公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月13日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2010年12月10日 14:04 |
![]() |
1 | 0 | 2010年1月15日 17:09 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2009年3月12日 15:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 日本無線 > WX330J
ほりすけさんのPCの環境がわからないので答えようがないのでは?
ソフトを使わずにやる方法はあります。
PC側のアドレス帳とWX330Jのアドレス帳がVカード形式に対応していれば
PCで入力したアドレスをVカード形式で書き出し、
メールに添付してWX330Jに送るやり方です。
ただ、これは一件分しか書き出しできないので添付数が件数分だけ増えます。
まぁ、携帯で直接入力よりは便利です。
後は、
http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/h_tonya/
OSの対応が古くなっているので使えるかどうかは、不明ですが・・・
書込番号:12346706
1点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 日本無線 > WX330J
購入時からメールの本文にアドレス帳からメールアドレス引用をしようとすると毎回フリーズします。
電源も切れずに電池パックを抜くしか対処できません。
willcomに電話したら初期不良であろうと代替機を送るのは有料と言われて
理不尽さに腹立ててまだ修理に出してません。
他の方も同じ症状ありますか?
1点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 日本無線 > WX330J
WX330Jを使ってます
デザインも操作性も好きなんですが、イヤホンジャックにイヤホンをつないで通話すると、ブーっというノイズかかなり大きな音で鳴ります。
このような症状でた方いますか?
このノイズがでるのはイヤホンで通話中だけで、本体スピーカーからは出ず、通話相手には聞こえていません。通話音量を変えてもノイズの大きさはかわりません。
ノイズは常に鳴るわけでなく、出たり消えたりしますが、通話場所などは無関係のようです。
なにかのノイズを拾っているみたいですが端末を動かしたり振動させたりすると音が変わったり止まったりします。
イヤホンの不具合も疑って市販の平形プラグのイヤホンを3種類試しましたが同様なノイズがします。(他の携帯端末につないだ時はもちろんノイズはでません)
購入したてなのでウィルコムストアで症状確認のうえ一度本体交換してもらってますが、交換した端末も全く同じ症状が出ます。
みなさんはいかがですか?
(イヤホン接続時は防水が効かないのであまりつかわないのですが・・・)
2点

(あつ)さん、僕もそうなんです!
WX330Jを使い始めてわずかですが、
(あつ)さんのクチコミを見て、
僕もイヤホンを試してみました。
そしたら「プー」っという音が
鳴ったり鳴らなかったり。
(あつ)さんのだけが不良という訳では
なさそうですね・・・。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうね??
書込番号:8993924
2点

私は京セラのWX330Kを使っていますが同様のブーン音(ハム音らしき音)現象が出ています.買った当初から気になったのですぐに購入店にお願いして一度交換してもらいましたが,交換したものではブーン音が多少小さくなったものの解決していません.発生する状況も不明です.
自動車で使用するときでも気になる事があるので結構な音量になることもあります.
イヤフォンマイクの問題かもしれないので,購入店の方にも手伝ってもらい,私の手持ちもあわせて,WILLCOM SELECTがついたイヤフォンマイクも含めて,五種類ほど試してみましたが多少のブーン音の大小があるものの気になる程度の音がでて解決できませんでした.
試した中ではauショップなどで手に入るau純正品(ウィルコム純正品は存在しない)のイヤフォンマイクが一番マシな気がします.
AH-K3001V,WX310K,W-SIM機でも同じ環境でイヤフォンマイクを使用していましたがこの現象は起こらなかったのでWX330シリーズあたりから何かハードウェアの小型化や簡略化などでブーン音が発生しやすくなったのかと想像していますが,実際のところは分かりません.
この現象を京セラのユーザー窓口に連絡していますが参考にさせて頂くといった以外の回答をもらっていません.
書込番号:8996280
2点

2日前に購入しました。1.ハンズフリー、2.防水機能、3.コンパクト 4.カメラ無しが 決めてで購入しました。1.のハンズフリーは、他社のハンズフリー通話とは違い、トランシーバ、無線機での通話と同じで、ストレスが溜まり 使い物には成りませんでした。購入時 ウィルコムストアでハンズフリーの確認をしましたが、そういう風な 会話に成るとは、教えて貰えませんでした。★購入後の取り扱い説明書には、らしき事が 明記して有ります。★ しかた無いので ハンズフリー 通話は諦め、Bluetooth機能も無いし、仕方なく レシーバーマイクを購入、通話をしてみると、ブー・・・ジー・・・と、通話中 煩く鳴っています。レシーバーが悪いのかも?と思い、更に2個1流メーカー品を購入してテストしましたが、現象は同じでした。他社の携帯で試しましたが、問題有りませんでしたので、購入した、ウィルコムストアに相談しました所、暫くして電話が有り、弊社のも試してみたら 同じです、日本無線に お問い合わせ下さいとの返事でした。日本無線に掛けなおした所、そんな筈は有りません、その様な お問い合わせは有りません、初期不良ですので 交換いたしますの、お返事でした。ウィルコムストアへ 再度電話して、本日 返品交換の依頼をしました。 後で、念の為 WX330Jのクチコミを検索しましたら、同様の症状が有る事が分かりました。多分 交換品が届いても 同じではと思っている所です。★ 一番欲しかった機能が使えなくて、非情に残念です。★他の機能・操作性は 満足いく製品でした。★Bluetooth 機能が有ればベストです。使用中のドコモ・ソフトバンクには付いて、すごく便利です。
書込番号:9065975
0点

みなさん、返信ありがとうございました。
結局、ウィルコムストアに返品することになり、元々使っていた端末に契約を戻してもらいました。
デザインや操作性は大変気に入っていたのでとても残念です。
是非改善をしてもらいたいと思っています。
コメントいただいたようにbluetoothがあるとよいですよね。
書込番号:9113903
0点

元のパッケージが無いと 解約に応じられない言われ、4台目を 送ると言われましたが、全て不良に成ると思うので、一週間に 2台は送付して 頂く事に成りますよ!と 伝えたら、しばらくして電話が有り、解約に応じますと言って来ました。最初から親切に 解約してあげると言っているのに!。その後 連絡が無いので、カードより 引き押し落とし されないか 確認の電話を入れたら、分からない・・・?との返事でしたが、その場合も 返金して頂けるとの事でした。★クーリングオフの 手続きを行ったそうです。会社側より クーリングオフなので 珍しい対応でした。多分 何台 送って貰っても イアホンでの使用は ダメだったと思います。
書込番号:9233111
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)