『イヤホン使用時のノイズ』のクチコミ掲示板

WX330J

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月13日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:94g WX330Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
WX330Jをお気に入り製品に登録<7
WX330Jのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX330J」のクチコミ掲示板に
WX330Jを新規書き込みWX330Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホン使用時のノイズ

2009/01/23 02:23(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 日本無線 > WX330J

クチコミ投稿数:5件 WX330Jの満足度1

WX330Jを使ってます

デザインも操作性も好きなんですが、イヤホンジャックにイヤホンをつないで通話すると、ブーっというノイズかかなり大きな音で鳴ります。

このような症状でた方いますか?

このノイズがでるのはイヤホンで通話中だけで、本体スピーカーからは出ず、通話相手には聞こえていません。通話音量を変えてもノイズの大きさはかわりません。

ノイズは常に鳴るわけでなく、出たり消えたりしますが、通話場所などは無関係のようです。

なにかのノイズを拾っているみたいですが端末を動かしたり振動させたりすると音が変わったり止まったりします。

イヤホンの不具合も疑って市販の平形プラグのイヤホンを3種類試しましたが同様なノイズがします。(他の携帯端末につないだ時はもちろんノイズはでません)


購入したてなのでウィルコムストアで症状確認のうえ一度本体交換してもらってますが、交換した端末も全く同じ症状が出ます。

みなさんはいかがですか?
(イヤホン接続時は防水が効かないのであまりつかわないのですが・・・)

書込番号:8975661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/26 19:01(1年以上前)

(あつ)さん、僕もそうなんです!

WX330Jを使い始めてわずかですが、
(あつ)さんのクチコミを見て、
僕もイヤホンを試してみました。

そしたら「プー」っという音が
鳴ったり鳴らなかったり。

(あつ)さんのだけが不良という訳では
なさそうですね・・・。

こういう場合はどうしたらいいんでしょうね??

書込番号:8993924

ナイスクチコミ!2


OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2009/01/27 01:14(1年以上前)

 私は京セラのWX330Kを使っていますが同様のブーン音(ハム音らしき音)現象が出ています.買った当初から気になったのですぐに購入店にお願いして一度交換してもらいましたが,交換したものではブーン音が多少小さくなったものの解決していません.発生する状況も不明です.
 自動車で使用するときでも気になる事があるので結構な音量になることもあります.

 イヤフォンマイクの問題かもしれないので,購入店の方にも手伝ってもらい,私の手持ちもあわせて,WILLCOM SELECTがついたイヤフォンマイクも含めて,五種類ほど試してみましたが多少のブーン音の大小があるものの気になる程度の音がでて解決できませんでした.
 試した中ではauショップなどで手に入るau純正品(ウィルコム純正品は存在しない)のイヤフォンマイクが一番マシな気がします.

 AH-K3001V,WX310K,W-SIM機でも同じ環境でイヤフォンマイクを使用していましたがこの現象は起こらなかったのでWX330シリーズあたりから何かハードウェアの小型化や簡略化などでブーン音が発生しやすくなったのかと想像していますが,実際のところは分かりません.

 この現象を京セラのユーザー窓口に連絡していますが参考にさせて頂くといった以外の回答をもらっていません.

書込番号:8996280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 WX330JのオーナーWX330Jの満足度1

2009/02/09 17:28(1年以上前)

2日前に購入しました。1.ハンズフリー、2.防水機能、3.コンパクト 4.カメラ無しが 決めてで購入しました。1.のハンズフリーは、他社のハンズフリー通話とは違い、トランシーバ、無線機での通話と同じで、ストレスが溜まり 使い物には成りませんでした。購入時 ウィルコムストアでハンズフリーの確認をしましたが、そういう風な 会話に成るとは、教えて貰えませんでした。★購入後の取り扱い説明書には、らしき事が 明記して有ります。★ しかた無いので ハンズフリー 通話は諦め、Bluetooth機能も無いし、仕方なく レシーバーマイクを購入、通話をしてみると、ブー・・・ジー・・・と、通話中 煩く鳴っています。レシーバーが悪いのかも?と思い、更に2個1流メーカー品を購入してテストしましたが、現象は同じでした。他社の携帯で試しましたが、問題有りませんでしたので、購入した、ウィルコムストアに相談しました所、暫くして電話が有り、弊社のも試してみたら 同じです、日本無線に お問い合わせ下さいとの返事でした。日本無線に掛けなおした所、そんな筈は有りません、その様な お問い合わせは有りません、初期不良ですので 交換いたしますの、お返事でした。ウィルコムストアへ 再度電話して、本日 返品交換の依頼をしました。 後で、念の為 WX330Jのクチコミを検索しましたら、同様の症状が有る事が分かりました。多分 交換品が届いても 同じではと思っている所です。★ 一番欲しかった機能が使えなくて、非情に残念です。★他の機能・操作性は 満足いく製品でした。★Bluetooth 機能が有ればベストです。使用中のドコモ・ソフトバンクには付いて、すごく便利です。

書込番号:9065975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 WX330Jの満足度1

2009/02/18 09:41(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

結局、ウィルコムストアに返品することになり、元々使っていた端末に契約を戻してもらいました。
デザインや操作性は大変気に入っていたのでとても残念です。

是非改善をしてもらいたいと思っています。
コメントいただいたようにbluetoothがあるとよいですよね。

書込番号:9113903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 WX330JのオーナーWX330Jの満足度1

2009/03/12 15:52(1年以上前)

元のパッケージが無いと 解約に応じられない言われ、4台目を 送ると言われましたが、全て不良に成ると思うので、一週間に 2台は送付して 頂く事に成りますよ!と 伝えたら、しばらくして電話が有り、解約に応じますと言って来ました。最初から親切に 解約してあげると言っているのに!。その後 連絡が無いので、カードより 引き押し落とし されないか 確認の電話を入れたら、分からない・・・?との返事でしたが、その場合も 返金して頂けるとの事でした。★クーリングオフの 手続きを行ったそうです。会社側より クーリングオフなので 珍しい対応でした。多分 何台 送って貰っても イアホンでの使用は ダメだったと思います。

書込番号:9233111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本無線 > WX330J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX330J
日本無線

WX330J

発売日:2008年11月13日

WX330Jをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)