
2点
バッファローもIODATAも最大8GBになってますね。8GBまでつめると思いますよ。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=64558&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=93158&categoryCd=1
32bitだと使用可能なのは3.2GBあたりまでですね。
書込番号:11168157
1点
↑に左記に書き込まれてしまいましたが、
お使いのパソコンでしたら8GB×2の16GBまで対応しています。
適合するメモリですが、
DDR2 メモリと家電量販店の店員に言えば伝わると思います。
さらにパソコン専門ショップ(アプライドなど)なら
G33でメモリを追加したいと言うだけで伝わると思います。
ちなみに64bitOSなら8EB(GBの1000倍であるTBの1000倍のPB(ペタバイト)の1000倍の八倍 エクサバイトと読みます)
まで使えます。
なので半永久・・・に増やせますが、
いつか限界は来るものです。
書込番号:11168170
1点
G33としては、8Gが最大ではありますが。マザーボード上の配線によっては、制限が出ることもあります。
おそらく8G乗せることは出来ると思いますが。確実なことは、やってみないことには…ですね。
書込番号:11168187
1点
このPCにメモリスロットが4本あるならG33 チップセットは1スロットあたり2GBのメモリを認識できるでしょうから、
最初についている 1GBのメモリを取外して2GBを4枚増設するなら8GB認識出来そうです(一般論では)。
ただこのチップセットで4枚メモリを搭載する時は、シングルサイドのメモリでないと動作しないと思われます
(これもチップセットの制限)
2GBのメモリでシングルサイドのものは限られるでしょうからよく確認しないと2GB×4枚は動作しない可能性が大きいです。
書込番号:11168218
1点
皆様!ご丁寧にありがとうございます。コントロールパネル→システムで確認できました!32bitと書いてありました。のでみやたく様の仰られる4GB間でということですね。
4スロットで1GB×2ついているようで1スロットにつき1GBでないと無理なんですね。。。
お答えいただいた方の中でも8GBまで可能という意見がありますようでどうかな?と思っています^^;
なるほど!DIMM(?)の規格を探して購入したいと思います。お店で購入する際(アウトレットとして買いました)4GB増設での販売は+5000円でしますということでしたが、リカバリディスク作成したほうがいいと薦められ+5000円の出費をしたため予算を超えたので余裕ができたら自分で取り付けようとおもい、できたら5000円以下で取り付けられればと思い安いメモリ購入を考え質問させていただいた次第です。
書込番号:11169455
0点
自分は楽天の上海問屋で色々と購入してます。
PCメモリも扱っているので参考にしてみてはどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000179/#cat
書込番号:11169497
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1710-01j
デジタルのディスプレイを繋ぎたくて、グラフィックボードを増設しようと思っています。
自分なりに調べて、H467QS512Pという機種にしようかと考えているのですが、
パソコンとの相性や、電源の容量などが十分なのか、いまいち解りません。
解る方いらっしゃいましたら、御教示ください。
0点
電源容量は足りると思いますが、ローエンドのグラフィックボードで十分では?
書込番号:9606776
0点
なるほど…ローエンドでも良さそうですね。
オススメの商品などが有れば、教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:9606810
0点
いやはや申し訳ないです。
何度も似たような質問をして、イライラさせてしまうかもしれませんが、ご勘弁を…
とりあえず、4350を搭載したボードでオススメできる商品をご存知ないですか?
それくらいは自分で調べろ!と叱られるかもしれませんがメ
書込番号:9610702
0点
お勧めもなにもほとんど同じですよ。違いがあるとしたら冷却性能とか付属品の差でしょう。
このクラスなら冷却性能はあまり気にすることはないよ。
大昔はアナログ接続に関してはボードでの性能差があった時代もあったけど、今はデジタルなんでほぼ無い。あるとしたらサポートの差くらい。
玄人志向以外ならまぁいいんじゃない?
玄人志向は製品が悪いというよりサポートが無い前提で販売されているからね。
初期不良や故障品のサポート以外は無いって思ったがいいよ。
価格コムでも玄人志向製品での初心者の質問は敬遠されがち。
あとは自分でいける範囲の店で取り扱っている商品でいいんじゃない?
初心者を自負するなら通販は避けたがいいと思うよ。
書込番号:9611120
![]()
1点
こんにちは、ランバーさん
近くにPCショップがあれば、そちらの店員と相談して決めては?
トラブルがあったときも持ち込みやすいでしょうね。
書込番号:9611235
![]()
1点
返送ありがとうございました。
最寄りのショップで店員さんと相談して、じっくり決めたいと思います。
最後までありがとうございました!
書込番号:9611612
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1710-01j
eMachines ET1710-01jで
デュアルモニターにしたい場合はどうしたらよいのでしょうか?
おすすめのグラフィックボードがあれば教えてください
よろしくお願いします。
デュアルにしたい理由は、オンラインゲームをしたいためです。
よろしくお願いします
0点
にょさんさん、こんにちは。
デュアルモニタにされるだけであれば、例えばGeForce8600GTのようなもので良いかと思いますが、
プレイされる予定のオンラインゲームのタイトルによってはかなりの高性能を要求するかもしれません。
差し支えなければ、タイトルを書かれてはと思います。
書込番号:9469258
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1710-01j
ミスター謎さん、こんにちは。
必要かどうかはミスター謎さんの用途によると思いますが…
日常的に使う、ということでなければ下記のようなソフトもあります。
「ja: OpenOffice.org日本語プロジェクト」
http://ja.openoffice.org/
書込番号:9290878
2点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1710-01j
このPCを、本日購入致しました。まだ箱を開けただけです。グラフィック・ボードについて質問し、答えも頂きましたが、少し使用してみて電源交換も含め必要レベルの物を再検討したいと思います。
唐突ですがタイピングについて質問させてください。
PCをかなり使いこなせている皆さんは、タイピングは、どのように上達されたのでしょうか。
ひたすら打って自然に上達、ソフトを購入し練習などでしょうか。
私は、フリーソフトで良いものがあればと思っているのですが、フリーソフトはウイルスとかは大丈夫なのでしょうか。答えて頂けると幸いです。
0点
私は昔タイピングソフトを使って練習をしました。
今はあるかどうかは不明ですが「もぐらたたきー」でした。
フリーソフトでもタイピングソフトは色々ありますが、安全性に
ついては何とも言えません。個人的にはvector等の大手であれば
チェック済みだろうとは思っていますが・・・。下調べはある程度
した方が良いと思いますよ(使用感なども含めて。)
書込番号:8812907
0点
今vector見てきたらたくさんありました。「ブラインドタッチ」「タイピング」で検索すると、かなり出ます。
どれを選べばいいのかわかんないぐらい多いですね。
自分もタイピングの練習はゲーム感覚でできるやつをした覚えがありますね。
(どんなのか忘れたけど、たしかフリーソフトでした。)
またウイルスに関してはウイルス対策ソフトを導入していれば、そこまで心配ないと思います。
後は使いやすさ、覚えやすさは人それぞれなので、後悔如山さんにあっているソフトを探してみてください。
書込番号:8812968
0点
Pluckyさん
tomojiteckさん
返信ありがとうございます。
vector…ベクターと、読むのでしょうか。
ネット接続できましたら早速調べたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8813156
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







