『タッチパッドのタップ抑制方法について』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『タッチパッドのタップ抑制方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパッドのタップ抑制方法について

2009/01/30 04:00(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:24件

検索してみたのですが、見つからなかったので質問させてください。
タッチパッドについてですが、
タッチパッド部分でのタップ(左クリックと同等の動作)のみ抑制したいのです。
クチコミ情報ではいくつかドライバ関連の情報(シナプティクスとか独ものとか)もあったので試したのですが、
設定項目に「タップを禁止する」がありませんでした。

個人的には外出先でしようするので外部のマウスは使いたくないので、
「タッチパッド自体を無効化する」以外の方法でタップを抑制したいのです。

このような場合の解決方法をご存知であればアドバイスお願いします

書込番号:9011539

ナイスクチコミ!0


返信する
AKAIMEさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/01 22:40(1年以上前)

traveler_21thさん、こんにちは。
私の場合、よいか悪いかわかりませんがバーチャルスクロールを使いたいので「Synaptics Pointing Device Driver Version 10.0.17.0」というドライバを入れています。
設定画面に「タップ機能を使用する」のチェックマークがありますのでチェックを外せばタップのみ無効に出来るのではと思います。

書込番号:9026912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/02 02:07(1年以上前)

AKAIMEさん コメントありがとうございました。

アドバイスにあったVersionを試してみたのですが、添付頂いた設定画面と同等にはならず
うまくいきませんでした。

つい先日買ったので何かハード変更?などが影響してうまくいかないのでしょうか。。。
アドバイスの Ver.10.0.17.0 以外に v11.2.15.0 も試してみたのですが失敗でした。

一応失敗画像を貼り付けておきます。
(ちなみに余計なタブがあるのはElecomのユーティリティが入ってるためです)
(Elecomユーティリティがない状態でもうまくいかないのは確認済みです)

なぜうまくいかないのかさっぱりわからないです。。。

諦めるのは簡単なのですが、なんだか悔しいので自力でももう少し模索してみます。

AKAIMEさんのアドバイス以外の方法などで、改善された方がいらっしゃいましたらご助言お願いします。

書込番号:9027984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/27 15:41(1年以上前)


Sentelic Driver 8.3.3.2で解決できると思います。
http://forums.msiwind.net/internal-hardware/sentelic-driver-hosted-msiwind-net-t6327.html

書込番号:9164223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/05/09 23:38(1年以上前)

highball64さん

せっかくアドバイス頂いたのに・・・すみません。
同じ悩みを持っている方も少なそうだったので、我慢して使っていて、
すっかり諦めていたのでこちらのレスを見逃していました。
申し訳ありませんでした。。。

U123のクチコミで同じVer.のドライバの件が載っていたので、
試してみたら問題解決しました♪

それで、「自分の質問に自己レスしとこうか」と思って見てみたら
「あ! コメントしてくれている方がいる!」といった次第です。。。

返信が猛烈に遅くなり申し訳ありませんでしたが、情報ありがとうございました!!

書込番号:9519729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング