『商品に重大な問題点があると思います。』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー マイナスイオン:○ マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pの価格比較
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのスペック・仕様
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのレビュー
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのクチコミ
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pの画像・動画
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのピックアップリスト
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのオークション

マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pの価格比較
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのスペック・仕様
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのレビュー
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのクチコミ
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pの画像・動画
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのピックアップリスト
  • マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘアドライヤー > パナソニック > マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P

『商品に重大な問題点があると思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P」のクチコミ掲示板に
マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pを新規書き込みマイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

商品に重大な問題点があると思います。

2011/05/14 18:02(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P

クチコミ投稿数:5件

2011年4月29日にホームセンターで妻にイオン発生機付きのドライヤーをねだられ色違いのEH5215Pを購入しました。
買ってから2週間たらずの間に、使用中に妻の髪が空気取り込み口から吸い込まれる事故が2度発生
しました。ちなみに妻の髪型はロングで軽いパーマがかかっています。
妻の悲鳴で風呂場に駆け付けた時には10本以上の髪が巻きこまれ妻はパニック状態、内部のファンは髪を巻き込み停止しており、高温となったドライヤーで髪が焦げで異臭が漂い、一歩間違えば火災や身体のやけどとなるひどい状態でした。
空気の取り込み口の分解はできず巻き込まれた髪は抜くか切るしか手だてがなく、やむなくキッチンに走ってハサミを取り、巻き込まれた妻の髪を問答無用で切り火災ややけどは防げました。
女性にとって髪は命のはず、その時のせつない妻の表情が忘れられません…。
この商品の問題点は2つ。
@空気の吸い込み口のメッシュの目が非常に粗く髪を巻き込みやすい問題点があること。
A空気の取り込み口がボールを半分に切ったような半円形となっており、髪の巻き込みの可能性を
 高めていること。
再度スイッチを入れましたが、明らかにドライヤーの出力が落ちており、このまま使用を続ければ
発火や故障の可能性が高いと思われます。
問題点を2011年5月14日メーカーの修理相談センターに問い合わせたところ、土曜なので月曜までどのような対応ができるか回答は待ってほしいとのこと…。
その後消費者センターに問い合わせましたが、そちらも休日で営業していませんでした。
販売価格が2千円前後と低価格で広く普及しており、髪の長いお子さんや女性の一人暮らしの方などは髪や顔のやけどにつながることもおおいに考えられるので、使用は細心の注意を払われた方がいいと
思います。また、一度髪を巻き込んだドライヤーは使用できたとしても使用せず、メーカーに相談なさった方がいいと思います。緊急性が高いと考え、掲示板に情報をアップした次第です。
月曜以降にメーカー側から示される問題を防ぐ対策についても、随時情報を掲示していければと思っています。

書込番号:13008024

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/14 18:29(1年以上前)

パナソニックの商品の『取り扱い説明書』には注意喚起しています。

使用中、ドライヤーの向きに注意し、吸込口から毛髪を10cm以上はなす。
守らないと髪が吸い込まれ本体内部に絡み、取れなくなるおそれがあります。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/eh/eh5215p_5216P_p.pdf 5/9で注意喚起記載

書込番号:13008094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2011/05/14 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。
妻は説明書の3にあるように、髪をほぐしながら乾燥させている時に巻き込まれたようです。
確かに私も男性ですし、そんな事故は起こりうるなんて夢にも思いませんでした。
ただ、説明書の女性の図もどう見ても毛先から10センチ離れてないと思うんです。妻の髪型はロングで軽パーマがかかってて、毛先が遊んでます。髪の長くて量が多い方が乾かす時に、常にドライヤーから10センチ離してっていうのは、注意してても難しい場合があると思うんです、特に子供さんの場合などには。
妻も二度巻き込まれているので、二度目は注意しながら乾燥させていましたが、不幸にも巻き込まれました。
メーカーとして注意書きを書くのは当然ですが、風の吸い込み口の目を粗いものから細かいものに変える、巻込みを明らかに誘うような半球型の吸い込み口のデザインを採用しないなど、様々な方が毎日の生活で使う中で起こりる事故を防ぐ対策も取ることができるのではないかと思うのです。
パナソニックも以前は巻き込みを誘わない平らな吸い込み口のデザインを採用してる商品が多かったと思います、デザイン性は半球型の方が高いと思いますが…。
こうした情報交換を通じて注意を喚起して、より良い製品作りにつなげていければいいですね。月曜日以降も情報アップしていきますので、是非情報交換しましょう。ほんとにありがとうございます。





書込番号:13008392

ナイスクチコミ!7


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 21:17(1年以上前)

>妻も二度巻き込まれているので、

ドライヤーもですが、奥様にも問題があるかと。
一度ならまだしも、二度もって・・・
学習能力にも問題がありそうですね。


あと、マルチって、同情する気が失せますね。

まぁ、当事者同士でどうぞって感じです。

書込番号:13008686

ナイスクチコミ!11


monamhoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 23:51(1年以上前)

遅くなりましたが、髪が吸い込まれるってリコール商品じゃないですか…。

我が家の娘に確認したら、吸い込まれるのが当たり前だと思っていた。とのことです…。

10cm離したら髪の毛は乾かないよ。とのことです。

書込番号:16157020

ナイスクチコミ!7


SHANKARAさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/21 13:40(1年以上前)

私も先週全く同じ状態になりました。
髪の毛が焼けて焦げた匂いと白い煙がもくもくと出てかなり焦りましたが伸ばしていた
毛を泣く泣くハサミで切りなんとか事なきを得ました。
左右非対称だとおかしいので顔回りの毛を顎のあたりまで切ってワンレンから現在、姫スタイルです。

コストコで結構売れてるドライヤーでしたし今後も私の様に髪を伸ばしてる方たちに同じような怖い
思いをしてほしくないのでお客様センターに連絡を入れたところ、
「大変ご迷惑をおかけしました。お怪我がなかったですか?」と、とても丁重な対応をして頂きました。

数日後メーカーから訪問があったのですが問題のドライヤーを引き取って帰っただけ。
なんのお詫びもなかったので目が点 本当に驚きました。天下のパナソニックさんなのに、
なんだかなぁと。クレーマーになる気はないですが、メンタル面ちょっと悲しくなりました。
投稿者様は2011年のお話ですが4年経ってもあまり何も改善されていないって事なんでしょうかね。

書込番号:19246399

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P
パナソニック

マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

マイナスイオン ターボドライミニ イオニティ イオンチャージ付 EH5216Pをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング