『デジタル一眼レフRAW画像処理にてお聞かせ下さい。』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『デジタル一眼レフRAW画像処理にてお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 yobさん
クチコミ投稿数:132件

こんにちは。
素人質問なので宜しくご教授お願いします。

現在、所有PCが
デジタル一眼RAW画像処理とUSBハブ電源供給がいっぱいで、処理時間が遅く
購入当初は、Web4画面掲示しTVも見れていましたが、今となっては買換え買い足しの
時期に来たのではと新たにPC購入を検討しています。


現在私の所有PC環境です。

Vaio2004年秋モデル VGN-K50B
Celeron(R) CPU 2.5GHz 2.49GHz 640MB RAM

OS:XP SP3更新

※ソフト環境が多すぎる為に削除も検討中。
※デスクトップ型PCも視野に入れたいところですが予算的に
このWind Netbook U100 Vogue-BKを検討中です。

現在の周辺機器
・外付けHDD(AC電源:USB2.0ハブ)
・外付けDVD(AC部電源:USB2.0ハブ)
・地デジチューナー(USB2.0ハブ:USB電源)
・プリンター(AC電源:USB2.0ハブ)
・デジ一眼 2種類(USB2.0ハブ)
・EMモバイル通信(USB2.0ハブ)
・USB2.0増設機(AC電源:USB2.0ハブ)
・USB2.0増設機(CFカード)
・USBコード マウス

どなたか、このWind Netbook U100 Vogue-BKにてデジタル一眼RAW画像処理されている
PC環境情報などをご教授戴ければとお願い申し上げます。

書込番号:9191550

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/04 18:24(1年以上前)

>どなたか、このWind Netbook U100 Vogue-BKにてデジタル一眼RAW画像処理されている
PC環境情報などをご教授戴ければとお願い申し上げます。

いるんでしょうか?

RAW現像はしたことありませんが結構重いですよね?

値段で決められたのなら仕方ありませんが‥。

デスクトップになりますが、格安構成で自作すれば
全部(モニター込み)で5万で出来るかな?
それでも性能はこれの比じゃないかと‥‥。

書込番号:9191672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/03/04 18:30(1年以上前)

U100使用しています。

まず、はっきり言いますが、この製品はネットブックです。
ノートパソコンとしてではなく、ネットブックという新しいカテゴリとしてお考え下さい。
今までの質問でもありますが、メインパソコンとしては考えない方がいいです。
メール、ネットサーフィン、YouTube、ワードやエクセル程度が出来るものとして認識した方がいいです。

家庭で撮るコンデジのデジカメ画像ならまだしも、RAW画像処理としてのメイン機としてお考えになるのはやめたほうがいいと思います。
(外出先に持って行って撮った写真をその場でちょっと確認なら便利かも)

もうひとつ。
デジ一眼を使って、画質や出来上がり等に気を使う方が、この液晶でどうするんですか??
白飛びしますよ?高いとはいえない液晶ですから。
液晶販売に関わってたものとして、こんな液晶で見るの????と首を傾げます。

少し我慢して、予算を増やされる方がストレス無くいけると思います。

そして、外付けが多くて重いんじゃなくて、パソコンの中に入れてるソフトが重いんじゃないのかしら??駐在ソフトとか。ソニーだからもともと重いと思うけど。

キツイ表現ありますが、数万円するものを買うのに失敗して欲しくないという思いですので、流してください。
店頭に来て同じ相談されても、私は止めます。

書込番号:9191703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/04 20:54(1年以上前)

>素人質問なので宜しくご教授お願いします。
こう言っちゃ何だけど、素人と言うより、ドが付く初心者ですね。
ネットブックでRAW現像をやるなんて言ったら、笑いものになっちゃいますよ。
ちょっと言い過ぎかも。失礼。

まず画質が悪い、それに画面が小さく解像度も低過ぎです。それにAtomではなんと言っても非力ですので、正直言って使い物にならないでしょう。
やはり画質調整可能なディスプレイを付けたデスクトップにすべきでしょう。
後はあまりお勧めしませんが、どうしてもノートというのなら、VAIO type AのVGN-AW71JB
[フォトエディション]辺りでしょうかね。

書込番号:9192415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/04 21:09(1年以上前)

>※デスクトップ型PCも視野に入れたいところですが予算的に
このWind Netbook U100 Vogue-BKを検討中です。

予算は4万円前後って事ですよね?4万円でRAW現像がある程度快適にって・・・厳しい注文。
もう少し予算を上げてデスクトップ「メモリを贅沢に積んで」が良いと思いますよ

書込番号:9192516

ナイスクチコミ!2


スレ主 yobさん
クチコミ投稿数:132件

2009/03/04 21:17(1年以上前)

こんばんは。
先ほどのスレ主です。

皆様の温かいご教授有難う御座います。

正直、ド無知無謀過ぎました。


PC機種選択は皆様からのアドバイスを参考とさせて頂きます。
お時間を割いていただき有難う御座いました。

書込番号:9192573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 21:21(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、ネットブックでのフォトショップCS2利用の話が出ております。
http://www.geocities.jp/syori59/c102/c102.html

書込番号:9192602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/04 23:25(1年以上前)

U100ですと、今お使いのPCより遅いですy

書込番号:9193622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/03/13 11:36(1年以上前)

いまのPCにメモリを1GBも追加すれば、十分に早くなるのでは?メモリ少なすぎです。動画じゃないので、セレロンでもいけそうな気がしますが・・・
メモリだけなら安いので、試してみてはいかがですか?

書込番号:9237214

ナイスクチコミ!0


J6454さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 12:14(1年以上前)

U100はネットブックなので処理能力が低く快適に処理できないので、
今のPCにRAMの増設(または交換)と仮想メモリOFFが現実的かと。

そしてもしフォトショップを使うとしたらRAMは1GB以上無いと辛いです。
オンボのVGAに少し持っていかれるので2GB積めば安心かと

書込番号:9270232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング