Prodino CORE-A55
豊富な端子を備えたデジタルアンプ&スピーカーシステム。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年9月3日 17:24 |
![]() |
1 | 4 | 2010年6月7日 22:35 |
![]() |
0 | 5 | 2009年11月29日 14:45 |
![]() |
1 | 3 | 2010年9月6日 01:54 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月5日 11:08 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月7日 01:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55
店舗で使用の有線放送からコンポにしたいのですが、電線コードでスピーカー(天井埋め込み式で天井から床経由)コンポを結んでいます。コンポとスピーカーを接続したいのですが、ジャック式でなく裸線をスピーカー端子とコンポを結んでいます。どのようにしたら改造と設置できますでしょうか?
0点

今現在CORE-A55ではない他のコンポにスピーカーを接続しているのでしょうか?有線のアンプ内蔵チューナーに繋げているのでしょうか?
CORE-A55はプッシュ式のスピーカーターミナルですから裸線をそのまま接続できますよ。
書込番号:11850475
0点

お答えありがとうございます、有線のアンプ内蔵チューナーでしたがJCOMがマンションに入り、有線放送は撤退しました。裸線ですと現在のスピーカ線につなげればいいのですね?_スピーカーが余ってしまうけど仕方ないですね?アンプだけで同じような価格帯で裸線につなげるタイプもありますか(スピーカー無しの)
書込番号:11853711
0点

この製品のアンプ部は単体で販売されていますよ、型番KAF-A55です。
探せばもっと安価なアンプも見つかるでしょうけど、あまり安い機種だとがっかりするような音質となってしまうかもしれませんよ。
PC用なっていますがこんなアンプもあります。
http://www.scythe.co.jp/audio-device/sda35-1000.html
http://www.scythe.co.jp/accessories/sda-2000.html
書込番号:11853857
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55
初歩的質問ですがどなたか教えてください。
PCの
@CDドライブからの音をスピーカーに出せますか?
Aラジオ(FM、AM)を聞くためのチューナーはなにか付けられますか?
Bインターネットラジオをスピーカーを通して聴けますか?
0点

PC用として販売されている光学ドライブを直接接続することはできません。
USB端子搭載のドライブを繋げたとしても再生できないです。
同じようにPC接続用のUSBラジオチューナーを接続しても再生できないです。
PCに接続してからPC→CORE-A55と繋げるなら再生可能でしょう。
書込番号:11464652
0点

早速有難うございました。追加ですが
@最近始まった「ラジコ/rajico jp」をPCを介してスピーカーで聞けますか?
Aipodドッグは市販の物でも接続できますか? 純正は高いですよね。
書込番号:11464687
0点

rajikoは現在地域制限されています、エリア外からは基本受信できないようになっています。
エリア内ならPCで受信できるので、CORE-A55でも再生できるでしょう。
ただUSB接続でも再生できるとは思うのですが、確約はできないです。
この場合アナログ接続か光デジタルで接続すれば回避できるでしょう。
Dockは専用オプションでないとiPodの操作ができないと思いますよ。
単純に再生するだけなら音声出力端子搭載のDockなら使えるでしょうけど。
書込番号:11465472
1点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55
このコンポはDAPと接続できると聞きましたが、曲の選択はDAPとコンポとどちらで行うのでしょうか?
また自分はcowon S9を使用しているのですが、USBで接続できますでしょうか?
回答いただけるとありがたいです。
0点

本体側で選曲します。
COWON S9を接続するとUSBで充電されている状態になるのでS9側では操作不可能となります。
書込番号:10548902
0点

↑判りづらい表記をしてしまったかもしれません。
「S9」は接続可能でS9での操作は不可能。
選曲はS9に問わず「CORE-A55」側で行います。
書込番号:10548928
0点

>>YUOOTさん
回答ありがとうございます。
なるほど…つまり、S9をただのUSBメモリとしてとらえると考えればよろしいのでしょうか?
あと、DAPと3,5mmステレオミニミニケーブルでつなぐことって可能なのでしょうか?
書込番号:10549466
0点

USB接続ではなく。ということですね。
ケーブルを持っていないので試していませんが、3.5mmジャックの入力端子はあるので可能かと思います。
D.AUDIO/PORTABLE IN入力端子とAUX IN入力端子があります。
書込番号:10551028
0点

>>YUOOTさん
ありがとうございます。
それならDAPのスピーカーとしてもつかえそうですね…^^
ありがとうございます、購入の参考にさせていただきます。
書込番号:10551725
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55
KAF-A55の購入を考えているのですが、
CORE-A55が26000円ほどなのでスピーカーは6千円程度になりますよね
このスピーカーと1万円ちょっとのスピーカーではどちらのほうが良いのでしょうか
よろしくおねがいします。
0点

>このスピーカーと1万円ちょっとのスピーカーではどちらのほうが良いのでしょうか
ここ、価格コムのスピーカー板で1万円で製品検索すれば分かると思いますが、1万円で買えるスピーカーと言ってもピンキリです。
とってもお買い得な1万円スピーカーなら、そっちの方が遙かによいでしょうし、ショボイ製品ならずうっと悪いかも知れません。
この製品のスピーカーは超小型ですし、PC用と言った趣の小型スピーカーです。そう言った用途なら十分でしょうし、本格的に趣味として音楽を聞きたいならもっと別な選択が良さそうです。まぁ、その時はアンプも別の選択になるでしょうけど、予算もドンと増やさないとダメですね。
書込番号:10052538
0点

自分が組み合わせで気に入っているのはKAFーA55+LSーK701です。
COREーA55で付いてくるスピーカーから変えた個人の試聴感では、伸びやかな高域と歯切れのよいサウンド、低域もより出ます。
ボリュームを絞っても音の輪郭がはっきりと分かりオススメです。
スピーカーサイズは大きくなりますが変化の程も大きいですよ。
書込番号:10450573
1点

自分もちょっとスピーカーを変えようと思ってるのですが、
オススメのスピーカーってなんですか??
家電量販店でLS-K1000がつなげてあるのを聞いて中々気に入ったのですけど
J-popを聞く場合だとLS-K711の方があってたりしますか?
書込番号:11867493
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55
iTunes以外のソフトでPCに曲を保存したくないんですが、
PCに曲を落とさずにSDに保存できたり、iTunesの曲もSDに保存&再生できますか?
ファイルの形式がどうのとかで無理なんですかねぇ。。。
あと、リモコン付いてます?
0点

こんにちは。
>PCに曲を落とさずにSDに保存できたり、iTunesの曲もSDに保存&再生できますか?
出来ません。
>あと、リモコン付いてます?
付いています。
↓ここに詳しく書いてますのでお読み下さい。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/desktop/prodino/
書込番号:9491802
0点

私も、iTunesのみで曲管理をしているのですが、iTunesは
iTunes MusicフォルダにCDで取り込んだファイルが保存されて
いますので、そこにあるファイルをSDカードやUSBメモリに
直接保存(コピー)すれば、スレ主さんが想定されている管理方法
で管理することが可能かと思います。
iTunesの画面から直接曲を選択してドラッグ&ドロップも可能だったと
思います。
ただし、Appleのロスレス形式に対応していないので、
iTunesのインポート設定がAACもしくはmp3形式である必要があります。
確か、初期設定はAACだったと思うので、変更してなければ大丈夫じゃない
でしょうか。
それと、iTunes Storeで買ったのは著作権保護が入っているので、
ダメでしょうね。
書込番号:9494304
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55
現在、ショップ系PCにONKYO SE-200PCIを積んで、BOSE M3を鳴らしています。音質に全く不満はないのですが、肝心のPCがうるさいため、今ひとつ音楽に集中することができません。
そのため、静音を謳っているメーカー製PCへの買い換えを検討していますが、オンボードのサウンドカードや内蔵スピーカーの音質に満足できるのかな?という気持ちがあります。
CORE-A55の評判が良いため、PCのサウンドやスピーカーをoffにして、CORE-A55USBで接続することを考えています。前置きが長くなりましたが、PCとのUSB接続の音質はどうでしょうか?使われている方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。
よろしくお願いいたします。
0点

今のPCでONKYOのSE-200PCIをお使いならば、それを移植した上でメーカー製PCに
移られるのが一番良いと思うのですが、多分PCIバスがない等の問題があるんで
しょうね?
私はこれを導入するに当たって、自作PCオンボードの音源→CORE-A55のUSB→
増設ボードS010と音源を変えましたが、A55のUSB音源は悪くはないけど、すごく
良くもない、S010の方が良い音がするという感想を覚えました。
(大分前にやったので、具体的な印象を覚えていませんが…)
http://www.digitalcowboy.jp/tokyostyle/products/s010/index.html
おそらくデュフレインさんも、SE-200PCIの音を知っていると、そちらの方が
良い音がすると感じてしまうのではないでしょうか。
あくまでもご参考まで。
書込番号:9483753
0点

最近購入して、ノートPCにUSBで繋げてます。付属SPは使わず、古いCELESTION1で聴いてますが、大変満足してます。10Wでも十分鳴ってくれますね。
以前は、自作PCとオンキョーGX-100HD(B)を光デジタルで使ってましたが、やはり全然違いますね。まぁ、値段も違うし、アンプ一体SPと比較するのもなんですが…
音の広がり、立体感が出て、聴き入ってしまいます。
書込番号:9662587
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




