


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 東芝 > WILLCOM LU WS023T
現在使用しているWX310SAも古くなってきたので、そろそろ買い換えようかと思っていた矢先、見た目や内容もほぼ満足のいく、WS023Tの購入を検討していたのですが、『PCとの接続によるモデム機能は未対応』との事で、断念しました。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/023t/index.html
リアルインターネットプラスで、電話機とPC双方でインターネットを楽しみたいとお考えの方には、モデム機能が無いこの機種はお勧め出来ません。
なぜモデム非対応にしたのだろう…。
モデム機能を追加して、ハニービーの様に新バージョンとして再発売して欲しいものです。
書込番号:8712011
3点

端末で対応してもらうのが一番だと思いますが、
W-SIM機であれば、いちおこのような物もあります。
アイ・オー・データ機器 USB接続 W-SIM用アダプター
http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4957180073606/
実売価格 3500円くらいです
書込番号:8717575
1点

MaxHeartさん、返信ありがとうございます。
なるほど、その様な方法もあるのですね、とても参考になりました。
やはり、投稿してみるものですね!
完全にあきらめていたので、希望の光が差し込んできた気分です。
初期費用としてアダプター代が3500円程度掛かるみたいですが、これを購入すれば、現在と同じ様にリアルインターネットプラスを利用して、×2の速度で、PCでのインターネットが楽しめるという事ですよね?
PCについては初心者ですので・・・。
書込番号:8720608
0点

自分は使ってないので、憶測ですみませんが、
リアルインターネットプラスで使えると思います。
ただ、端末同士ですが、W-SIM機を入れ替えると、入れ替えの都度オンラインサインアップが
必要とか聞いたことがあるので、もしかしたらその煩わしさはあるかもです
あと、脱線しますが、
リアルインターネットプラスだと、2900円+2100円=5000円ですか?
新つなぎ放題+話し放題で、3880円+980円=4860円で、W-SIMだと4xですが、
音声端末だと契約出来ないのかなぁ
自信ないけど、もしかしたら契約出来るかも
書込番号:8720767
1点

リアルインターネットプラスで使えそうなんですね。
W-SIM機を入替えると、入替え都度オンラインサインアップが必要かもですか…
それは少し面倒ですが、慣れれば大丈夫そうかな…
>リアルインターネットプラスだと、2900円+2100円=5000円ですか?
そうです。
ただ、私の場合、ハートフルサポート(http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html)適用の為、定額プランが2200円なので、計4300円です。
>新つなぎ放題+話し放題で、3880円+980円=4860円で、W-SIMだと4xですが、音声端末だと契約出来ないのかなぁ
調べたら出来そうですが、ウィルコムに問い合わせてみます。
つなぎ放題だと、今より通信速度が2倍強(×2→×4強)になる代わりに、月に+560円ですか…
買い替えは来年春を予定しているので、もう少し色々調べてみます。
●USB-WSIMカタログ
http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb-wsim/index.htm
●新つなぎ放題対応端末一覧
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/
書込番号:8721395
0点

なるほど、新つなぎ放題にはハートフルサポートがないので、
割高になってしまいますね
かくいう自分も、マルチパックのつなぎ放題で、
2xなのですが、割高になってしまうので新つなぎ放題に変えられないでいます
W-SIMが、8xに対応したら変えようかな、と思ってます
>●新つなぎ放題対応端末一覧
ここに載ってる製品は一例だと思います
少なくとも、Zero3シリーズで契約出来ることは確認が取れてますので
(オンラインだと契約出来る製品が限られるかもです)
USB-WSIMもここに載っていて契約出来そうですが、
今回の場合は、契約はWS023Tで行い、もしUSB-WSIMも購入する場合は、
ジャケットだけ購入するのがよいと思います。
というか、話がそれてしまって、
失礼しました。
書込番号:8722163
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > WILLCOM LU WS023T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/08/02 11:13:12 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/10 6:48:13 |
![]() ![]() |
8 | 2011/02/12 21:42:49 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/16 12:41:30 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/14 21:52:23 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/01 23:02:53 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/18 20:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/07 12:37:31 |
![]() ![]() |
7 | 2009/04/18 22:46:01 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/22 22:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)