ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK
デスクワークは基本的にテスクトップPCで行うのがポリシーでしたが、急な長期出張のため、本機を購入しOffice2007を入れて旅立とうかと考えてました。
会社とのファイル互換のため、MSオフィスは外せません。
Office2007の要求スペックを見ると本機よりも高い解像度が要求されており、既にPCを購入しているためちょっと焦っています。
解像度以外のスペックは問題なさそうです。
解像度不足の場合、どうなるのでしょうか?
使用できないのか、表示できないのか、単に見にくいだけなのか、分かりかねています。
本機にOffice2007をインストールされて使用されている方がいましたら、感想等をお聞かせいただけないでしょうか?
書込番号:9074011
0点
他のネットブックではOffice2007搭載モデルもありますので、問題ないはずです。
ただ一般のPCに対して縦の解像度が低いので、使いにくい面はあるかと思いますが…。
書込番号:9074043
0点
液晶自体が小さいのと縦解像度が少ないので、表示がかなり狭くなります。
EXCELでは一度に表示できる列が少なくなります。
WORDではA4の全体表示はほぼ使用不可なので、70%程度以上での表示が適切でしょう。
リボンがかなり邪魔になるので、非表示にされた方が良いですね。
タスクバーも自動的に隠すに設定された方が良いでしょう。
別機種ですが画面イメージ上げときましたので、下記スレを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8952221/
書込番号:9074647
1点
ご返答、有難うございます。
確かに同じ解像度の他の機種ではOffice personal with power pointパッケージで販売されているものもありますね。
ソフトは既に発注してしまっているので本機で動かなかったらどうしようかと思っていましたが、一安心です。
しかし、画像を見る限り厳しそうですね(笑)
今の仕事用デスクトップPCは22インチなので、全体を表示するには十分でしたが・・・
タスクバーを横にしたりして、少しでも縦を稼ぐようにして、後は慣れていくしかなさそうですね。
仕事での使用を抜きにしたら、本機に特に不満はなく、購入後2日目ですがそれなりに愛着が沸いてきました。
書込番号:9078934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/12 17:21:45 | |
| 4 | 2012/01/17 0:09:45 | |
| 34 | 2010/09/15 23:48:30 | |
| 2 | 2010/05/01 0:00:36 | |
| 3 | 2010/01/26 16:15:10 | |
| 0 | 2009/11/19 22:34:12 | |
| 1 | 2009/10/12 0:05:21 | |
| 7 | 2011/09/26 19:54:45 | |
| 0 | 2009/08/02 23:14:13 | |
| 12 | 2009/07/02 9:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







