『加熱範囲と音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 ヒーター:1口 KZ-PH30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH30Pの価格比較
  • KZ-PH30Pのスペック・仕様
  • KZ-PH30Pのレビュー
  • KZ-PH30Pのクチコミ
  • KZ-PH30Pの画像・動画
  • KZ-PH30Pのピックアップリスト
  • KZ-PH30Pのオークション

KZ-PH30Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • KZ-PH30Pの価格比較
  • KZ-PH30Pのスペック・仕様
  • KZ-PH30Pのレビュー
  • KZ-PH30Pのクチコミ
  • KZ-PH30Pの画像・動画
  • KZ-PH30Pのピックアップリスト
  • KZ-PH30Pのオークション


「KZ-PH30P」のクチコミ掲示板に
KZ-PH30Pを新規書き込みKZ-PH30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

加熱範囲と音について

2009/10/19 16:13(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH30P

スレ主 m.h-smapさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのIHですが使用してみて少し残念なことがあります。
れは正常でしょうか?みなさんは気にならないですか?ご教授いただけると嬉しいです。
また、他の型番の使用感などはどうでしょうか?
・金属反応の音がうるさい(ビ――ンと鳴り続ける。)
・IHのモーター(?)の音が思った以上にうるさい。(鍋をしていてもぐつぐつ煮えてる音が消されてしまう)
・直径24cmの鉄板を使用すると中心部の直径10cm部分だけが加熱されて
 周辺部は加熱されない。
・直径24cmのステンレス鍋を使用するも先述の通り真ん中のみに熱が集中し、外周には全く熱が伝わらず、かき混ぜる必要あり。

書込番号:10334557

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/19 16:43(1年以上前)

こんにちは
レポートありがとうございます。
我が家でも先日キッチンの改装に当たり調理器具の検討に入りました。
業者さんは熱心にIHをすすめてくれましたが、電磁波の問題から採用しませんでした。
電磁波の他にお書きの問題点があるとは知りませんでした。

書込番号:10334629

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.h-smapさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/19 17:08(1年以上前)

IH調理器とIH卓上型については機能、使用感はイコールではないと思っております。
IH調理器については未使用のため私が書き込みした内容とは異なるかと思います。

書込番号:10334734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/20 00:30(1年以上前)

お好み焼きをよく作るので(今もこんな夜中になってシーフードお好み作ってたりします笑)m.h-smapさんのレポ参考になりました。
中心部10センチだけって・・・ダメじゃん!
カセットコンロからの買い替えを考えてましたが、ホットプレートにしようと思います。

書込番号:10337584

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.h-smapさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/20 13:42(1年以上前)

そうですね・・・。卓上型のIHについては思った以上にメリットはないかも・・・。という印象です。
24cmのステンレス鍋を2時間ほど使用したところ、底にドーナツのような丸い焼けたような跡が残ってしまいました。(外径13cm、真ん中の部分は直径4cm)これから鉄板を購入し、焼き肉も・・・と考えていたところなのですが、あまり大きな鉄板は使用できないなとおもっております。
コストパフォーマンスのことも考え、無印良品の電気鍋(ホットプレートにもなる)でも十分だったんじゃないかと思います。IHにIH用の土鍋に鉄板にといったらかなり高額になりますので・・・。そして、やはり電化製品ですから寿命もありますしね・・・。
カセットコンロなら20年は平気でもつでしょう。やはりガスにはかなわないのですかね・・・。
音は主観になりますが、パソコンを起動したときに鳴る「ウィーン」って音が延々しているといったところですかね。あくまでも起動時の音です。金属音は必ずします。
でも、せっかく購入したのでいろいろと元がとれるように頑張って使います!

書込番号:10339435

ナイスクチコミ!3


hiko2000さん
クチコミ投稿数:1件 KZ-PH30Pの満足度3

2010/02/11 19:15(1年以上前)

特に加熱が中心部のみというのが問題点だと思います。
レビューでもあげていますが、この後土鍋も試してみました。
カセットコンロと違い底部のみしか加熱されない為、
具材を追加するとすぐ温度が下がってしまい、
出力を最大にしてもなかなか温度が上がらない状態でした。
カセットコンロの方がマシ。

結局、鉄板・すき焼き鍋・土鍋全てにおいてホットプレート
又はカセットコンロが使いやすいという結論になり、
我が家では手放す結果となりました。

試してなかったけど揚げ物では便利だったのかもしれません。 

書込番号:10924319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH30P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7980円 0 2009/11/30 14:32:43
可能ななべサイズ 1 2009/10/20 19:17:06
加熱範囲と音について 5 2010/02/11 19:15:18
満足しています☆ 0 2009/10/11 20:28:47
どんな鍋を使用していますか? 1 2009/10/04 23:43:30
7980円でした 1 2009/09/20 18:57:25
不具合の対応が悪すぎる 0 2009/07/24 16:54:17
揚げ物の鍋 5 2009/07/03 23:16:07
串揚げに挑戦 0 2009/05/18 0:11:16
煮物を作りたいのですが・・ 6 2009/05/20 13:17:47

「パナソニック > KZ-PH30P」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH30P
パナソニック

KZ-PH30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

KZ-PH30Pをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング