『演劇の効果音のポン出し効果音フリーソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パッド・コントローラー nanoPADのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nanoPADの価格比較
  • nanoPADのスペック・仕様
  • nanoPADのレビュー
  • nanoPADのクチコミ
  • nanoPADの画像・動画
  • nanoPADのピックアップリスト
  • nanoPADのオークション

nanoPADKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • nanoPADの価格比較
  • nanoPADのスペック・仕様
  • nanoPADのレビュー
  • nanoPADのクチコミ
  • nanoPADの画像・動画
  • nanoPADのピックアップリスト
  • nanoPADのオークション

『演劇の効果音のポン出し効果音フリーソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「nanoPAD」のクチコミ掲示板に
nanoPADを新規書き込みnanoPADをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

その他デジタル楽器 > KORG > nanoPAD

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

最近nano PADを購入して、これを演劇の効果音のポン出しの時に使用したいと考えているのですが、nano PADで使用できるこのようなサンプラー再生ソフトみたいなものはありますでしょうか。ご存知の方いらっしゃったらどうぞ教えていただきますようお願いします。

書込番号:10200180

ナイスクチコミ!0


返信する
VOKIAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 23:48(1年以上前)

nanoPAD使用前提なら
PC+DTMソフト+DTMの知識が必要になります。
場合によってはオーディオインターフェースも必要になって来ます。
DTMソフトも各社体験版があるので触ってみるといいでしょう。
「VSTサンプラー」でも検索してみるといいですよ。

知識無しでもっと手軽にということなら
PCだけでポン出ししたほうが簡単です。
Vectorで「音声プレイヤ」を検索するといろいろ出てきます。

書込番号:10213297

ナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/26 10:27(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。
VSTiってソフトありますよね

一時期syntheditってフリーソフトがあってVSTiを使って試してみました
このsyntheditでつかえるVSTIのサンプラーソフトってございました
ご存知ないでしょうか

書込番号:10215089

ナイスクチコミ!0


VOKIAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/26 16:59(1年以上前)

VST,VSTiの巨大データベースサイトです。
http://www.kvraudio.com/

たくさんあるので選ぶのに苦労するかもしれません。

書込番号:10216646

ナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/27 08:35(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。
ちょっとVSTiを使ってnanoPADを扱って今回のサンプラーとして使うことが実現できないかと思い、久しぶりにsyntheditを起動してnanoPADをmidi入力に設定してみたところsyntheditにデフォルトで付属しているシンセモジュール"Poly Synth2"を鳴らすことができました。しかもnanoPADのパッドのたたき方の強弱で音の音量も変わるので、ベロシティ機能が有効であることが分かりました。

syntheditのその時の設定のウィンドウ画面を掲載します。

書込番号:10220186

ナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/27 09:26(1年以上前)

nanoPADをsyntheditで使用することができそうなので、VSTiでサンプラーのフリーソフトがないかと探してみたところ”HighLife”というサンプラーVSTiがあることがわかりました。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/15/highlife.html


さっそく、このソフトをダウンロードしてインストールしてみました。それでsyntheditにVSTiとして登録して、ドラム音をAudacityでwavファイルを作ってそれに読み込ませてみたところ、nanoPADでこのドラム音をコントロールすることができるようでした。これは感動です。ただ、このHighlifeは1つのwavファイルしか読み込むことができないようで、nanoPADの12パッドそれぞれに音を登録してそれぞれに音を出させるみたいなことができないようなことができると演劇での使用だと幅が広がるような気がします。

パッド1では刀の音で、パッド2はドアの閉まる音とか・・・・


nanoPADのそれぞれの1〜12のパッドでそれぞれにMIDIチャンネルを別々のものを出力するように設定すればsyntheditにCH1はCH1のHighlife、CH2はCH2のHighfileを再生・・・

みたいに設定したらよいのでしょうか?
その場合どのように設定したらよいのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

一応、現在Highlifeを起動できた時のsyntheditの画面画像を掲載しますね。

書込番号:10220369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 14:13(1年以上前)

演劇等の効果音のポン出しなら、Ableton Live が定番となりつつあります。
各クリップの音量調整、頭とお尻のカット、フェードインフェードアウト、ピッチコントロール、タイムコンプレッション/エクスパンド、2種類以上の音源の同時再生、、、その他もろもろ。

書込番号:12033088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KORG > nanoPAD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nanoPAD
KORG

nanoPAD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

nanoPADをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング