『地デジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション

Aspire 5535 AS5535-S6Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月30日

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

『地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5535 AS5535-S6」のクチコミ掲示板に
Aspire 5535 AS5535-S6を新規書き込みAspire 5535 AS5535-S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

地デジ

2009/03/11 23:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件

SKNETの「MonsterTV HDUS」
を使用して視聴、録画はできるのでしょうか?
AMD Athlon64X2 3800+以上のCPU性能はあるのでしょうか?
どなたか教えてください!

書込番号:9230800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/03/12 09:56(1年以上前)

AMD Athlon64X2 3800+って古いとは言えデスクトップ用CPUで2000MHz動作ですよね。
Athlon X2 Dual-Core QL-60だとちょっとつらいんじゃないかな。
もう少しスペック上の選ばれた方が良いと思います。

書込番号:9232096

ナイスクチコミ!0


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/12 10:26(1年以上前)

>ひまJINさん

ありがとうございます。
AMDがすきなんですがね・・・
8万くらいで地デジチューナー動くのないですかね・・・

書込番号:9232178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/03/12 11:53(1年以上前)

AMDがお好きですか。
なら同じAMDでもTurionだともうちょっと性能上じゃないでしょうか。

ただ選択肢は少なめですね。
DELLのInspiron1526とかはどうですか。

書込番号:9232410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/12 12:07(1年以上前)

そりゃいくらなんでも無理だろ、と思いつつacerのサイトを見ましたが・・・
ちょっとびっくり、5535ってチップセットがM780Gですね。
M780Gは当たり前ですけど780Gのモバイル版。
M780Gは動画再生支援機能(UVD)がついています。
自分は自作マシンで780Gチップセットのマシンを持っていますが
780GのUVDはとても強力です。
これなら地上デジタルも大丈夫でしょう。

ただし、
UVDがついているとはいえ、CPUが非力な事実は変わりないので
地デジを見る際はCPUパワーの殆どを持っていかれるだろうという事と
OSがVistaであり、CPUの非力さを考えると
バランス的にはあまりよろしくないマシンであろうということです。
地デジは見れてもストレスの溜まるマシンでしょう。

書込番号:9232455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/12 12:58(1年以上前)

書き忘れたことがあるので追記します 。
MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSFを見るとHDD録画のみで
メディアへのムーブは非対応ですね。
このPCのHDDは160GBで容量が小さすぎますので
最低320GB、出来れば500GBのHDDに換装するか
外付けHDDを増設する必要があります。
外付けの場合は録画できるのかサイトを見た限りわかりません。
いずれにしても苦労するのは間違いないようです。

書込番号:9232638

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/12 13:14(1年以上前)

>ひまJINさん

Turionで動くでしょうかね・・・
AMD好きなんですが選択肢が少なめですし・・
Core 2 DuoのP8400かP8600にしますかね・・・
この二つだと動くとは思いますが・・・

>ディープコンパクトさん

きずきましたか!そうM780Gなんですよ。
ただやはりCPUのパワー不足がきになって質問してたんですが、
やはストレスたまりますかね〜
実際に使ってる方がいればいいんですがね・・・
MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSFに関しては問題ないだろうと・・・
付属のドライバーを使用しないでアレコレすると思うので。
HDDも外付けで大丈夫だと思います。

書込番号:9232694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 14:08(1年以上前)

純正ソフトを使用せずにTVTestを使用するのでしたら、メーカーの提示する動作環境
よりもだいぶ軽減されます。
純正アプリはかなり重いですから・・・。

非力なAtom330でも動作しているみたいですし、、、。
http://nagou.cocolog-nifty.com/haley/ts/index.html

書込番号:9232830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/12 16:18(1年以上前)

同じCPUを積んでいるマシンがあるのかな〜と思い検索したら
NECのバリュースターNシリーズ(VALUESTAR N VN570/RG6B PC-VN570RG6B)がありますね。
廉価版ということでやっぱりVista駆動は厳しいのかなって気がします。
廉価版は安くあげる代わりに消費者に我慢を強いることが多いですからね。
そこの口コミの書き込みによると4050eの9割くらいの性能との事で何とも微妙なところです。

あんまり参考になりませんが自分の場合は64の3500+でのVista駆動は
我慢できるギリギリの範囲でしたが、イライラすることがしょっちゅうで
マザーの昇天と同時にX2 5200+で組みなおし、ストレスはほぼ解消されました。
780Gのリリースと共に、よせばいいのにPhenomも購入、もう一台組みまして自己満足に浸っていましたが
PhenomUのリリースと共に物欲が再び沸いている今日この頃であります。


書込番号:9233187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/12 17:17(1年以上前)

nohoho7さん
ごめんなさい、このCPUの性能を見くびっていました…
新スレの itkkさんの書き込みだとエクスペリエンスインデックスのCPU評価が4.7との事。
CPUの性能プラスM780Gの相乗効果で、ほぼ問題ないでしょう。行っちゃってください(笑)

VAIO type Pの店頭モデルのインデックスが2.7と考えると
このマシン、かなりコストパフォーマンスが高いようです…

書込番号:9233367

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/12 20:28(1年以上前)

>ピンボケ 写太さん

貴重な情報ありがとうございます!
軽いとは思ってましたがそこまでとは!

>ディープコンパクトさん

このPCやはりかなりのお買い得感がありそうですね〜
しかもNTT−Xで買えば6万切りますし・・・
地デジが確実に動作するのを確認できれば購入ですかね?

書込番号:9234129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/12 20:57(1年以上前)

nohoho7さん 
そうですね、これは結構掘り出し物のPCじゃないかと。
UMPC寄りの価格帯で、性能はP8600寄りって所が良いですね。
5200+でCPUのインデックスが5.2なので、4.7ってのは、かなり優秀だと思います。
自分もAMDが好きなので、こういうPCがあるのは嬉しいですね。

書込番号:9234317

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/12 21:11(1年以上前)

>ディープコンパクトさん

P8600よりと言いますとどのくらい近いのでしょうか?
P8400よりは上なのですかね?
動作周波数だけでは判断できませんし・・・
モバイルCPUは疎くてわかりません教えてください。

書込番号:9234409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/12 22:48(1年以上前)

誤解を生んでしまったようで申し訳ないです。
P8600のエクスペリエンスインデックスをググって見ましたけど
残念ながら見つかりませんでした…
M780Gを積んだことにより、トータル性能でP8600+GM45Expressチップセットに近いという意味です。
P8600と書かずにCore2Duoと書いたほうが適切だったかもしれません、申し訳ないです。
そんだけ780Gの力は強力だ、という事でお願いします。

それにしても、このCPUとM780Gの組み合わせで、もし後1万値段が低かったら
間違いなくUMPC分野でAtomと双璧をなしたのにな、と思います。
コスト面で難しいのでしょうけど、その辺はAMDは相変わらずの商売下手だなぁと思います。
まぁ、売れば売るほど赤字になっても困りますけど(笑)

書込番号:9235113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/14 03:34(1年以上前)

TurionX2とモバイル用AthlonX2の違いは仮想化技術の有無だけで、同クロックなら同じスペックになりますよ<現行のナンバリングは

AthlonX2 QL-60はAthlon64 X2 3800+はHyperTransportの速度は上がってますがクロック数が下がっているので性能的にはほぼ同じか微妙に劣るくらいだと思います
そしてM780GのRadeon3200のスペックはGM45のGMA4500MHDに比べベンチマークスペックでは倍近い数値をたたき出します
なので、トータル的に見るならばギリギリ運用可能ってところじゃないでしょうか?

ただ、録画とか編集とかを重視するのであればノートではやはり限界があるのでデスクトップでクアッドコアマシンの方を薦めますが

書込番号:9241473

ナイスクチコミ!2


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/15 02:01(1年以上前)

>ディープコンパクトさん

非常に残念ですね・・・あと一万安ければものすごい存在だったのに!
AMDがんばれ!!

>LE−Kさん

なるほどAthlonX2 QL-60はAthlon64 X2 3800+はほぼ同等のパワーと・・・
使用目的は仕事の関係でメインPCのPhenomちゃんと離れて暮らさなければならなくなったためです。なので、編集はしないでとりため出来れば問題ありません。
録画と視聴が出来れば十分です。

どなたかこのPCでTVTestを使用している方はいませんかね・・・

書込番号:9247182

ナイスクチコミ!1


kakakusanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 16:11(1年以上前)

自分はロジテックのDialive LDT-FS100Uですが
普通に録画視聴出来てるっぽいです。
ネットしながら見るときもあります。
ソフトはメーカー付属のですが。
メモリは2G追加しました。

書込番号:9270931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5535 AS5535-S6
Acer

Aspire 5535 AS5535-S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月30日

Aspire 5535 AS5535-S6をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング