『揚げ物の鍋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 ヒーター:1口 KZ-PH30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH30Pの価格比較
  • KZ-PH30Pのスペック・仕様
  • KZ-PH30Pのレビュー
  • KZ-PH30Pのクチコミ
  • KZ-PH30Pの画像・動画
  • KZ-PH30Pのピックアップリスト
  • KZ-PH30Pのオークション

KZ-PH30Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • KZ-PH30Pの価格比較
  • KZ-PH30Pのスペック・仕様
  • KZ-PH30Pのレビュー
  • KZ-PH30Pのクチコミ
  • KZ-PH30Pの画像・動画
  • KZ-PH30Pのピックアップリスト
  • KZ-PH30Pのオークション


「KZ-PH30P」のクチコミ掲示板に
KZ-PH30Pを新規書き込みKZ-PH30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

揚げ物の鍋

2009/07/01 15:03(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH30P

クチコミ投稿数:6件

この商品の購入を検討している者です。

購入済みの皆様にうかがいたいのですが、皆様は揚げ物をする際、パナソニック斡旋の専用鍋(天ぷら鍋 KZ-TT2)を使用なさっていますか?

それとも他の鍋をお使いでしょうか?

家にはステンレスの揚げ物鍋があって、できればそれを使いたいと思うのですが、やはり専用の天ぷら鍋じゃないと…なのかな?

よろしければお教え下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:9786297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 23:17(1年以上前)

るにるにさん こんにちは

さて のっけから厳しいお話をしなければなりませんが、
取扱説明書の「安全上のご注意」の【警告】の最初に
揚げ物をするときは !
・揚げ物」コースで調理する
・必ずあっせんの天ぷらなべを使う
とあります。たった16ページの取説に少なくとも4回は、
「あっせん天ぷらなべ」を使いなさいという記述があります。
「あっせん天ぷらなべ」以外のなべで揚げ物調理をするということは、
メーカーの再三の警告を無視する行為に他なりません。
つまり、火災や事故等のリスクについて”完全自己責任”ということを理解した上で以下をお読みください。


一般のIH対応の3層ステンレス製両手なべで揚げ物を調理しました。
「揚げ物」コースではなく、通常の「加熱」で使用し、
火力調節は揚がり具合を見ながら手動で行いました。
私見ですが、ガスコンロより扱い易く、後の掃除も遥かに楽でした。


管理者様へ 上記書き込み 
「・重大な危険行為に結びつく、あるいは助長する書き込み」
に抵触し、不適切でしたら削除願います。

書込番号:9788800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/02 16:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

メーカーとしてはPL対策もあって「あっせん天ぷら鍋以外で揚げ物をして何かあっても責任はとりません!」ということなんですね、きっと。
あっせん天ぷら鍋の購入も前向きに検討することにします。

ところでこれやこのさんはなぜ「揚げ物」コースではなく、通常の「加熱」コースで揚げ物をされたのですか?
よければ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9791832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/02 22:38(1年以上前)

まず身の上話をさせていただきますが、
私は単身赴任でして、
住んでいるワンルームアパートに備え付けのコンロが一口の電熱ヒーターのみです。
これではあんまりなので、カセットコンロで料理をしていました。
しかしこれも火力が安定せず、ボンベの交換も面倒。
という訳で、イトーヨーカドーで \10,800 + お買い物券¥900分付 で購入しました。

揚げ物に使用する鍋は、IKEAの20cmの両手鍋です。
少量の揚げ物(魚介類のフライ)をするのに大量の油を使いたくはありません。
(もったいないし、処分も大変)
取説によるとコースは、「あっせん天ぷらなべ」を使用し、油を900g入れることを前提として
温度調節機能の条件設定がなされているようです。
”鍋は別物、油も1/4程度しか使いません”では まともな温度コントロールなど期待できません。
少量の油では、具材を入れたとたんに温度が下がるので、はじめはフルパワーで、
すぐに温度が戻ってくるので、様子を見ながらピッピッピと火力を下げてやれば済むことです。
以上が >なぜ「揚げ物」コースではなく・・・ の理由です。

炒め物で ガスではあたりまえな、”コンロとフライパンの間隔を加減することで 温度調節をする”ことが
困難なことを除けば、火力もそこそこあり、扱いも掃除も楽な IHコンロをとても便利に使用しています。

書込番号:9793511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/03 21:27(1年以上前)

詳しくお話いただき、ありがとうございました。
他の鍋で、少量の油で揚げ物をしたためなんですね。納得しました。

そういえば、ビルトインのIHで温度管理がばっちりのはずなのに、少量の油で揚げ物をしたら焦げてしまったという話を知人がしていました。
(取説ちゃんと読んでいなかったのかな?)

IHまかせにするのなら、鍋の材質や分量も大事だということが、よくわかりました。
おいしい揚げ物を作るため、基本に忠実に、鍋や油を準備しようと思います。


単身赴任での生活はたいへんかと思いますが、健康管理に充分気をつけて、がんばって下さい。

書込番号:9797949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 23:16(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。
取説によれば、「あっせん天ぷらなべ」は \2,100 です。
これでうまく温度調節できるなら安いのかもしれません。
ちなみに自宅では専用鍋を使用しており(タイプは異なりますが)
問題なく温度コントロールしてくれます。

書込番号:9798692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH30P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7980円 0 2009/11/30 14:32:43
可能ななべサイズ 1 2009/10/20 19:17:06
加熱範囲と音について 5 2010/02/11 19:15:18
満足しています☆ 0 2009/10/11 20:28:47
どんな鍋を使用していますか? 1 2009/10/04 23:43:30
7980円でした 1 2009/09/20 18:57:25
不具合の対応が悪すぎる 0 2009/07/24 16:54:17
揚げ物の鍋 5 2009/07/03 23:16:07
串揚げに挑戦 0 2009/05/18 0:11:16
煮物を作りたいのですが・・ 6 2009/05/20 13:17:47

「パナソニック > KZ-PH30P」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH30P
パナソニック

KZ-PH30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

KZ-PH30Pをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング