『最悪!』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

TB-ET4G/K (4GB)

シンプルなUSBメモリー(ブラック/4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4GB TB-ET4G/K (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB-ET4G/K (4GB)の価格比較
  • TB-ET4G/K (4GB)のスペック・仕様
  • TB-ET4G/K (4GB)のレビュー
  • TB-ET4G/K (4GB)のクチコミ
  • TB-ET4G/K (4GB)の画像・動画
  • TB-ET4G/K (4GB)のピックアップリスト
  • TB-ET4G/K (4GB)のオークション

TB-ET4G/K (4GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • TB-ET4G/K (4GB)の価格比較
  • TB-ET4G/K (4GB)のスペック・仕様
  • TB-ET4G/K (4GB)のレビュー
  • TB-ET4G/K (4GB)のクチコミ
  • TB-ET4G/K (4GB)の画像・動画
  • TB-ET4G/K (4GB)のピックアップリスト
  • TB-ET4G/K (4GB)のオークション

『最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB-ET4G/K (4GB)」のクチコミ掲示板に
TB-ET4G/K (4GB)を新規書き込みTB-ET4G/K (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪!

2009/04/24 13:58(1年以上前)


USBメモリー > IODATA > TB-ET4G/K (4GB)

スレ主 岩セロさん
クチコミ投稿数:1件

価格の安さに釣られて某ヤ○ダ電機で購入。家に帰って、ノートPCから大事なデータを転送して安全に取り外し、何の疑いも無くPCのデータを削除してから内容を確認しようと、もう一度USBに差し込んでみたら...!?
あろうことか「フォーマットされていません」とのメッセージ!まさか?と思い何回か試してみたが変わらず。仕方なく購入店に持ち込んだら「メーカー送りの修理となる」とのこと。2週間ほどして「工場出荷状態に修復されて戻りました」と。ワシの大事なデータはどうなるの!?と抗議したが、「もうどうしようもありません」とつれない返事。
今度こそは、と別のデスクトップPCで試してみたら、あらら??また同じ症状が..“怒”思い余って再び持ち込んだらアッチだコッチだ言われた挙句「返品されますか?」だと。「金は要らねえからメーカーに、こんな不良品は流通させないよう伝えてくれ!」とお願いして来た(困るからと言われ代金は受け取ったが)。
教訓:IOデータの製品は「二度と買わない!他人にも絶対勧めない!」と決意した。

書込番号:9440523

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/24 14:06(1年以上前)

内容としては気の毒な話ですが、大事なデータをUSBメモリにしか存在しないという状況を作ったことはスレ主さんの大失敗ですね。
USBメモリはデータを移動する際の一時的な保存であって、バックアップ用としては勧められないものだと思います。
そもそもバックアップとして使うにしても、元のデータは残しておくものですが…。

書込番号:9440539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2009/04/24 15:03(1年以上前)

いや、突っ込みどころはそこじゃなくて、削除してから確認しても遅いだろと、、、

というか、削除の直後ならPCの方から復活できた気がしますけどね。PCの方をあんまり触ってないなら、まだ復活できるファイルがいくつかあるかも。

書込番号:9440684

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/24 15:14(1年以上前)

あと、今回の件で教訓を得るとするなら、
「大事なデータは消さない」
ってことじゃないでしょうか。

書込番号:9440713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/24 20:42(1年以上前)

>教訓:IOデータの製品は「二度と買わない!他人にも絶対勧めない!」と決意した。
間違った教訓でしょ。
不良品流通させてるメーカー、データ保証しないメーカーってアイオーだけじゃないじゃん。
アイオーの製品二度と買わない根拠とするには説得力なし。

正しい教訓:大事なデータは複数バックアップ どんな記録媒体も過信してはいけない
アイオーに限らずデータ保証はしてないし、不良品が流通してしまうことはあるし、記録媒体が突然死することもあるから複数媒体へのバックアップが一番重要。
もし、複数媒体が同時に突然死したら(相当低確率ではあるが)・・・相当運が悪い。

書込番号:9441882

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/24 21:17(1年以上前)

>アイオーの製品二度と買わない根拠とするには説得力なし。

間違った事じゃないと思うよ
IO的にはうるさいカスタマーが勝手に排除されたんだから嬉しいでしょ
こういう事どんどんやって買うことのできるメーカーが無くなるまでやってみて欲しい

そうなったときの反応を逆に見てみたいわw

書込番号:9442051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/24 23:40(1年以上前)


二階からボタモチさんの
話に追加で、同時に突然死ってぇとHDD2個が同時にというのがありそうな話に
なると思うので、メディアの種類を変えて二種類にバックアップをしとく。
例えば片方はDVD等。
あとバックアップするメディアは、その時代毎に変わりますから、似合ったモノに適宜替えてく…でしょね。
今どきフロッピー50枚とかやらないと思いますし。(^^ゞ

書込番号:9442898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > TB-ET4G/K (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャップの取り方 3 2009/05/28 19:12:32
最悪! 6 2009/04/24 23:40:12
アクセスランプが無い 2 2009/01/03 11:53:12

「IODATA > TB-ET4G/K (4GB)」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

TB-ET4G/K (4GB)
IODATA

TB-ET4G/K (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

TB-ET4G/K (4GB)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング