『DVDが焼けません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GH22NS40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH22NS40の価格比較
  • GH22NS40のスペック・仕様
  • GH22NS40のレビュー
  • GH22NS40のクチコミ
  • GH22NS40の画像・動画
  • GH22NS40のピックアップリスト
  • GH22NS40のオークション

GH22NS40LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • GH22NS40の価格比較
  • GH22NS40のスペック・仕様
  • GH22NS40のレビュー
  • GH22NS40のクチコミ
  • GH22NS40の画像・動画
  • GH22NS40のピックアップリスト
  • GH22NS40のオークション

『DVDが焼けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH22NS40」のクチコミ掲示板に
GH22NS40を新規書き込みGH22NS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDが焼けません

2009/01/03 12:13(1年以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NS40

スレ主 ef8_nao521さん
クチコミ投稿数:13件

ドライバ名称は
HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40 SCSI CdRom Device
プロバイダ:Microsoft
日付:2001/07/01
バージョン:5.1.2535.0

と表示されます。
環境は以下の通り。

CPU:Athlon64*2 6000+(AM2)
M/B:MSI K9AG Neo2
MEM:UMAX 2GB*4
HDD:HDST S-ATA2 500GB*2 RAID0
DVD:LG GH22NS40
OS:WindowsXP Professional Version2002 Service Pack3

メディアは台湾製の安物と、国産(That's)で試しました。
ちなみに、以前使用していたLG製のIDE接続ドライブでは問題なく焼けました。

ドライバが妖しいと踏んでるのですが、更新しようとしてもこれ以上に適合性の高いものがありませんとWindowsに言われてしまいます。

書込番号:8878417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/03 14:13(1年以上前)

ただの勘。
つながってるポートに問題あるんでないかな。
HDD専用で光学ドライブに対応してないとか。

書込番号:8878884

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2009/01/03 14:54(1年以上前)

SCSIとなっているから、AHCIドライバでも入れているのでしょうかね。
これをWindows標準のドライバに変えると動くかも知れません。
変更するのはドライブのドライバではなくて、S-ATAインタフェイスのドライバです。

書込番号:8879048

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/04 09:03(1年以上前)

>HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40 SCSI CdRom Device
 こういう表示になるのはJ-Micronのドライバーが入っている状態です、またプロバイダはMicrosoftにはなっていないはずです。どこか違うところを見ているのではないでしょうか?
 ドライバーの更新から互換性のないものも表示してWindowsの標準ドライバーに変更してみてください。

書込番号:8882807

ナイスクチコミ!0


スレ主 ef8_nao521さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/07 03:14(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
以下試してみましたが解決できていません。
@M/BがS−ATA光学ドライブ対応か否か
→MSIに電話が繋がらず未確認。ホームページ、取り説には記載なし。
A光学ドライブ用Windows標準ドライバ更新
→標準CD−ROMドライバ複数種類試しましたが変化なし。
BS−ATAドライバをWindows標準に更新
→M/BのonchipでRAID0構築中にため触れず
C焼きソフト変更(CloneDVD2→PowerProducer)
→DVD−R(isoファイル)は焼けず。
 ただし、DVD−RW(MPEG2)は成功。

よって、isoファイルに原因があるのかなと踏んでおります。
週末に継続調査したら、まら経過を報告します。

書込番号:8897127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 01:37(1年以上前)

だいぶ時間が経ってるので解決済みかなと思いつつ老婆心ながら。

同じくこのドライブで書き込みが出来ませんでした。単純な組み付けミスなのか、ドライバなのか、それともメディアの問題なのか。

結論、メディア+人為的ミスでした。
使用したメディアは最大8倍速対応、にも関わらず最高速で書き込もうとしていたのが原因のようです。

このドライブ、DVD-Rなら22倍速までイケルのね。3年以上前のノートPCと同じ感覚じゃダメってことだ...

書込番号:9027916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GH22NS40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブからの騒音について 0 2010/10/25 14:27:45
読み込み速度について 3 2009/03/22 13:24:47
書き込み速度が遅い 9 2009/02/11 19:04:03
BIOSでハングしてしまいます 5 2009/02/08 9:21:23
CPRMについて 0 2009/01/30 22:40:14
DVDが焼けません 5 2009/02/02 1:37:45
DVD+R DLの書込み速度について 2 2008/12/25 23:05:59

「LGエレクトロニクス > GH22NS40」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH22NS40
LGエレクトロニクス

GH22NS40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

GH22NS40をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング